活動報告一覧 9件

とあるTS女死神のオサレとは程遠い日記 完結

今さらなんですけど、BLEACHの二次創作「とあるTS女死神のオサレとは程遠い日記」を完結させました。 ▼たったの24話で原作前からスタートして74巻分の内容を終わらせているので、短いような気もしますが……自分の中ではあれが精一杯でした。 ▼それで、もう一回読み直して、沢山頂いた感想も全部読み返してこれを書いています。 ▼最終回はかなり粗が目立ったので修正をする予定です。 ▼修正箇所は番外編の前書…


日時:2020年06月07日(日) 21:29/全部読む/コメント:1件


完結させたり、新連載始めてたり

ずーっと書かなきゃなぁって、思っていたダイの大冒険の二次創作“竜騎将バランに復讐を誓ったアルキード王国の第二王女”が完結しました。 ▼ダイの大冒険は初めて全巻揃えた漫画で、一番好きな漫画なんです。なので思い入れはどんな漫画よりも強いです。 ▼ただ、今考えると色々とツメが甘いなって部分もあります。自分的には面白いと思って書いてるんですけど、バランを明確な敵として描いたことはあまり良くなかったのかもと…


日時:2020年05月27日(水) 01:43/全部読む/コメント:2件


しばらくの間連載を止めます

あまりに考えがなさすぎて、やっぱり粗が目立ってきたんで、ONE PIECEの二次創作の方の連載をしばらくストップします。 ▼雑になってる部分はウォーターセブン辺りから自覚はあったんですけど、言い訳ばかりしてダラダラ続けてました。 ▼どうしても、原作とちょっと違うところを作ろうとしてあまり盛り上がらず、同じ部分が増えつつあるなぁって自覚していて、遂に感想でも指摘されました。 ▼まぁ、色々とやらかした…


日時:2019年12月08日(日) 12:09/全部読む/コメント:12件


女主人公

ハーメルンで投稿していている作品は全部が女主人公。 ▼前は他にもなろうやアルファポリスでオリジナル作品を投稿していたけど、大半が女主人公だ。 ▼なんで私が女主人公で書いているのかというと、自己投影出来ないからだ。 ▼要するに、私はシャイな人間なので自分の分身を作品に出すなんてこと、なんつーかめちゃめちゃ恥ずかしくて出来ないのである。 ▼だから、これは本当に馬鹿にしてる訳でなく、作者さんの“欲望”み…


日時:2019年12月04日(水) 01:47/全部読む/コメント:1件


シンフォギアの二次小説、完結しました!そして、これからの投稿予定について。

【銀髪幼児体型でクーデレな自動人形《オートスコアラー》が所属する特異災害対策機動部二課】がようやく完結しました。 ▼なんとか毎日心が折れそうになりながらも投稿し続けてアニメ完結から遅れること二週間で完結に至りました。 ▼そして、現在、投稿作品がこれを含めて4作品あるわけです。 ▼ここからの投稿予定を書いていきます。 ▼まず、メインで連載するのはワンピースの二次【ウソップっぽい〜】です。こちらは出来…


日時:2019年10月12日(土) 12:34/全部読む/コメント:1件


名前を変えました

名前を春日闇夜からルピーの指輪に変更しました。 ▼ワンピースの二次小説を匿名投稿するときに使った名前なんですが、この作品で興味を持って頂いた方に、他の作品も見てもらいたいので、こっちの名前をメインにしました。 ▼これからもよろしくお願いします!


日時:2019年10月12日(土) 12:25/全部読む/コメント:0件


次回作について

ガルパンとダイの大冒険は佳境に入り、シンフォギアは4期が半分くらい終わったところなので、完結させた後に連載を開始する次の作品の構想を練ってます。 ▼ボツにした話だと、スラムダンクの桜木花道をTS転生させて桜木華としてガルパンの世界にぶっ込むとか(笑) ▼ただ、色々と事情がありまして、次は匿名で投稿します。 ▼申し訳ありません。


日時:2019年09月19日(木) 12:01/全部読む/コメント:0件


0点

ダイの大冒険の創作で最新話に一気に0点が4つも付いてしまった。 ▼これはよっぽどクソ展開だと、思われたんだと思う。 ▼書き直した方がいいのか、消して一から始めた方がいいのか。 ▼とにかくヘコんでいる。 ▼


日時:2019年08月24日(土) 01:47/全部読む/コメント:3件


ハーメルンに投稿してそろそろ一ヶ月

初めて二次創作を投稿したらこんなに面白いもんかねってハマってしまいました。 ▼気が付けば今月だけで、ガルパンの二次創作は30万字近く、シンフォギアは6.5万字近く投稿していました。 ▼クオリティはまだまだ名作って言われるには程遠いけど、楽しい物語に出来るように頑張ります。


日時:2019年07月29日(月) 00:11/全部読む/コメント:0件