活動報告一覧 210件

年末のご挨拶2023

 先ずは今年も私の小説を読んでいただき、また評価や感想などもして下さり、本当にありがとうございました。 ▼  ▼ まず初めに、労働はクソということです。 ▼ 創作活動を辞めるつもりは金輪際ないですが、気が付けば毎週投稿が隔週に、隔週が3週に1回に、そして今では月1というクソ雑魚スタイルにまでなってしまいました。 ▼ 辛うじて更新を途絶えさせないように頑張ってこそいますが、いやぁ……中々。なんとも。…


日時:2023年12月31日(日) 19:11/全部読む/コメント:1件


黄金樹海紀行ナウイ・ミクトラン〈後編〉空想切除

待ちに待った後編も全力ダーッシュ! ▼最初から最後までずっと叫びっぱなしな感じでした。ストーリー的にも、主に最終編の方にあった単独レイドの難易度にも。 ▼しかしアレがアレでアレだとは……(ネタバレ配慮) ▼ただ1つ心配だったのは、ところどころfgoにしては珍しく反応がガタついてた所ですね。すごいデスマーチの進行だったんだろうなぁと。 ▼最後に ▼勇者王が勇者王で勇者王でした。さいこう。


日時:2023年02月01日(水) 12:21/全部読む/コメント:3件


文字媒体の創作における三次元戦闘の描写について

 最近、あんまり創作者側ではない知り合いから聞かれた質問に対して、一旦の答えを出さないと思ったので軽くまとめたものを投げます。 ▼  ▼〈文字媒体の創作における三次元戦闘の描写について〉 ▼【1.はじめに】 ▼ サブカルチャー文化における空中戦・宇宙戦などにおいて、時折取り沙汰される疑問がある。それは「どうして自由に動ける空や宇宙で、地上の時と変わらない戦法を取って戦うのか」というものだ。 ▼ 私…


日時:2023年01月07日(土) 12:15/全部読む/コメント:11件


年末のご挨拶2022

 先ずは今年も私の小説を読んでいただき、また評価や感想などもして下さり、本当にありがとうございました。 ▼ 気がつけば極振り完結から1年が経ち、チマチマと書いていた銀灰も完結。2年連続で長く書いていた作品を完結させたお陰で小説の熱が小さくなり、筆が折れかける緊急事態が発生した大変な一年でした。 ▼ なんとか楽しく創作自体は続けることができていますが、やっぱりお仕事始めると使える時間が減ること減るこ…


日時:2022年12月31日(土) 19:58/全部読む/コメント:0件


黄金樹海紀行ナウイ・ミクトラン〈前編〉終了

駆け抜けて前編!! ▼初っ端から盛り上がりMAXからの衝撃で殴られて、 ▼序盤は展開に笑って、 ▼中盤は温度差にグッピーが死んで、 ▼終盤は衝撃とヤバさに変な笑いが溢れました。 ▼いやぁ、後編が実に楽しみですね!!!


日時:2022年12月26日(月) 01:58/全部読む/コメント:1件


新作を投稿しました

1作完結させた反動で危うく筆が折れるところだったので、何となく構想だけあったVRMMOモノです。


日時:2022年06月19日(日) 23:37/全部読む/コメント:0件


死想顕現界域トラオム ー証明完了ー

クリアーしたけど!したけど!そこで終わるんですか!!! ▼そして、お前! おまえ!!!!(名前は伏せる) ▼それはそれとして、ピックアップ2が楽しみですね。シャルルマーニュ来てくれませんでしたが!


日時:2022年06月02日(木) 19:59/全部読む/コメント:2件


年末のご挨拶2021

 なんやかんやで活動を始めて6周年(大体) ▼ 今年も私の小説を読んでいただき、感想や評価などもして下さり、本当に本当にありがとうございました。 ▼ 今年は極振りの完結もあって一区切りついたというか、やべー粘着性の人に絡まれたせいで書く気を失って完結させたというか。まあ色々ありました。 ▼ 感想欲しいね!! 暗すぎて無理?そう…… ▼ まあそんな本音は兎も角。来年は銀灰の神楽の完結を目指して、また…


日時:2021年12月31日(金) 23:10/全部読む/コメント:3件


短編を更新しました

仄暗いダークファンタジーを書き続けてきたことで蓄積されていた光属性を爆発させたような短編を更新しました。 ▼よろしくお願いします。 ▼シラフに戻った私「正気じゃねぇ」


日時:2021年11月20日(土) 21:08/全部読む/コメント:0件


実はそろそろ活動6周年らしい

6周年……6周年!? 私もうそんなにここに入り浸って小説書いてるんです……? ▼もう小学校卒業じゃないですか。というわけで、名実ともに(?)中学生です。魔剣とか聖剣とか詠唱が大好きと言ってももう、何も憚ることはない……!!


日時:2021年10月25日(月) 21:12/全部読む/コメント:5件