活動報告一覧 12件

これすげえなって感想

明らかに~はキャラクターの置かれた状況・立場の違いが凄まじい。 ▼それぞれの視点に立って考えたとき、如実に感じると思う。 ▼以前、まだ描写されていない葵の視点に立っての感想をいくつか貰ったが、それを読んだとき、この読者たち凄い!と思った。 ▼そして嬉しかった。 ▼明確に立場の違う様々な登場人物、色々な視点に立って楽しんでもらう。 ▼それが明らかに~のコンセプトの一つなので、作者の意図した楽しみ方を…


日時:2024年01月29日(月) 08:51/全部読む/コメント:0件


明らかに~の前書き的なモノ

まず、わざわざこんなところまで読みに来てくれている方というのは、だいたいが綱手の方も読んでくれているだろうと考えてお伝えしたい。 ▼6年くらいかけて完結させた前作のブクマを一年で越えました。ありがとうございます。 ▼前作のノウハウの全部をぶち込んだので、順当にいけばそうなるだろうということでしょうか。少し寂しい気持ちもありますが、ありがたいことです。 ▼あと、この場をお借りして謝罪します。ワンピは…


日時:2024年01月29日(月) 07:40/全部読む/コメント:1件


作中で見たい描写

長く停止したいたことと、早くあらすじまで行きたいので結構急いで書いてるんですけども、稀に”こういう描写を間に入れて欲しかった”という感想が届きます。 ▼作者的には、確かにその描写を入れた方がもっと面白くなりそうだなと思うときが多いです。プロットに沿ってさっささっさと進めてる半面、旨味を増やす脂の部分をそぎ落としてしまっている、とも感じています。完結した後には作者も読者視点で読み直して、面白いなと思…


日時:2020年11月23日(月) 21:45/全部読む/コメント:6件


綱手の兄貴書いてる最中に狂ったように聞きまくった曲

みんなご存じの『シルエット』 ▼あと二つはボカロなので好きでない人は気を付けて頂きたいのですが、 ▼『アスノヨゾラ哨戒班』と『アトラクトライト』という曲です。 ▼歌詞がすごく良くて、作者だからかもしれませんが、綱手の兄貴の場面場面や畳間の半生を思い浮かべると結構感慨深いです。ちょっと泣きました。 ▼シルエットは綱手の兄貴だけじゃなくて、原作を思い出してさらに泣きました。さすがナルトのOPやで……


日時:2020年05月30日(土) 15:42/全部読む/コメント:2件


年齢の矛盾

いつもありがとうございます ▼以前感想の返信でも行いましたが、ナルトの時系列と年齢にはそこそこ辻褄が合わない箇所があり、本作では設定本等を読み込んで纏め、オリジナル設定として年齢や時系列の変更を行って来たのですが、ここに来てどうしても整合性が取れない箇所が見えてきてしまいました。 ▼主なところで言えば綱手姫の世代が50代でなく40代後半で原作を開始してしまう予定なのですが、本作のオリジナル設定とし…


日時:2020年03月21日(土) 16:25/全部読む/コメント:1件


ボルトェ

ボルト見に行きました。 ▼なんやあのカッコいいサスケは……。イタチ兄さんも草葉の陰でにっこりしてるなァ ▼中忍試験の第一次が若干被って泣きを見ました。 ▼ラスボスが何気に木遁使って来てて笑いました。 ▼それでも、全盛期でバリバリ皆殺し運動してるマダラの方が強く見える。うちのボンクラはいつになったらあのクラスへ逝けるのか


日時:2015年10月04日(日) 00:29/全部読む/コメント:0件


三点リーダーについて

長いこと「・・・」を使ってきました。スマホ等の端末でハメを見ると、三点リーダーの表示がどうもおかしくなるみたいなので、あえて三点リーダーを避けて来たのですが、何度か指摘を受けたので変更した方がいいのかなと考えています。 ▼基本的には三点リーダーの方がいいのでしょうが、どちらが見易いのかなー、と。 ▼よろしければ意見を頂ければと思います。


日時:2015年02月19日(木) 02:42/全部読む/コメント:1件


報告

自来也たちが6歳でアカデミーを卒業していたのを見落としていました。だいぶ進んでしまった今となっては変更も出来ないのでこのままいくしかないのですが、脳内補正で綱手たちの容姿を7歳くらいにしていただけると助かります。 ▼それと、随分間が空いてしまいました。 ▼だからというわけではありませんが、少し多めの文章になっております。お待ちくださっていた方々も、それ以外の方々も、お楽しみいただけると嬉しいです。


日時:2015年02月09日(月) 02:41/全部読む/コメント:1件


劇場版ナルトと綱兄

映画を見に行ってきました。 ▼4代目エーだけ卑劣様みたいなこと言ってて笑いましたが、ナルトとヒナタの話は綱兄の参考にもなって、中々面白かったです。 ▼明日の大晦日、今年最後の更新を以て、新年を迎えたいと思います。  ▼綱兄を始めて2か月たち、お気に入り登録や感想、推薦などもいただけ、大変うれしく思っています。 ▼来年も綱兄をよろしくお願いします。


日時:2014年12月30日(火) 18:38/全部読む/コメント:2件


畳間くんのif

公開したいけどできない。そんな思いのif設定。この場を借りて晒させていただきます。 ▼イナではなくサクモが畳間を諭していた場合、少しホモくさい仲間馬鹿の性格で火影を目指していました。 ▼仮にイナとサクモがいなかった場合、畳間はあのまま成長し、火影と言う『地位』を追い求める忍になってたんですね。まがりになりにも里を守るために火影になろうとしたダンゾウと違い、『火影』のために火影になろうとする畳間は、…


日時:2014年12月10日(水) 23:11/全部読む/コメント:3件