活動報告一覧 8件

情報求む(恋姫英雄譚)

先日、恋姫英雄譚で検索していたら、「真」ではない恋姫英雄譚のオフィシャルサイトを発見しました。 ▼劉度 真名:涙 というキャラクターの情報が載ってました。 ▼これは恋姫シリーズのボツ作品か何かなのでしょうか? ▼何か知っている方がおりましたら、教えていただきたく存じます。 ▼


日時:2022年01月30日(日) 22:28/全部読む/コメント:2件


総人口という世界観

100万人って聞くとかなりの大人数に思えますけど、仮に日本の総人口が1億人だとすると、その中の100万人は僅か1%なんですよね。 ▼同じ様に考えると、総人口が何億、何十億といる世界での数万人って、実際はほんのひと握りに思えるんですよ。 ▼インフレ率の激しいバトルものって、序盤の敵がネット上で『スゴそうに言われてるけど、実は大したことないんじゃ』とか言われることありますけど、そう考えると充分『限られ…


日時:2022年01月04日(火) 09:45/全部読む/コメント:0件


原作キャラのアンチ・ヘイト作品といえば

皆さんは原作キャラのアンチ・ヘイト作品といえば、どんな感じの作品が真っ先に思い浮かびますか? ▼例えば… ▼①アンチ対象の問題点だけを言及する ▼②アンチ対象の善人性を完全否定する ▼③アンチ対象が他の原作キャラから嫌われる ▼④オリキャラに対象をアンチさせる ▼⑤他作品キャラに対象をアンチさせる ▼みたいな感じの種類で。 ▼


日時:2021年12月04日(土) 09:24/全部読む/コメント:1件


これってアンチ?

この前動画サイトで、アニメのヒロインがヤキモチを焼くシーンを見ていたのですが、一部で「付き合ってる訳でもない相手に何を求めてるんだ?」と、ヒロインに対してちょっと腹が立ちました。 ▼こういうのが、アンチ・ヘイトの感覚なのでしょうか?


日時:2021年03月20日(土) 10:07/全部読む/コメント:1件


ONE PIECE エピソードオブ恋姫無双について

私が投稿しているONE PIECE エピソードオブ恋姫無双、通称恋姫ワンピース(自称)ですが、ここ1ヶ月間プライベートが忙しく、予想以上に執筆出来ませんでした。 ▼さらに最近、パソコン、スマホ、身体が揃って調子が悪くなり、年内の更新が厳しいかもしれません。 ▼少しずつですが執筆はしていますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。 ▼申し訳ありません。 ▼PS 続きを読みたいというメッセージが…


日時:2020年12月04日(金) 11:48/全部読む/コメント:2件


原作主人公アンチを書く苦労

原作主人公アンチを書く人達って、原作を読んでいて不快になりませんか? ▼それなのに執筆のために原作読むって、すっごく大変じゃないですか?


日時:2020年11月13日(金) 07:39/全部読む/コメント:4件


許容できるものとできないもの

原作のセクハラ主人公や暴力ヒロインに対する、アンチヘイト作品って結構多いじゃないですか。 ▼私はそういうのはギャグやネタだから、突っ込んではいけないと思うんですが、やはり犯罪だから許せないというのも理解できるんです。 ▼そして私はそれらを許容できる一方で、ウザいキャラや言葉や態度による暴力をギャグとして許容できず、腹を立ててしまいます。 ▼言葉の暴力といっても、バカとかアホとかそういうのはギャグ扱…


日時:2020年10月12日(月) 08:22/全部読む/コメント:1件


とある非ログインユーザー様への謝罪

セイ様 ▼いつも今作の感想欄に、面白い感想を書いていただき誠にありがとうございます。 ▼この度は、セイ様の感想に対する私の返信が、ハーメルンの利用規約の、禁止事項に触れる可能性があったため、まことに勝手ながら、いくつかの返信を削除させていただきました。 ▼その際、誤って書いていただいた感想ごと削除してしまいました。 ▼そのことについて、この場を借りてお詫びを申し上げます。 ▼全て削除した後に、感想…


日時:2020年08月29日(土) 21:49/全部読む/コメント:0件