活動報告一覧 84件

休日に執筆する時の悩み

休みなのに、一日中頭をフル回転させ続けているせいで頭痛がしてしまう事。 ▼ていうか現在進行形で痛み始めている。けど今妄想とアイデアを絶やすと、良い所まで書けなくなる。だから書く。


日時:2023年10月21日(土) 22:29/全部読む/コメント:1件


久しぶりにチマチマと

GW中に「もしもオネストが綺麗だったのなら」を更新することを目標に執筆中… ▼久し振りに原作のあるシーンを読んだ時にこの話捻じ込めれるなー、と思った。


日時:2023年04月30日(日) 18:33/全部読む/コメント:0件


現代に蘇りし超戦艦「大和」 ちょっとした裏話

完結記念に何となく。 ▼1.執筆経緯 ▼何か短編でも書ける設定無いかなぁ、と設定メモをペラペラ ▼↓ ▼作ってほったらかしたまま忘れ去られていた、イージス戦艦大和の設定を発掘 ▼↓ ▼この設定を改修して、日本国召喚のグレード・アトラスターと戦わせてみようぜ!!(深夜テンション) ▼2.そもそも地球世界ではどんな歴史になってるの? ▼あくまでも大和が主役だから、詳細を全くと言っていいレベルで考えてな…


日時:2023年01月04日(水) 20:35/全部読む/コメント:1件


救いは無いんですか?(白目)

最近NIKKEにアプデが入って、ストーリーの難易度緩和で13章14章を突破出来たんですけどぉ…そのぉ… ▼ストーリーが心を殺しに来るんですけどぉ…誰か助けてクレメンス。 ▼モダニアのくだりもそうなんだけど、内通者の正体が判明した時は数分間理解が出来なかったぞ。ログ見直して台詞を口に出して漸く頭が再起動したぞ。まさか内通者が(ネタバレ禁止)だとは思わんじゃん… ▼取り敢えず正月実装のモダニア絶対引か…


日時:2022年12月30日(金) 22:52/全部読む/コメント:1件


此処まで殺意が湧くキャラクターは見た事ねぇや

最近リリースされた「勝利の女神:NIKKE」をリリース日からプレイしています。やっぱ銃と美少女は良い。 ▼それはそれとして、シュエンというキャラクターに殺意しか湧かん。ストーリーのネタバレになるから言及は出来ないけど、兎に角「こいつ後ろからの流れ弾でブチ抜けねぇかな」という殺意が湧くレベル。 ▼此処までキャラクターに殺意という名の嫌悪を抱くのは初めてだ。 ▼ハーメルンとかにも「クソガキを分からせる…


日時:2022年11月26日(土) 18:51/全部読む/コメント:2件


ちさたきは尊い…(今更)

今更ながら、リコリス・リコイルを一気に全話視聴。ちさたき尊い。 ▼なーんでもっと早く観なかったんだろうね自分。 ▼真島のキャラも結構好きだし…千束と真島がコンビ組んでる世界線も書いてみてぇなぁ…話なーんも思い付いてないけど。


日時:2022年10月30日(日) 21:20/全部読む/コメント:0件


篠ノ之束は不本意ながらも凡人達に合わせて動く 第2ステップ アンケート募集所

該当話に設置したアンケートの一部選択肢の募集場です。


日時:2022年10月23日(日) 17:25/全部読む/コメント:0件


EDF!EDF!

地球防衛軍6を販売日当日に購入して、昨日ストーリーは一通りクリアしました。 ▼いやー、期待のハードルを遥か上に行く満足感。終盤辺りは完全にストーム1に感情移入してて、世界観に呑み込まれていました。 ▼ネタバレになるので多くは語りませんが…敢えて言うならば、ストーム1が想像を絶する超人であったという事と、ストーム1にも匹敵し得る「EDFの兵士」としてのメンタルを、プロフェッサーは持っていましたね。と…


日時:2022年09月06日(火) 17:37/全部読む/コメント:0件


そろそろ更新したいなぁ…(願望)

「もしもオネストが綺麗だったのなら」をボチボチ更新したいと思いつつ、全くストーリーが浮かばない。 ▼…初めの流れはAIのべりすとに出力させてみるか? ▼プロットが木っ端微塵に砕け散った戦争編もどうするかなぁ…どうしようもないかもなぁ…


日時:2022年08月11日(木) 17:03/全部読む/コメント:0件


ネメシスたーのしー!

いやー、期待していたDLCは期待以上の楽しさを提供してくれている。アプデで内政が大きく変わったせいで国力でブン殴るのは難しくなったけど、危機になって成長すると今度は大艦隊を「量産」して銀河をブン殴れるようになるとか楽しすぎんよ。 ▼ただしメナス艦のデザイン、コレだけはダメだ。海賊船て、よりにもよって海賊船の流用て………もうちょっとこう、なんとかしようがあっただろ。


日時:2022年05月14日(土) 11:42/全部読む/コメント:2件