活動報告一覧 41件

人に言って自分はどうなのかって話。

 有り体に言えば人様の作品に感想で描写が足りないって言っても自分がちゃんと出来ているのか? って話で。 ▼ そりゃ何回か読み返して大丈夫だろうと思って投稿していましたが、やっぱりそれは書いた人の視点で読者の視点じゃあ無くて。 ▼ 指摘した人が私の文章見て人の事言えないじゃねーかって思われてるかもしれなくて。 ▼ 書いた側は満足しても読者側は不満に思ったりする事を考えると作者視点と読者視点の差って難…


日時:2018年10月11日(木) 06:03/全部読む/コメント:0件


曖昧な描写と言えども性描写に対する認識

 何て言うか、性行為に対して簡単な認識される時代になったんだなぁと。 ▼ 襲う側が異形の存在とは言え女性が無理矢理、問答無用でやられてる様な描写がギャグ扱いっておかしいと思うのは時代錯誤なんかなぁ。


日時:2018年10月05日(金) 08:19/全部読む/コメント:2件


東方春風駘蕩お気に入り件数100件突破!

 いやーありがたい! ▼ 特に宣伝とかしない質でしたが、やはり100って数値を見ると嬉しいものですね。 ▼ 後であらすじにも書こうと思いますが、読んで下さる皆様に感謝しかありません。ありがとうございます。


日時:2018年09月30日(日) 16:50/全部読む/コメント:1件


今だから言う東方春風駘蕩での挫折。

 と言っても一言で終わるんですがね。 ▼ 『皆彼の事好きなんだなぁ的な感じには書けたけど思っていた以上にハーレム展開が書けなかった』事。


日時:2018年09月17日(月) 08:11/全部読む/コメント:0件


執筆報告

 前回投稿から間が空いてしまいましたが、土曜日のいつもの時間に投稿します。 ▼ ……二次創作なのに明確に登場するキャラがオリ主と名無しで巫女って呼ばれる少女だけ。二次小説なのにオリキャラだけ……w


日時:2018年08月30日(木) 06:24/全部読む/コメント:0件


活動報告と言うかぼやき

 言葉を正しく使えているかどうかで私も過去に失敗した事があって、それから文章を書く際に少しでも不安になった時やこれ間違ってないかと人の文章を指摘する前には一度調べる事をする様に心がけています。 ▼ ハーメルン内ではあまり見ないけど(知らないだけかも)たまに見かける、作者等発信する側はちゃんと正しく使っているのに対して言葉の使い方間違えてますよって人。 ▼ 更にたまに見かけるやんわりと言えば良いのに…


日時:2018年08月22日(水) 02:50/全部読む/コメント:0件


執筆報告

 東方春風駘蕩の次回をどんな展開にしようか、思いついたのが三パターン。 ▼ そしてようやく……本当にようやくこれで行こうって決める事が出来ました。 ▼ 完成予定日はまだ確定出来ませんが、放置はしていませんので待っていただければ幸いです。


日時:2018年08月15日(水) 00:24/全部読む/コメント:0件


今度は確定執筆報告。

 予告とも言える目標にしていた本日投稿が遅れてしまってすみませんでした。 ▼ 今書き終えたので、一日置いて明日チェックして月曜日の朝に投稿します。 ▼ 即投稿だと誤字脱字衍字がそのままの可能性が高いですからね。少しでも間を置いてからチェックです(それでもミスはある)。


日時:2018年07月07日(土) 08:02/全部読む/コメント:0件


執筆報告

 なんか満足出来ない状態なので投稿遅れます。申し訳無い。


日時:2018年07月06日(金) 18:43/全部読む/コメント:0件


執筆報告

 だいたいの流れと言いますか、下書きの作成してから約一ヶ月経ってようやく頭が執筆モードに切り替わり肉付けと言いますか清書始めました。 ▼ 一応次の土曜日(七月七日……七夕だ……)には投稿が目標です。


日時:2018年06月30日(土) 06:49/全部読む/コメント:0件