活動報告一覧 10件

進捗状況

▼今日現在、旧版の遠征編の中盤、某二番艦を迎えに行ってるあたりを書いているので・す・が! ▼スマホ版のWoWにドハマりしちゃってるせいで執筆速度が下がってます(*´ー`*) ▼駆逐艦で引きこもってる空母や戦艦の後ろから近付いて沈めるの楽しいんじゃぁ~♪(/ω\*)


日時:2020年07月14日(火) 21:10/全部読む/コメント:1件


執筆状況。

 楽しみにしていただいている読者様には申し訳ないのですが、イベントでフレッチャーがゲットできなかったのと執筆で使っていたタブレットが壊れたことでモチベーションが下がり、さらに追い討ちとばかりに仕事中に利き手を怪我したせいで執筆速度がかつてないほど下がっています。 ▼ 下がりながらも執筆は続けていますが、投稿までまだまだ時間がかかりそうです( ;∀;) ▼ ですが目鼻は建っていますから、遅くとも今月…


日時:2019年07月12日(金) 20:59/全部読む/コメント:2件


タイトルを変更しました。

  ▼ 連載中の『艦隊これくしょん~貴女と私の夢想曲~』を『艦隊これくしょん~ナデシコの咲く丘で~』に変更しました。


日時:2019年04月07日(日) 10:39/全部読む/コメント:0件


明けましておめでとうございます!

日付変更と同時に第十章の投稿を開始しました。 ▼相変わらず拙い文章で若干迷走気味?ですが、今年も御贔屓してもらえると小躍りします(●´ω`●) ▼お気に入り登録とか評価をしてくださると全裸で疾走します(/・ω・)/


日時:2019年01月01日(火) 00:07/全部読む/コメント:3件


なんだかんだで一周年。

 本日6/4で、艦これ二次小説を投稿し始めて一周年なります。 ▼ 私がモチベーションを保って投稿し続ける事が出来たのも読者様方のおかげです。 ▼ 今年は去年より仕事が忙しいため、投稿ペースが第二部以上に不安定ですが、出来る限り早く投稿出来るよう頑張る覚悟です! ▼  ▼ 第三部は第一部以上の話数になる予定ですが、気長にお付き合い頂けると幸いです。 ▼  ▼ 


日時:2018年06月04日(月) 20:26/全部読む/コメント:2件


第四話 後書きに次章予告を追加しました。

タイトル通りです。 ▼某ステプリの次回予告のオマージュですが、これからは章の最後の後書きに次章予告を書いていきます。


日時:2018年04月18日(水) 23:19/全部読む/コメント:0件


あけましておめでとうございます!

なんだかんだで、二作目の『緋色の風』も佳境に入って参りました。 ▼本当は今年中に終わらせたかったんですが、仕事が思っていた以上に忙しくて無理でした。 ▼一応の予定ですが、『緋色の風』は40話前後。幕間を増やしたとしても50話までは行かない予定です。 ▼それが終わったら、一作目を加筆修正したり、誤字脱字修正したりしながら、三作目の執筆に取り掛かろうと思っています。(早くても夏頃かな?) ▼相変わらず…


日時:2018年01月01日(月) 02:36/全部読む/コメント:0件


艦隊これくしょん ~いつかまた、この場所で~ 修正のお知らせ

 第一話、第二話を加筆修正しました。 ▼ 今見ると酷いな……(後半も良いとは言い難いですが)


日時:2017年09月18日(月) 15:49/全部読む/コメント:0件


艦隊これくしょん ~いつかまた、この場所で~ 最終回のご案内

 楽しみにしてくださってる皆さまには申し訳ないのですが。 ▼  ▼ 個人的なこだわりで、ラスト二話を明日(書くのが間に合えば)同時に投稿します。 ▼  ▼ 綺麗に終わられるか少し不安ですが、もう一日だけ時間をください。 ▼  ▼ 最終回の後日、設定のまとめとか没にした設定等を、読んでくださった皆様へのお礼と共に投稿します。 ▼ 実質、残り3話ですね。 ▼ 


日時:2017年09月16日(土) 17:05/全部読む/コメント:0件


隔週更新とは何だったのか……

 第一話の前書きで隔週更新と言っておきながら気づけば毎日投稿してた……。 ▼ せめて一日置きにして添削などを行うべきなんでしょうが、思いつくたびに書き連ねていったら書き溜めるつもりはなかったのに書き溜めてる状態になってしまいまして……。 ▼ 今も添削ほったらかしにして思いつくままに続きを書いている状態なので誤字脱字等多いかと思いますが、仕事の休憩中にチョイチョイ修正していきますのでどうかお許しくだ…


日時:2017年06月27日(火) 22:46/全部読む/コメント:0件