活動報告一覧 26件

バイオブラッディデーモン の挿絵 UPしました。

遅ればせながら、『風と~』に登場したバイオブラッディデーモンのイラストを投稿しました。 ▼将門調伏のため集められた幣帛師たちが大元帥法、四天王法、大威徳法、そして不動明法を駆使し、バイオデスザウラーを形成していたクリムゾンヘルアーマーより生成したラスボス。純友のアーカディア號と死闘を繰り広げます。 ▼イラスト描くの楽しかったです。


日時:2022年06月24日(金) 06:52/全部読む/コメント:0件


6日間で更新

 二度の「1年間以上の中断」を挟み、8月末より9月前半にて連続3回の更新。 ▼ それぞれ5000文字強、文章量は多くありませんが執筆速度は軌道に乗っているものと自覚していて、拙作としてはアクセス数もまずまずというところ。 ▼「ゾイド小説」或いは「バトスト」というジャンルが、本投稿サイトにてどれほど認知されてるかわかりませんが、細々と、そして連綿と続くゾイド二次創作の生きた化石として活動しています。…


日時:2021年09月11日(土) 06:38/全部読む/コメント:0件


エタっていた作品の続編を投稿しました、Ⅱ

 あまりに長期間放置していたので活動報告の書き方まで忘れてました。 ▼『彼女のゾイドと荷電粒子砲』⑩を先月末投稿し、約1年半ぶりに更新しました。 ▼ 只今⑪の草稿も仕上がり、あとは少し寝かせて確認します。 ▼ いちいち報告したところで、反応などないことは承知の上ですが、今後の執筆継続への自戒を込めて、この活動報告を書き込みます。 ▼ 作品は完成させてこそのもの。 ▼ 最悪、駄作となっても完成させる…


日時:2021年09月04日(土) 08:04/全部読む/コメント:0件


エタっていた作品の続編を投稿しました。

『彼女のゾイドと荷電粒子砲』の⑤を、ほぼ1年半ぶりに投稿しました。 ▼ このところのウィルス騒動のせいで図書館が根こそぎ閉館されて、読書の機会が失われ、続編を書く気になりました。 ▼ 癖のある文章は極力抑え、なるべく読みやすくなるよう仕上げたつもりです。 ▼ 自粛要請で時間が余っている方もいらっしゃると思うので、暇つぶし代わりに本作、及びその他の拙作に目を通して頂けると嬉しく思います。 ▼


日時:2020年04月23日(木) 07:03/全部読む/コメント:0件


『凱龍輝―蒼き龍の系譜』 完結しました。

 約1年間に亘って連載してきました『凱龍輝―蒼き龍の系譜』が完結しました。 ▼ 最初は原稿用紙10枚程度を毎週UPしていましたが、やがてネタに詰まってきて月に二回の掲載、下手をすると月一回の場合もありました。 ▼ アクセス数も少なく、果たして広く認知されている作品かはわかりませんが、少なくとも著者自身が納得できる結末を迎えることはできました。 ▼ やっぱり作品は完結してこそのもの。 ▼ しばし達成…


日時:2018年08月31日(金) 21:54/全部読む/コメント:3件


欝傾向であっても

 ある作品へのリアクションとして書き出したものの、本意を脱してしまい、しかし何らかの形で想いを残しておきたいと感じ、ここに備忘録的に記させて頂きます。ある意味、創作を行う方々にとっても共通した悩みかもしれないと考えた上で。 ▼ 創作のモチベーションを上げる際に、欝状態というのは辛いものがあると思います。 ▼ ただ、創作を行っている人たちって、多かれ少なかれ欲求不満を抱えた欝傾向を有しているのでは、…


日時:2018年08月16日(木) 06:17/全部読む/コメント:0件


創作者としての主義・主張の表現についての私見

 ゼロ100の方のように、声高に政治思想を喧伝している作家さんがいらっしゃいます。 ▼ ただ、そんなことは評論家、思想家の諸氏にお任せして、小説家だったら、飽くまで自分の創作物の中で語る方が楽しいのでは、と思っています。 ▼ 例えば大ヒットした『シン』の評価は、その見る人によって様々な視点を生み出せたからこそ、ではないかと思います。 ▼ 監督である庵野氏は、終始政治的思想や主義は語ることはなく、見…


日時:2018年08月06日(月) 22:29/全部読む/コメント:1件


俳優 加藤剛さんが逝去されました。

 2018年6月18日に時代劇『大岡越前』などで有名な俳優 加藤剛さんが亡くなりました。享年80歳。発表があったのが約1箇月置いての7月9日でした。 ▼ 様々な役柄を演じてこられましたが、やはり最も印象に残っているのがNHK大河『風と雲と虹と』で演じた平小次郎将門役で、凛々しい姿と最期の合戦の場面は今でも心に刻まれています。 ▼ 本サイト掲載の『ZOIDS Genesis 風と雲と虹と』のイメージ…


日時:2018年07月10日(火) 05:35/全部読む/コメント:0件


『凱龍輝』、ちゃんと書いてます(3)

 たかだか原稿用紙10枚程度ですが、なかなか納得できる文章とストーリーが構築できません。それでも作品は完結させるつもりで描いています。アクセス数は少ないですが、とりあえず連休中になんとかUPできればと思っています。


日時:2018年05月03日(木) 07:47/全部読む/コメント:0件


『凱龍輝―蒼き龍の系譜』のイラストを描いてもらいました!

『凱龍輝―蒼き龍の系譜』第三部⑥の前文に挿絵挿入の形式でイラストのリンクを貼りました。 ▼くさリル様(ツイッターアカウント https://twitter.com/kreiselschnecke)の素晴らしいイラストです。 ▼ 拙作のイメージを見事に表現してありますので、ハーメルンのサイトご利用の皆様、そしてゾイド関連に興味をお持ちの方々に、是非とも一度目を通してほしい力作です。


日時:2018年04月10日(火) 19:51/全部読む/コメント:0件