活動報告一覧 18件

「妖精の舞う空」第42話投稿予告

 お久しぶりです。スカイリィです。 ▼ 「魔法少女リリカルなのは 妖精の舞う空」の第42話が書きあがったので投稿いたします。 ▼ 投稿は9/19の午前10時を予定しています。 ▼ 文章量は1万8000文字程度です。いつもより短くて申し訳ありません。 ▼ 代わりに今回は最後に「おまけ」をご用意いたしました。フェイトさんが可哀そうな目にあってます(ゲス顔)。 ▼ 感想お待ちしています。 ▼


日時:2016年09月19日(月) 01:54/全部読む/コメント:2件


第X特異点 異界帝国戦争 自衛隊

▼ ってのを考えたんですけど、どなたか書いてくださいませんかね(丸投げ ▼ Fate/Grand Orderとゲートのクロスオーバーです。先駆者の方に触発されてプロットまで書いちゃいました。妖精の舞う空書かなきゃならんのに ▼ ゲート好きですし、FGOはかなりはまってます。この二つ合わせたら面白くないかな、って考えは前からあったのですが実際に同じような作品を見つけてから妄想が爆発しました。 ▼ …


日時:2016年07月24日(日) 23:37/全部読む/コメント:0件


「妖精の舞う空」第41話投稿予告

▼ご無沙汰しておりました。スカイリィです。 ▼妖精の舞う空の第41話を7/10の午前10時に投稿します。 ▼神林長平先生の誕生日に間に合って良かったです。 ▼感想お待ちしております。


日時:2016年07月10日(日) 04:23/全部読む/コメント:1件


『妖精の舞う空』第40話投稿予告

 どうも、ご無沙汰しておりました、スカイリィです。 ▼ 一年以上も投稿を空けてしまい申し訳ありませんでした。 ▼ うつ病が完治していない状態での就職により、メンタルがかなり危ない状態になってしまい、長いこと執筆できませんでした。それでも少しずつ書いて、ようやく投稿することができそうです。 ▼ 投稿は明日の朝5時を予定しています。朝の通勤通学、お昼の休み時間にでもどうぞ。


日時:2015年11月01日(日) 19:38/全部読む/コメント:2件


就活終了+次話の執筆状況

 お久しぶりです、スカイリィです。 ▼ 先日、研究室の教授の推薦によってとある企業から内定をもらいました。 ▼ 第一志望というわけではないですが、創業75年を超える老舗でなかなか良い企業なのでここに就職することにしました。 ▼ 地獄のような就職活動が終わって万々歳、と言いたいところですが、新たに問題が発生しました。 ▼ 数週間前に病院へ行ったところ、中度の『うつ病』と診断されたのです。 ▼ 原因は…


日時:2014年11月27日(木) 01:28/全部読む/コメント:1件


『妖精の舞う空』第39話更新予告

 どうも、ご無沙汰しておりました、スカイリィです。 ▼ 就職活動で大苦戦しており、そのストレスで執筆のモチベーションがひどく下がってしまい、結果として大きく時間を空けてしまいました。申し訳ありませんでした。 ▼ ハーメルンにて連載中の『妖精の舞う空』ですが、第三十九話が書きあがったため投稿することにしました。 ▼ 現在は書きあがった文章を推敲中です。 今回はいよいよあの人が登場! ▼ 投稿は明日の…


日時:2014年09月04日(木) 21:01/全部読む/コメント:2件


『妖精の舞う空』第三十八話更新完了

 どうも、スカイリィです。 ▼ 『魔法少女リリカルなのは 妖精の舞う空』の第三十八話を昨日投稿しました。 ▼ よろしければ感想をお書きください。 ▼ 就活大変です。


日時:2014年02月07日(金) 09:06/全部読む/コメント:0件


大晦日でござる

▼ どうも、ご無沙汰しておりました、スカイリィです。 ▼ 気が付けばもう大晦日ですね。思えばいろいろあった一年でした。 ▼ この前のクリスマスで私は21歳になりました。20歳になったばかりだと思っていたら、あっという間です。こんな風に感じてしまうこと自体が老化の証なのかもしれませんが。 ▼ 誕生日ということなので、母と姉からプレゼントをもらいました。 ▼ それがなんと北米版の『戦闘妖精・雪風』と…


日時:2013年12月31日(火) 17:10/全部読む/コメント:1件


『妖精の舞う空』第三十七話+番外編投稿予告

▼ どうも、ご無沙汰しておりました、スカイリィです。 ▼ ハーメルンにて連載中の『妖精の舞う空』ですが、番外編の第二弾と第三十七話が書きあがったため投稿することにしました。 ▼ 投稿は番外編が11月1日の午前6時。第三十七話が同日のお昼となっています。 ▼


日時:2013年10月31日(木) 10:35/全部読む/コメント:1件


『妖精の舞う空』第三十六話更新予告

 ご無沙汰しておりました。スカイリィです。 ▼ ハーメルン、Pixivにて連載中の『魔法少女リリカルなのは 妖精の舞う空』ですが、第三十六話がようやく完成しました。遅れて申し訳ありません。 ▼ 投稿、および公開は9月7日の12時(つまりお昼)を予定しています。 ▼ 今回はかなり手間取りました。 ▼ 神林読者でない方でもわかりやすいように噛み砕いて説明するため2万文字ジャストの予定が600文字ほどオ…


日時:2013年09月07日(土) 00:15/全部読む/コメント:0件