活動報告一覧 40件

FILM RED見たついでに語るワンピ小説の展望について

ONE PIECE FILM RED見ました。 ▼内容や感想についてはネタバレになるので割愛しますが、時系列に新しい情報が入って、原作の過去編を書いている私としては随分想像が膨らませることができました。 ▼作中で描くのはまだずっと先のことになるので黙ってたんですが、当方のワンピ小説では、スリラーバーク海賊団は原作の所属メンバーの他にも様々なキャラクターに加入してもらい、組織を拡大しようと思っていま…


日時:2022年08月08日(月) 21:14/全部読む/コメント:0件


ONE PIECE二次創作の更新

当方のONE PIECE二次創作を更新しました。 ▼ようやく原作の構成員を増やせそうな感じです。 ▼ただ、今回はちょっとやらかしてしまったので、大慌てで修正しました。


日時:2022年08月06日(土) 11:53/全部読む/コメント:0件


最近また書き始めました

先月、創作を一休みしてたら緊張の糸が切れた感じでほぼほぼ止まっちゃってたんですが、今月に入ってから絵の方が再始動してて、最近はようやく小説の方も描くようになってきました。 ▼結局途中経過をTwitterの方でアップする習慣付けはとん挫してしまった感がありますが、じりじりと描き進めております。いつまでに~、と断言できないのが情けないところですが、方々にお見せできるよう、努力していきたいと思います。 …


日時:2022年07月28日(木) 19:53/全部読む/コメント:0件


外部ツールで進捗をあげる試みを始めました

作業の習慣化や頻度の高い進捗の公開を目的として、書いた小説の一部をTwitter上で公開する試みを始めました。 ▼ハッシュタグ「#1日1ワンライ」で、開始から約1時間・3200文字以内の制作物を公開します。 ▼これがハーメルンでの1話分に溜まったと判断した時点で、これをさらに総括・改稿したものをこちらにアップしたいと思っています。 ▼1話あたり約5千~1万文字なので、2~5日程度で1話分の文字数が…


日時:2022年05月11日(水) 03:30/全部読む/コメント:0件


ONE PIECE、ヒロアカ、Fateの二次創作を書きました

ご無沙汰しております。 ▼当方が書いているワンピ・ヒロアカ・Fate(短編の方)の二次創作小説を同時更新しました。 ▼最新話同士はあとがきで互換するリンク載せてます。もしよかったら見てやってください。


日時:2022年04月06日(水) 12:22/全部読む/コメント:0件


ONE PIECE二次創作の過去作品の更新

当方のONE PIECE二次創作で、過去に投稿した作品を更新しました。 ▼該当するのは、第4話「ワノ国を出国せよ」でページワンが登場するくだりです。 ▼投稿当時はまだページワンの詳細や年齢が発表される前で、まさか飛び六胞最年少だとは思いませんでした……。 ▼原作の時系列に合わないので、別のキャラクターに差し替えています。


日時:2022年03月29日(火) 18:07/全部読む/コメント:0件


ONE PIECE小説に関する独り言

当方が書いてるワンピ小説の構想について、ちょっと喋ります。 ▼ゲッコー・モリア率いるスリラーバーク海賊団を主役にした話を書いてるんですが、実は直近までモリアは作中でも七武海入りさせようと思ってたんですよねー。 ▼作中で書いた天竜人とのあれこれもどうにかするつもりだったんですが、いただいた感想を見てると「七武海入りは無くなったな」ってご意見が多くて、内心「どうしよ……」ってなってたりしたんですが。 …


日時:2022年02月01日(火) 08:52/全部読む/コメント:0件


ONE PIECE二次創作の更新

当方のONE PIECE二次創作を更新しました。 ▼今エピソードの最終回、主人公勢が正式に再起するお話です。 ▼この後は過去に投稿した話の修正をした後、別の連載小説の更新に回ろうかと思ってます。


日時:2022年01月29日(土) 18:05/全部読む/コメント:0件


こないだのFate/zero×エルメロイⅡ世の事件簿小説の続きについて

どうも皆様におかれましては、先日投稿した『Fate/Zero IF -もしもカミュ・ペリゴールがウェイバーを追って第四次聖杯戦争に参加したら-』をご愛顧いただきありがとうございます。 ▼勢い任せの単発ネタでしたが、思ったより評価していただけたようで、大変うれしく思います。 ▼これ一本で終わらせるつもりでしたが、続きを望む声もあり、あれからコネコネと思い巡らせおりました。その結果、投稿したエピソード…


日時:2022年01月09日(日) 19:18/全部読む/コメント:0件


ONE PIECE二次創作の更新

当方のONE PIECE二次創作を更新しました。 ▼決戦・中編。新技開眼、次で決着です。


日時:2022年01月06日(木) 19:18/全部読む/コメント:0件