活動報告一覧 51件

ちょっとしたアンケート

レストラン暁にて、出して欲しい艦娘と料理を募集します。 ▼例えば、オムレツと瑞鳳、メンチカツと那智、鯖の味噌煮と隼鷹、サンドイッチと金剛 ▼こんな感じです。店に来る内容に要望があれば、何の問題がなければ採用したいと思います


日時:2018年11月06日(火) 10:09/全部読む/コメント:4件


規格外鎮守府の日常について

ラーメン大好き電ちゃんのパラレルワールド的な物語です。 ▼もし、こんな異能の力を持った艦娘を出して欲しいと言う意見があるなら、是非アイデアをお願いします。 ▼


日時:2018年09月22日(土) 08:52/全部読む/コメント:9件


タイトルは吹雪と暁と島風の異世界戦記

ども、水着バラキーちゃんだけ当たらないゼルガーです。 ▼シグルド、スカディ、水着ジャンヌ、水着牛若丸と流れは来てたのになー。まあ、本命は来たので良しとします。 ▼以前から言っていた異世界モノのタイトルは確定しました。問題だった内容は、ファンタジー世界ではなく、限りなく近く遠い世界。つまり平行世界の艦これ世界にタイトルの三名が乱入します。 ▼もちろん、艦娘の在り方も違いますし、戦闘力も違います。世界…


日時:2018年08月14日(火) 16:45/全部読む/コメント:3件


【予告】島風と暁の異世界屋台放浪記

趣味で料理をする作者の私は考えた。最近ハマってる異世界料理系のノベルに乗っかるべきだと。 ▼で、誰を出すか。既に店を持ってる龍驤達はアウト。彼氏持ちや結婚してる球磨、電、金剛もアウト。 ▼なので、料理人として修行中の暁。そして、技術系に詳しく戦闘も強い島風の二人を異世界に飛ばすことにしました。 ▼ルール ▼暁は一切の武装は無し。あるのは料理スキルのみ。 ▼料理スキルは、その世界の食材を理解し、元い…


日時:2018年07月02日(月) 00:33/全部読む/コメント:2件


悲報「まな板娘が轟沈」

ども、テンションが低いゼルガーです。 ▼FGOでピックアップすり抜けでジャックちゃん二枚目が引けてテンションが上がっていたので、日課の艦これをやったら、第一艦隊の主力だった龍驤が轟沈した。 ▼呆然とした。改二だったのに。大事に育ててきたのに。 ▼ボス戦で一撃で大破され、二撃目で轟沈した。ふざけるな!ふざけんな!なんだその確率は!?他の第一艦隊のメンバーは無傷だぞゴルァ! ▼余りの悲劇にテンションが…


日時:2018年05月03日(木) 00:33/全部読む/コメント:9件


次話執筆状況

明日には更新出来ると思います ▼今回の舞台は横浜。横浜のラーメンですね。 ▼無人島開拓に道具を持たせるべきか、何も持たせないべきか悩みます


日時:2018年04月27日(金) 12:58/全部読む/コメント:1件


次話執筆状況

アズレンの周回イベが終わり、fgoの三蔵復刻イベが始まってしまった。ガチャに関しては今回は引く気は無いですね。三蔵ちゃんは宝具3だし、モーさんも宝具4だし。 ▼今夜あたりにラーメン大好き電ちゃんを投稿できるかなぁ? ▼今回は千葉県民なら知ってるあのラーメン。俺ガイルファンなら間違いなく知ってます。


日時:2018年04月20日(金) 09:08/全部読む/コメント:0件


アンケートを取ります

少し前にエイプリルフール嘘予告として、無人島開拓を書きましたが、これを本当に書くかどうかです。 ▼まだ究極進化ラーメンが完結してませんが、どうでしょうか?


日時:2018年04月17日(火) 17:11/全部読む/コメント:5件


アンケートの結果

皆さん、色々な意見をありがとうございます。 ▼まさか、圧倒的に豚骨が多いとは予想外でした。私は醤油を予想してましたが。 ▼豚骨にも、二郎系、家系、魚介系、醤油背脂系、塩豚骨、熊本系と他にも沢山の種類があります。よって、こんな豚骨ラーメンがあるよと知ってる人がいたら教えてください


日時:2018年03月16日(金) 15:58/全部読む/コメント:6件


究極のラーメンについて。

さて、電達はどんなラーメンを作るのかはわたしに掛かってます ▼ですが、ここは読者の方にもアンケートを取りたいと思います ▼選択肢は四つ。醤油、味噌、塩、豚骨です。 ▼票が多いラーメンで話を進めたいと思います


日時:2018年03月12日(月) 17:00/全部読む/コメント:11件