活動報告一覧 68件

さらば不健全鎮守府 編

年始から最終回のようなタイトルで始まったさらば不健全鎮守府編もとい健全鎮守府編 ▼本来は普通にイケメンの新提督を書きたいと考えていたもののなんかショタっぽい2〜3年後にはたぶんイケメンに新提督に… ▼普通にイケメンって難しいですね、イケメンってなんなのかを考えさせられ、きっと私には書けないんだとしみじみ感じました ▼唐突にクソみてぇな大人が居なくなってしまったクソみてぇな基地とクソみてぇな艦娘達……


日時:2022年01月18日(火) 20:37/全部読む/コメント:1件


こぼれ話10

てぇてぇ、とはなんぞや…?若者言葉?はイチイチ検索しないと意味を理解できないハードボーイルド医療ロマンを愛読する大人 ▼今回は提督と微妙な艦種のお話… ▼千歳&千代田 ▼現在は水母を卒業して軽空母に進化、高速軽空の切り札として扱われているものの、昨今はあまり出番がなくクサクサしている ▼瑞穂様 ▼高速水母として配属されたものの、実は低速でしたと低速に落とされる憂き目にあった悲運の純粋水母 …


日時:2021年09月03日(金) 20:31/全部読む/コメント:1件


ifエンド(限定)

クソみてぇなお話をダラダラ書いて早4年?いや、たぶん今年で5年目、犬魚です ▼定期的にifエンドを書きたい病を患っているせいか、その定期がやって参りました ▼今回も他力本願でいつもの如く、なんかないすか?とクソ営業マン特有のネタ出しムーヴなのですが、今回はちょっと趣向を考え、駆逐艦限定か海外艦限定かの二択に絞って考えてみようと思ってます、はい ▼


日時:2021年06月02日(水) 19:52/全部読む/コメント:3件


だらしない書いてる人ですまない…

最近、ギリギリ週1ペースとめっきり遅めです ▼先月から移動あるとかないとかあるとかアルナイヨーとか色々あり、脳の容量を仕事寄りに裂きまくった結果、お話を考える容量が足りず、ついでに、書く気力も削がれ気味になってました ▼とりあえず、4月より転勤となりましたが、なんやかんやで引っ越し移動は4月中旬になり、多少落ち着くまでもうちょい真面目にビジネスマンです ▼そんなワケで、このクソみてぇなお話を継続し…


日時:2021年04月01日(木) 21:08/全部読む/コメント:4件


些かペースダウンですって

普段書くのに使ってる端末がいい加減壊れ、他のに慣れるまでにちょいと更新に間が空きそうです ▼なるたけすぐ慣れて再開します、えぇ、再開します


日時:2020年12月03日(木) 20:15/全部読む/コメント:0件


I'd like to read her if end!

夏です、でも梅雨が明けません、犬魚です ▼たまにはifエンドでも書いてみたいという定期的な病になってます、病み病みの実を食ったからでしょうか? ▼今回も特に何も考えてなさげですが、とりあえず一本は海風ねーちゃんは書いてみようかと考えてます、はい ▼御意見聞くだけで採用できてないパターンも多々ありますが、私に皆々様のひらめきを分けてくださいまし… ▼


日時:2020年07月23日(木) 11:39/全部読む/コメント:7件


提督地獄変の【2】

全25回を予定してます、提督地獄変 ▼最終章と言ってるだけあって、不健全鎮守府と言うお話そのものの終わりになります、思えば長く……旅をした ▼現在不定期更新中のが前半戦、提督最後の戦いが後半戦になる感じです、はい ▼向かう先は、提督がルート分岐しなかったTrue end! ▼


日時:2019年11月06日(水) 20:13/全部読む/コメント:1件


ifエンディング集のお話

今回は書いてみると意外と評判の良いifエンドのまとめ ▼現在までになんと23本もある不思議、いや、ホントに… ▼【楽園】 ▼【さる、高貴な女性と…】 ▼【提督と鈴谷アナザー・ワン】 ▼【喫茶 五月雨軒】 ▼【ナイスガッツ!ナイスラン!】 ▼【MOW-THE LAST-】 ▼【絶望への反抗!残された希望!】 ▼【チャペル・ザ・エバーグリーングリーン】 ▼【TRUTH OF MISTAKE】 ▼【よく…


日時:2019年10月21日(月) 17:10/全部読む/コメント:9件


ifエンドやらざる詐欺

秋です、朝晩は少し肌寒くなりました ▼まだ絶賛イベント期間中ですが、イベント回終了後、たまにはifエンド回でもやろうかと考えてます、はい ▼今回も特に何も考えてませんが、今回は過去に提案頂いた案とかやってみようかと思っております ▼あと、最近ふとアクセス数を見てみたのですが、ifエンド回で鈴谷と五月雨の回がやたらと多いコトに首を捻ってます ▼


日時:2019年09月26日(木) 21:19/全部読む/コメント:2件


ダラ中

最近蒸し暑くてかないません… ▼相変わらずダラっとやってますが最近はダラさに磨きがかかって更新ペースがダラっとしてます、はい、暑いのです、はい、暑いと疲れるのです、はい ▼現在はイベント中、たぶん今回も新人回は全員揃って出席してくれるものと提督は信じています、えぇ、たぶん ▼とりあえず、イベント回もダラっと書きつつたまにはifエンド回でもやろうかと考えております、誰を書こうかしら… ▼


日時:2019年06月06日(木) 22:17/全部読む/コメント:3件