活動報告一覧 42件

ウイニングポスト10 ルドルフ世代プレイ記録 ④

◆ シニア級(馬齢4歳) 1~6月 ◆ ▼ 早熟型のマリキータはマトモにレースに出せる状態ではないため、ヴィクトリアマイル一点狙い。 ▼ 月末温泉漬け(競走寿命がほんの少し回復します)でどうにか競走寿命を伸ばしています。 ▼ ルドルフが相変わらず無敵キャラです。スキルの説明を見るとルドルフの固有スキルは中央のGⅠと書かれているのですが、フツーに海外GⅠでも発動しています。中央とは。 ▼▼シンボリル…


日時:2023年04月15日(土) 13:31/全部読む/コメント:0件


ウイニングポスト10 ルドルフ世代プレイ記録 ③

◆ クラシック級(馬齢3歳) 7~12月 ◆ ▼ ルドルフが英国と欧州を制圧しています。なんなら全兄のシンボリフレンドも凱旋門賞をブチ抜きましたが、あちらはよく勝ってくれました。他に行けそうなメンバーいない年だったとはいえあの初期ステでよくぞまぁ……。 ▼▼シンボリルドルフ ▼ドイツダービー(独GⅠ)  :1着 ▼英セントレジャー(英GⅠ) :1着 ▼KGⅣ&QES(英GⅠ)     :1着 ▼凱…


日時:2023年04月15日(土) 09:43/全部読む/コメント:0件


ウイニングポスト10 ルドルフ世代プレイ記録 ②

◆ クラシック級(馬齢3歳) 1~6月 ◆ ▼ ルドルフが海外で大暴れしていますので、国内三冠は他の子の担当だったりします。ウイニングポスト9と細かいレース日程が変化しており、あちらで可能だった「日英同時三冠制覇」とかが不可能になってるんですよね。やる方もやる方ですが、アレは。 ▼ しかしゲームでこんだけ暴れているのを見てますが、現実にドバイシーマクラシックでのイクイノックスがそれ以上の凄まじいレ…


日時:2023年04月13日(木) 18:12/全部読む/コメント:0件


ウイニングポスト10 ルドルフ世代プレイ記録

◆ ジュニア級(馬齢2歳) ◆ ▼ 実際にウイニングポスト10をプレイしている記録的なものであり、小説との関連性は皆無のプレイメモ的なモンです。 ▼ レースの存在や制度は最近のもの準拠であるため、ルドルフ世代には存在していなかったレースがあったり、逆に無くなっているレースがあったりしてかなりカオスです。 ▼ なんならエースが三冠馬になってる横で、シービーは凱旋門賞を勝って帰ってきてます。 ▼ あと…


日時:2023年04月13日(木) 12:57/全部読む/コメント:0件


ウイニングポスト10 ウマ娘小説登場キャラ評価③ スズマッハ

▼スズマッハ ▼スピード:67 スタミナ:60 サブステータス合計:58 ▼パワー:C 瞬発力:D+ 勝負根性:C 柔軟性:A+ 賢さ:D 精神力:C 健康:C+ ▼特殊能力:なし ▼ウマーソナリティ:人懐っこい(成長しやすい。便利) ▼気性:普通 成長力:\無し/ 成長タイプ:普早 芝質適性:4-7(3-8) ※欧州向けの芝適性 ▼初期ステータスでの適性距離:1600~2800 ▼ いや。 ▼ …


日時:2023年04月13日(木) 03:48/全部読む/コメント:0件


ウイニングポスト10 ウマ娘小説登場キャラ評価② マリキータ

▼マリキータ ▼スピード:62 スタミナ:15 サブステータス合計:40 ▼特殊能力:なし ▼ウマーソナリティ:人懐っこい(成長しやすい。便利) ▼気性:大人 成長力:普通 成長タイプ:早熟 芝質適性:5-8(3-8) ※欧州向けの芝適性ではあるが、ルドルフより広い ▼初期ステータスでの適性距離:1200~1400 ▼ ルドルフと比べて一気にステータスが落ちた気がしますが、気の所為ではありません。…


日時:2023年04月13日(木) 02:30/全部読む/コメント:0件


ウイニングポスト10 ウマ娘小説登場キャラ評価① シンボリルドルフ

▼シンボリルドルフ ▼スピード:77 スタミナ:75 サブステータス合計:86 ▼特殊能力:絶対皇帝(固有) 大舞台 根幹距離 二の脚 超長距離 ▼ウマーソナリティ:エンターティナー(1番人気で能力UP。便利) ▼気性:荒い 成長力:有る 成長タイプ:普早(普通・早い) 芝質適性:6-8(5-8) ※欧州向けの芝適性という意味 ▼初期ステータスでの適性距離:1800~3200 ▼ ざっくりいえば『…


日時:2023年04月13日(木) 01:56/全部読む/コメント:0件


これぞ殺人拳

 Twitterで出した30秒動画ですが。アレ結構頑張ってます。 ▼ 編集っていうより、実際のゲームの方。 ▼ あの時間じゃ解説できなかったのでもう少し書くと、 ▼「被発見を示す第六感ランプが点いてない → 視界勝ちしていて、相手がこちらを認識していない事を確認」 ▼「建物を間に挟み続けて発見されないように立ち回る」 ▼「相手の動き方から察するに、西端の狭い回廊を抜けて来そうだし、来なければ来ない…


日時:2022年03月05日(土) 15:23/全部読む/コメント:2件


戦車戦シーンの書き方

 どういうふうに考えているか、友人に聞かれました。 ▼「戦車ゲーを起動します」 ▼「BTシリーズを動かしてみながら、これでどう戦うかを考えます」 ▼「戦えそうなマップをちょっと見て回ります」 ▼「脳内で適当に2,3戦、試合展開を走らせます」 ▼「それっぽいものをそれなりの量だけ出力します」 ▼ 戦車ゲーのやりこみが前提なので、何の参考にもならないと言われました。ごめんて。 ▼ 参考になるかどうか分…


日時:2021年11月09日(火) 21:10/全部読む/コメント:0件


進捗

西住家の少年、とりあえず2000文字ほど。感覚を掴み直している段階。


日時:2019年10月23日(水) 22:25/全部読む/コメント:4件