活動報告一覧 27件

マクロス-Sword-について

▼構想とか覚えてねぇよ!!(メモしとかなかった自分無能)


日時:2017年03月31日(金) 02:37/全部読む/コメント:0件


お知らせ

大変お久しぶりです星々です ▼今年1年、活動がとても少なかったんですけど、 ▼実は今年受験生で、大学受験のためにそちらに集中していました(年齢バレた) ▼結果、無事に第一志望である某国立大学に合格しましたので、今後また、少しずつではあると思いますが、活動を再開していきたいと思います ▼やったぜ。


日時:2017年03月07日(火) 15:23/全部読む/コメント:1件


続続・嘘みたいな本当の話

▼マクロス-Sword-続編スタートしたんでぶっちゃけます ▼感想返信欄にも書かせていただきましたが、 ▼実は"統合軍人が正気を失って敵になる"という構想はマクロスΔ放送開始前からあったんですよね……… ▼折角考え出したオリジナリティが後から原作のぶっ潰されてくという悲劇… ▼ほんと嘘みたいだけど、お願い、信じて←


日時:2016年05月18日(水) 23:12/全部読む/コメント:4件


続・嘘みたいな本当の話

▼以前活動報告の方に上げさせてもらった、マクロス-Swordの新機体案とマクロスΔの新機体との設定被りですが ▼今マクロス-Swordの設定資料を見返していたところですね… ▼"ロイド"という名前を見つけました ▼やる予定である続編で主役級キャラになる彼なんですが… ▼なんとマクロスΔにて、ロイドさん発見← ▼空中騎士団のトップやってました……(苦笑 ▼まさか2つも設定被りが…


日時:2016年04月19日(火) 22:40/全部読む/コメント:2件


お待たせしました!

▼以前告知させていただいた最新作を公開しました! ▼タイトルは、 ▼「starlight☆dragons 〜閃光のギルティアーナ〜」 ▼です! ▼


日時:2016年03月04日(金) 15:13/全部読む/コメント:0件


嘘みたいなホントの話

イラスト描くために資料漁ってたらバルキリーの設定画出てきて思い出した話 ▼マクロス-Sword-用の設定画で、とある方の専用機として他との差別化を図るためになんかトンデモ武装を付けようってなり ▼ガンダムのファンネルみたいなの付けよ! ▼いや、マクロスの世界観だともうちょっとリアル寄りのほうがいいか… ▼じゃあ有線式にしよう! ▼まて、有線だと空戦に制限が… ▼じゃあプロトフィンファンネルみたいな…


日時:2016年02月15日(月) 08:42/全部読む/コメント:1件


告知

▼それは龍と人とが住まう世界 ▼【挿絵表示】 ▼【挿絵表示】 ▼近日公開!


日時:2016年02月07日(日) 17:15/全部読む/コメント:1件


マクロス-Sword-について

やばい、まだまだ終わらせたくない、続き書きたい ▼ボツになりかけてたシナリオ引っ張ってこようかな…… ▼なぜこんな心境になったかというと… ▼みなさん観ましたかマクロスΔ先取り‼︎ ▼凄かったんですよ!ほんとに! ▼芸術的すぎてもう感無量っていうかなんていうか… ▼とにかく圧倒されました… ▼マクロスがますます好きになりました… ▼どうしよう、あのシナリオ… ▼それとも新しいシナリオを書き起こそう…


日時:2015年12月31日(木) 19:03/全部読む/コメント:1件


先駆けて

最終決戦に先駆けてYF-29(スグミ機)のイラスト公開します! ▼SD描きたい気分だったんでSDですけど、気力と時間があればまたリアルも描きたいなと思います ▼【挿絵表示】 ▼


日時:2015年11月21日(土) 20:20/全部読む/コメント:1件


最近の空戦描写の書き方

▼ナノというアーティストの曲聴いてるとすごく疾走感のある空戦がイメージできて、具体的なビジョン(映像)が思いつくんですよ ▼でもそれをうまく文面で表現するのは難しいです ▼これ見せてあげたい!ってくらい清々しい疾走感のある空戦なんですよ! ▼自分基本的に曲聴きながら空戦描写を考えるため、その曲のテンションに左右されがちなんですが、他の作者さんは(空戦に限らず)どうやってるのか気になる今日この頃


日時:2015年11月11日(水) 18:25/全部読む/コメント:2件