活動報告一覧 22件

よう実2期13話ーー書いていいものか?

 最後の坂柳の登場から綾小路との会話ーー何処と無く私のssの1話の最後に通じる気がして首を傾げたくなる。 ▼ 気のせいなのか、そうでないのか? ▼ 誰か教えて欲しい…………


日時:2022年09月29日(木) 12:16/全部読む/コメント:0件


よう実、2年生編6巻--読了

 やっぱり要所要所ですが自惚れを抱きたくなってしまいますね……。 ▼ そして前の5巻と合わせて、私の1年生編をどうするかも決まりました--内容(特に櫛田)次第によってはどうしようかと思っていたので、この先を描く時が楽しみです。 ▼ そして自惚れついでにもうひとつ--綾小路の特別個人授業は、衣笠先生から私に〝もっともっと、グイグイいってもOK〟みたいなメッセージかなと勝手に思ってしまいました。まぁ、…


日時:2022年02月25日(金) 18:26/全部読む/コメント:0件


よう実、2年生編4巻ーー読了

 そして改めて内容を振り返ると--あくまで要所要所の一部に対しての個人的な主観ですが、私の作品の更新を一番待っているのは衣笠章梧先生なのかと自惚れを抱きたくなりました。 ▼ 次巻は遅くとも4か月後--もしも自惚れが許されるなら、これからガンガン更新していけばもっと早くなるのか。望めるなら二か月おきにで年内で2年生編が7,8割進めば、私としても問題なく2年生編に入れるかな……とか思っちゃいました。 …


日時:2021年09月04日(土) 15:15/全部読む/コメント:0件


久しぶりの更新とタイトル変更

 『ようこそ十二大戦完結後の教室へ』ですが、後日談であることを思い『 どうしても叶いたい願いの為にその気になる綾小路と、別にどうでもいい願いでなんとなくいるオリ主』に変更しました。今後も御贔屓に


日時:2020年06月13日(土) 00:04/全部読む/コメント:0件


没…………と言うか断念したネタ

最近、『るろうに剣心』で最も好きなキャラ雪代…もとい『緋村巴』が出る実写映画が公開されると知り『追憶編』を見直してたら巴に死んでほしくない、剣心と新時代をと思い浮かんだのが、 ▼ 読み書き計算を教える学問の師匠たるオリキャラを登場させ比古の元を去る前に諭して“坂本龍馬”の護衛に就かせ新時代を龍馬と一緒に世界に赴き御剣流を世界の弱者の為に振るおうと悟らせるが……大政奉還を唆したと憤る見廻組を抑え切…


日時:2019年11月24日(日) 23:20/全部読む/コメント:1件


一体、何が?

 1月20日、魔王作品のアクセスが急激に増えた。 ▼ 読んで貰えるのは素直に嬉しいですが、理由が分からないので胸がもやっとします。 ▼


日時:2019年01月21日(月) 19:10/全部読む/コメント:1件


前言撤回

 陽光でIfルートMを次にするつもりでしたが、どうにも気乗りがしないので本ルートのアフターを書くことにしました。 ▼ ps、神様の他に魔王の新しい運命も書こうか検討中、取り合えず一つ一つやっていこうかと思います。


日時:2017年12月27日(水) 20:00/全部読む/コメント:0件


1次に集中するつもりだったのに、今は正直2次が頭を占めている。

 最近ずっと停滞してましたが、2017年現在放送中の『正解するカド』を見てたら、これをベースに『俺の名は。』と『グリザイアに射す陽光』の続きになれるインスピレーションが浮かんできました。果てさて何を最優先に書くべきか?


日時:2017年06月10日(土) 12:35/全部読む/コメント:0件


次はカクヨムでオリジナルに挑戦します。

 投稿作品に区切りが付いたので、二次小説は一旦終わりします。 ▼ オリジナルは始めてですが、よろしければ読んでくれると嬉しいです。


日時:2017年04月10日(月) 17:49/全部読む/コメント:0件


新作、投稿します。そして、ご相談が

 君の名は。でオリ主による最構成(オマージュ)です。ネタバレになりますが西暦を2013にするか2016にするか決めかねてるので、意見を聞かせてください。


日時:2017年03月25日(土) 16:56/全部読む/コメント:1件