活動報告一覧 32件

現状報告

お久しぶりです、秋月です。 ▼こちらを放置するような形になってしまい申し訳ありません。 ▼現状を説明しますと、自分の書いた二次創作の元になっているいくつかの原作様とお仕事をさせていただくことが増え、いろいろな制約により二次創作の作成が今後できなくなるかなと…… ▼ここにある作品はそのまま残せるのですが、如何せん、原作様と直接お仕事をしている都合上難しく…… ▼続きを待ってくれている方々には大変申し…


日時:2024年02月02日(金) 19:05/全部読む/コメント:2件


ゴーグル君の最新話鋭意制作中

お久しぶりです、月日です。 ▼禁書三期が放送されている冬、如何お過ごしでしょうか。 ▼私はゴーグル君がアニメに出てくれて感無量です。でも欲を言えば喋って欲しかった……。 ▼と、まあ、無駄話はここまでとして、現在、ゴーグル君の最新話を製作中です。 ▼最後の更新4年前だってよ……本当にお待たせしてしまって申し訳ない。 ▼近い内に公開できると思いますので、お待ちいただけると幸いです。 ▼ちゃんと完結はさ…


日時:2018年12月14日(金) 21:23/全部読む/コメント:8件


デビュー作の献本が届きました

お久しぶりです、月日です。 ▼ついに、そう、ついに、第30回ファンタジア大賞銀賞受賞作『剣聖の私がお前を好きだと?笑わせるな!大大大好きなのだ!』1巻の献本が届きましたー! ▼表紙には戌角柾先生による可愛らしいイラスト、そして帯には葵せきな先生からのコメントを頂いております! ▼4月20日発売となっておりますので、何卒よろしくお願い致しますー!


日時:2018年04月12日(木) 10:45/全部読む/コメント:3件


銀賞受賞作の予約が開始されました

3月20日発売 ▼『剣聖の私がお前を好きだと?笑わせるな!大大大好きなのだ!』 ▼の予約が解禁されていました! ▼何卒宜しくお願い致します!! https://t.co/iwTgiJZut0


日時:2018年02月11日(日) 16:51/全部読む/コメント:0件


デビュー作の情報と試し読みが公開されました

現在、第30回ファンタジア大賞スペシャルサイトにて、 ▼銀賞受賞作 ▼『剣聖の私がお前を好きだと?笑わせるな!大大大好きなのだ!』 ▼の情報と試し読みが公開されております! ▼イラストは『戌角柾先生』に担当して頂いております! ▼何卒宜しくお願い致します! ▼https://t.co/P8O8EchO4U


日時:2018年02月05日(月) 10:53/全部読む/コメント:3件


第30回ファンタジア大賞銀賞受賞作3月20日発売!

ドラゴンマガジン3月号にて発表されましたが、 ▼第30回ファンタジア大賞銀賞受賞作『美少女剣士は筆と踊る』改め、 ▼『剣聖の私がお前を好きだと?笑わせるな!大大大好きだ!』 ▼が3月20日に発売されます!! ▼イラストを担当していただくのは、アニメ化もされた『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました』のイラストを担当されていた、 ▼戌角柾先生です!! ▼まだ発表できる情報はこれぐらいですが…


日時:2018年01月22日(月) 12:42/全部読む/コメント:9件


第30回ファンタジア大賞にて銀賞を受賞しました

 ドラゴンマガジンにて発表されましたので、ご報告をば。 ▼ この度、第30回ファンタジア大賞にて銀賞を受賞させていただきました。 ▼ 夢が叶ったと言いますか、ようやくスタート地点に立つことができ、感無量の想いです。 ▼ あ、受賞作紹介のところに【月日陽気】と書かれていますが、出版の際には【秋月月日】のペンネームに変更されるはずですので、ご安心くださいませ。混乱させる様で申し訳ない……。 ▼ 簡単な…


日時:2017年09月20日(水) 14:20/全部読む/コメント:19件


妹が魔術結社のボスなせいで~、更新しました!

▼ 大変長らくお待たせしました! ▼ 皆さまからのたくさんメッセージを受け、あまりにも嬉しくなってしまい、応募用小説の執筆を一旦中断し、『妹が魔術結社のボスなせいで人生ハードモード』を更新させていただきました! ▼ という訳で、今後は応募用小説の執筆の合間にちょこちょこと更新していきたいと思っていますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします! ▼ 以上、月日陽気でした。


日時:2016年06月19日(日) 19:32/全部読む/コメント:2件


生存報告

どうも、お久しぶりです月日です。 ▼最近は大学のテストのための勉強やらライトノベルレーベルへの応募活動やらバイトやら部活やらで更新が非常に滞ってしまい、誠に申し訳ございません!! ▼すぐにでも更新……といきたいのですが、七月末の前期考査と八月末のファンタジア大賞が控えているため、それも難しくなっております ▼夏休みの間に何回かは更新したいと思っていますが、確約はできないと……本当に申し訳ない、とし…


日時:2016年06月18日(土) 23:54/全部読む/コメント:5件


ダッシュエックス、ラノベ新人賞一次選考通過!

お久しぶりです、月日です。 ▼応募用作品ばかりに集中していたせいであまり更新ができていませんでした、申し訳ない。 ▼ですが、ご安心ください……ダッシュエックス文庫のライトノベル新人賞、一次選考を無事に通過致しました! ▼一次選考ぐらいで喜びすぎだろ……しかし、嬉しいものは嬉しいのです。 ▼テスト期間が終了しましたらこちらの方の更新頻度は上がると思いますので、どうか生暖かい目で見守ってくだされば幸い…


日時:2016年01月20日(水) 22:13/全部読む/コメント:22件