活動報告一覧 92件

重要なお知らせ

皆様初めましてもしくはお久しぶりです、霜降と申します。 ▼突然の事で申し訳ありませんが、現在執筆中の作品の大部分を打ち切らせて頂く事になりました。 ▼私もこの一年ほどでリアルに色々と大きな環境の変化があり、その影響により小説にかけられる時間と精神的余裕が極端に少なくなってしまいました。 ▼このまま続ける詐欺をしながらなあなあで行くのか、思い切って取りやめにするのか……一月ほど悩んだ末に出した答えは…


日時:2023年07月26日(水) 08:04/全部読む/コメント:0件


ミヤコワスレドロップ第二話その3投稿

https://syosetu.org/novel/98118/8.html ▼一日遅れの活動報告に、意味はあるのでしょうか。 ▼そんな訳で、昨日最新話をアップしました。通勤時間に執筆出来るのはやはり強み。 ▼私の作品は、一話に付き5000字前後を目安に投稿しているのですが、モチベを維持するのにこのくらいが丁度良い字数なんですよね。本来はこういうのって、一話に付き20000字は無いと駄目らしいんだ…


日時:2023年03月29日(水) 07:51/全部読む/コメント:0件


ミヤコワスレドロップ第二話その二投稿。

https://syosetu.org/novel/98118/7.html ▼昔よりは格段にペースが速くなったとはいえ、やはり投稿速度がまだまだ遅い。 ▼ミヤコワスレドロップは6話までを取り戻したいところだけれど、そろそろ怪獣娘や大怪獣バトルの方も書きたいなぁ……悩む! ▼すらすら小説を書ける人達は本当に尊敬しまする。


日時:2023年02月14日(火) 01:19/全部読む/コメント:0件


ミヤコワスレドロップ第二話その一完了。

https://syosetu.org/novel/98118/6.html ▼滑り込みセーフで今年中の投稿が出来ました。いつ海効果もあるけれど、通勤時間にSSに集中できる時間が出来たのが本当大きい。 ▼この勢いを維持し続ける事が出来るのが一番良いんだけれど、頑張っていこう。


日時:2022年12月29日(木) 23:26/全部読む/コメント:0件


ミヤコワスレドロップ第一話完了。

https://syosetu.org/novel/98118/5.html ▼まさかまさかの一週間以内の更新ですよ。いや、連載小説としてはそれが本来当たり前の事なのかもしれませぬが……。 ▼これが、アニメ効果によるやる気なのか、はたまた継続的なものなのか。出来ることなら、後者でありたいですね。


日時:2022年11月18日(金) 08:05/全部読む/コメント:0件


ミヤコワスレドロップ一話その3更新。

https://syosetu.org/novel/98118/4.html ▼何とか投稿出来ました。やっぱり小説書きやすい環境ってだいじよね。 ▼次のパートは少し短いかもしれません。


日時:2022年11月13日(日) 12:44/全部読む/コメント:0件


カイジューオムニバス更新。

https://syosetu.org/novel/268768/10.html ▼はい、と言う訳で一年前に挫折したハロウィン回、無事に書き終えることが出来ました! ▼やれば出来るじゃん、あたし。 ▼とりま、ここからは暫くお船の方に専念したいので、こちらの更新はしばらくお休みと思われます。 ▼……と言いつつも、ひょこっと描いちゃうかもね。


日時:2022年10月30日(日) 23:30/全部読む/コメント:0件


続けて投稿

https://syosetu.org/novel/268768/9.html ▼何とかノルマ通りに中編まで更新する事が出来たけれど……うーむ、何かチグハグ感が凄いと言うか話の展開がgdgdな気がする。 ▼取り合えずは後編の執筆を開始していくけれど、ちょっと中編も見直した方が良いかもね。


日時:2022年10月24日(月) 23:41/全部読む/コメント:0件


カイジューオムニバス更新

https://syosetu.org/novel/268768/8.html ▼一年前のリベンジとして再投稿です。前後編に分けてみたけれど、起承転結の起だけでリメイク前のボリューム超える辺り、いかに前回なペラッペラだったかが分かりますね!(白目) ▼まずは前編の投稿。場合によっては次は中編になるかも。 ▼今年こそは、ハロウィンの夜に完成させて見せる……!


日時:2022年10月19日(水) 07:49/全部読む/コメント:0件


挿絵を描きました。

https://img.syosetu.org/img/user/162967/102503.jpg ▼SS執筆を始めたころからずっとやりたかった悲願である、自分の挿絵を掲載する事がついに出来ました!本当昔からやりたかった事だから、凄く嬉しい。 ▼でも、これはまだ始まりに過ぎませぬ。後々、男キャラとかを必然的に書かないといけない場面も出てくるので、今から出来るようにならないといけません。怪獣とかも…


日時:2022年10月10日(月) 21:01/全部読む/コメント:0件