活動報告一覧 10件

宇宙世紀転生といふものを私も書いてみむとすなり

ノイラーテム氏の活動報告や、偽マフティーの話に触発されて私も宇宙世紀もの書きたいなと思いました。 ▼現在U.C.0072時点のサラ・ザビアロフに転生+この時点でシロッコ(10歳上)に会う話を考えてます。 ▼このサラ、自他のニュータイプ能力を変な方向(例えばテレパスできる距離が惑星間レベルで伸びるとか自他で同じ明晰夢を共有できるようにするとか)に伸ばす一種の成長チートがある代わりに、宇宙世紀をカケラ…


日時:2021年09月22日(水) 15:39/全部読む/コメント:0件


擬似聖杯戦争:FGO風登場マスターの概念礼装

色々と勝手に書かせていただきました。三代目盲打ちテイクさん主催の、擬似聖杯戦争に登場するマスター達をFGO風の概念礼装に。 ▼何か問題があるようでしたら対応いたします。 ▼ネタバレ多数なので、その点はご注意を。 ▼ひがつちさん ▼『不屈の乙女』 ▼効果:自身にターゲット集中状態を付与(5ターン)& 自身にガッツ状態を付与 & 自身に必中状態を付与 ▼『諦める』ことを諦めた。月光の下、少女の姿は鮮…


日時:2016年04月17日(日) 14:47/全部読む/コメント:1件


初めて予約投稿を使ってみた

本日18:00に「Fate/影青のアイテール」予約投稿いたしました。 ▼相も変わらず不定期更新ですが、いつも読んでいただいている皆様、ありがとうございます。 ▼散々振っていた大聖杯確認回です。前半はいつもの日常(?)ですが。 ▼いよいよ事態が動き始める、そんな感じです。


日時:2016年02月07日(日) 16:06/全部読む/コメント:0件


蒼銀大円団ルート(大嘘)

玲瓏館美沙夜の双子の姉として生まれた転生オリ主。どうあがいても死亡フラグしか見えない展開に、彼女の思いついたのは…… ▼「よし、星を創ろう」 ▼……斜め上の解決法だった。 ▼「相変わらず美沙夜はかわいいのぅ」 ▼「愛歌さんや、好きな人と永遠にイチャイチャできるパラダイスはいかがかね?」 ▼「……どうしてそんなに情熱が持てるのかしら」 ▼「色々さ、この世界は綺麗だから」 ▼「ブリテンの衰退の原因は、…


日時:2016年01月25日(月) 13:55/全部読む/コメント:0件


羽生蛇村に行ったとして

劇場版マクロスFを見て ▼早乙女アルト(EXギア装備) ▼ブレラ・スターン(全身インプラント) ▼ランカ・リー&シェリル・ノーム(凄い歌姫。ランカのお供のアイ君はフォールドバリアを貼れる) ▼あれ、これ生還できんじゃね?


日時:2015年03月15日(日) 10:14/全部読む/コメント:0件


銀英伝クロス

銀英伝のクロスオーバーって少ないですよね。 ▼今まで読んだやつは名作ばかりでしたが。 ▼本編終了後のラインハルトの転生ものが唐突に読みたくなった。 ▼転生先候補 ▼コウ・ウラキ ▼ラインハルト・ハイドリヒ(Dies Irae) ▼前者は声繋がり、後者はまあ、うん…… ▼前者は地球圏を統一しそう。 ▼後者は水銀にハメられて復讐するような展開になるんだろうか。 ▼全く書ける気がしない!


日時:2015年02月02日(月) 16:50/全部読む/コメント:0件


ガンダム00ばっかりですまないが

きのう初めてガンダム00の劇場版観た。 ▼色々クロスさせてみたくなるな。 ▼最近相棒見てたせいで西暦2307年の特命係がソレスタルビーイングやアロウズと対決するという想像をしてしまった。 ▼あとELSって型月でいうアルティメット・ワンじゃね?


日時:2014年01月25日(土) 23:36/全部読む/コメント:4件


アンリミテッドブレイドワークス(物理)

たしかネギまのラカンがそんな能力で、できそうなのがハガレンのエド、個人的に見てみたいのがガンダム00のメタル刹那。 ▼一番最後のは空から取り出すのは無理でも、ELS謹製の剣を浮かして誘導することなら自由自在なはず。 ▼メタル士郎セブンソードとかまで考えた。 ▼個人的に00と型月って相性いいと思う


日時:2013年12月15日(日) 09:57/全部読む/コメント:1件


ネタだけ出す

オリ主がガンダムSEED原作30~25年前に転生する話。 ▼非チート、転生者はとりあえず一人のみ。ナチュラル。 ▼身体能力や戦闘力は無いが、前世からもちこした特殊な知識がある。(医療・生物系) ▼原作知識は文字メディア中心なんで名前と設定知ってるけど顔がまったくわからない! ▼どっちかといえば00の方を追っかけてた人間だった……… ▼とりあえずクローンズをなんとかしようとあがく。 ▼死亡フラグを叩…


日時:2013年10月08日(火) 00:00/全部読む/コメント:2件


どーでもいいけど

タイトルが似てるからってブラックロックシューターとブラックラグーンを一瞬ごっちゃにした私はどうかしている。 ▼実際のところこの二つってクロスさせたらどうなんだろう?


日時:2013年10月07日(月) 23:09/全部読む/コメント:0件