活動報告一覧 11件

お知らせ

一身上の都合により、本日をもって、当名義における創作活動を停止致します。 ▼御要望があったので、未完結作品も公開した状態で残しますが、今後の更新は無いものと思って下さい。 ▼筆者の力不足により、多くの方々のご期待を裏切ったこと。ならびに、長らく応援して下さった方々へ、お詫びとお礼を申し上げます。 ▼誠に申し訳ありませんでした。 ▼そして、本当にありがとうございました。 ▼さようなら。


日時:2019年01月07日(月) 23:20/全部読む/コメント:0件


報告です。

本日、「某提督の徒然ならざる日々」の四話目を更新し、同時に限定公開を解除。 ▼チラシの裏へと移動しました。 ▼まぁそれだけなんですが、一応この活報にてお知らせさせてもらいます。 ▼お時間がある時にでも、読んで頂けたら幸いです。


日時:2018年03月04日(日) 19:41/全部読む/コメント:1件


某提督の徒然ならざる日々について

 超久しぶりの割烹ですが、まずは謝罪を。 ▼ 限定公開の仕様を勘違いしておりました! 誠に申し訳ございません! ▼ いやぁ、てっきり筆者を登録している人なら読めるんだと思ってたんですが、筆者が登録しないと駄目だとは……。 ▼ ぶっちゃけお気に入りユーザー機能を全く使ってなかったので、気付くのが遅れてしまいました。 ▼ という訳で、じきにチラシの裏へ公開する作品ですが、どうせなら先に読みたいという方…


日時:2018年01月16日(火) 22:52/全部読む/コメント:22件


第三章、完結

 だいぶ遅いけど謹賀新年! ▼ 活報では一年以上間が空きましたが、お久しぶりで御座います。七音です。 ▼ 長らく連載を続けてきた艦これの長編、新人提督と電の日々。本日の更新で、めでたく第三章 開眼編の完結と相成りました。 ▼ ……まぁ、内容的には全っ然めでたくありませんでしたけどね! ▼ 主人公は死にかけで、しかも本人が知らない内に、親しい人物を二人……。いや、三人も喪っている。現実に起こったら鬱…


日時:2016年01月11日(月) 20:54/全部読む/コメント:0件


ちょっとしたお知らせ・その二

 初めましてな方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。七音です。 ▼ 「新人提督と電の日々」を、ハーメルンで連載し始めて早一年。 ▼ 本日の更新を持ちまして、無事に第二部「偽島編」が完結と相成りました。 ▼ 第一部は「キスカ島編」で、強行上陸作戦・後編が最終話です(章分けなどは完結後に行う予定)。 ▼ それもひとえに、暖かいご感想や過分な評価を下さった方々。並びに、お時間を割いて拙作を読んで…


日時:2014年11月17日(月) 21:12/全部読む/コメント:0件


ちょっとしたお知らせ

 またもや約三ヶ月ぶりの活報ですが、七音です。 ▼ 新人提督と電の日々をお読み頂いている方々、いつもありがとうございます&明けましておめでとうございまし「た」。 ▼ ご迷惑になるかもしれませんので、評価コメントへのお返事は控えさせてもらっていますが、ときおり読み返してはニヤニヤしております。ほんと、励みになります。 ▼ さて、そんな中アレなんですけれども、今回は悪いお知らせ。一言でいうと……書き貯…


日時:2014年01月06日(月) 19:11/全部読む/コメント:0件


お久しぶりです。

 忘れている方や「そもそもお前誰や」という方のほうが多いでしょうが、七音です。 ▼ 約三ヶ月ほど音沙汰がなかったわけなのですけれど、その間も文章はしっかり書いておりました。 ▼ その文字数が十万字近くなりましたので、つきましては、連載のほうを開始させていただこうと思います。 ▼ 宣言してたガールズ&パンツァーじゃなくて、艦隊これくしょんの二次ですけどね! ▼ いやホントごめんなさい。 ▼ ガルパン…


日時:2013年11月03日(日) 21:53/全部読む/コメント:0件


スピンアウト編 if...

 更新しました。これが最後のネタでございます。んが、今回は読む点で注意して頂きたいことが。 ▼ サブタイにも前書きにも書きましたが、大事なことですので何度でも書きます。 ▼ めちゃくちゃ胸糞悪くなる描写が最後の方まで続きます。 ▼ オチはちゃんとありますが、それでも途中で我慢できなくなった方、そもそも欝描写なんて要らんという方は、ページ最下部へ移動して結末を先にお読み下さい。色んな意味で納得できる…


日時:2013年08月05日(月) 20:59/全部読む/コメント:0件


番外編その3

 更新しました。といっても前編だけなんですが。 ▼ 今回登場するのは、某所で誕生して話題になった釣りキャラ、神名あすみ様で御座います。 ▼ しょーがくせー(あえて未変換)に踏んだり蹴ったり乗られたりを望む方、いらっしゃい。 ▼ さて、なんで前編だけなのかの言い訳。 ▼ ちょっと前に気付いたんですけれども、お気に入り登録した小説の更新リンクって一番下の話にされるんですね。 ▼ 何話かまとめて更新した…


日時:2013年07月22日(月) 20:56/全部読む/コメント:0件


スピンアウト編・最終話

 呉キリカ編、更新しました。これにて、おりこ☆マギカシリーズの本編は完結です。 ▼ が、蛇足も含めると五話で九万七千字ほどありますので、無理して一気読みなさらず、時間があるときにゆっくりお読み下さい。 ▼ また、今までと趣が違う上、中二臭い独自解釈も出てきます。ご注意を。 ▼ 楽しんで頂ければ、幸いです。


日時:2013年06月17日(月) 20:42/全部読む/コメント:0件