活動報告一覧 44件

ないのではないないないない

  ▼  ▼  ▼「施設に忍び込む必要は……ないのではないでしょうか」 ▼共和国銀河兵站部門- 平和への恐怖-3 より〜 ▼https://syosetu.org/novel/260181/3.html ▼小説を見返していた時に見つけたこの表現。 ▼なんか・・・・キモいなぁ!! ▼一応、施設に忍び込む必要は"ない"という否定の意味と、そんなことする必要なく"ない?&q…


日時:2021年08月16日(月) 06:03/全部読む/コメント:0件


需要があるのに打ち切りになる単純な理由。これ以上盛り上げようがないから

以前このサイトで、『憧れの人は、過去の人』を書いていた時の話です。 ▼この作品は現状、自分の書いた中でもっとも外部評価の高い作品となっているわけですが、私としても中途半端だなと思う位置で物語を畳みました。 ▼理由は簡単。 ▼私の現段階での実力では、とても最新話を上回る山場を作り出せないからです。 ▼プロとかだとまた違ってくるんでしょうが、どうもダラダラ続く話に書き手が悩むだけの価値があるのかと考え…


日時:2021年03月06日(土) 06:36/全部読む/コメント:0件


さんばか惚れ薬考察

▼もうすでに擦られまくってるネタを自分なりに考察して見た。 ▼Vチューバーものの小説がオリジナルしか盛り上がってないことにマーケティング舐めてんのか?ってイキってたけど、いざ書き出そうとするとこれじゃない感が半端なくて、いかに自分が無熟侍であることを理解、自害。塩持って償え。このまま死蔵するのも忍びないので、プロットは置いていくぞ!! ▼ア→リ ▼ついに念願であった惚れ薬を完成させたアンジュ。彼…


日時:2020年10月16日(金) 10:35/全部読む/コメント:0件


グーグルアドセンス取得記念

一旦こけてしまうと、立ち上がるのにはそれ相応の対価が必要になってくる。 ▼それだから著名な人物たちは、"習慣"を"継続"させることに重きを置いている。 ▼何かを続けることも才能か・・・・自分に果たしてその才能があるのだろうか。


日時:2020年06月28日(日) 16:37/全部読む/コメント:0件


コピーライティングの知識が、いかにweb小説に有効かの証明

web小説でたくさんの人に見てもらいたいなら、コピーライティングの知識は必須です。 ▼ただ単に、小説の内容だけに気を取られていると、思うように結果を伸ばせなくなります。 ▼詳細はブログにて ▼https://www.ookinakagi.com


日時:2020年06月08日(月) 18:25/全部読む/コメント:0件


連載完結記念

あぁ終わったと胸を撫で下ろしています。 ▼始めて長い物語を完結させられて重り取れた気分です。 ▼詳しい話はブログにまとめてあります ▼https://www.ookinakagi.com


日時:2020年06月08日(月) 10:34/全部読む/コメント:0件


短編完結記念

需要は全くないかも知れなかったけど。 ▼『おい、バナナを寄越せ。人間。』を無事に完結させることができました。 ▼次はもう少しウケがいいものを作りたいですね。 ▼今日完結した作品 ▼↓ ▼https://syosetu.org/novel/226349/


日時:2020年06月08日(月) 10:17/全部読む/コメント:0件


すべての小説家が参考にするべき作品

自分のバイブル。いわば自分を作り出す一部と呼ばれる作品は個々人あると思います。 ▼いわばこの作品は、そんな自分の気を引き締めて、創作へと向かわせる勇気をくれる作品。 ▼『FX戦士くるみちゃん』まじで無料で見られる電子漫画の中でも群を抜いて面白いからみんな見てくれ。 ▼詳しい解説 ▼↓ ▼https://www.ookinakagi.com


日時:2020年06月03日(水) 20:56/全部読む/コメント:0件


勢いで電子書籍出版したったった

amazon kindleに本を出しました。無料で出せました。 ▼詳しい話は下のブログに書いています。 ▼↓ ▼初心者でも出来る。ノリで電子書籍出してみたったった。ダイジェスト版 ▼https://www.ookinakagi.com/初心者でも出来る%E3%80%82ノリで電子書籍出してみたっ/?preview=true&_thumbnail_id=20 ▼パーマリンクまた変更し忘れまし…


日時:2020年06月02日(火) 23:04/全部読む/コメント:0件


ノリでブログ作ったったった

勢いでブログ作りました。 ▼ハーメルンで書いてるやつが、ハーメルンがいかに優れているのかを語ります。 ▼冷やかすだけならタダです。 ▼はじめの一歩。初心者にオススメの最新ネット小説業界、一番のオススメは、やっぱりハーメルン!! ▼https://www.ookinakagi.com/はじめの一歩%E3%80%82初心者にオススメの最新ネット小/ ▼パーマリンク、かっこ悪い・・・・。


日時:2020年06月01日(月) 22:57/全部読む/コメント:0件