活動報告一覧 61件

お題箱(今日のカルデア)

 やりたいこと、設置して欲しいもの。そういうのがあったら紙に書いてこの箱にポイッと投下! ▼ 面白そうなのがあったらそれから先に処理していくよ! ▼                   オオガミより ▼(例:ノッブとエウリュアレの会話が見たい。エウリュアレに団子を食べさせたい。等々、自由にどうぞ。 ▼ 基本的に、うちのカルデアにいないのは使えませんので、ご了承下さい。作中登場キャラは全員持っている…


日時:2020年02月23日(日) 22:19/全部読む/コメント:38件


復旧!

 FGO復活!! けど、今さっき復活した影響でなにもしていない私がいます……頑張れぇ、私ぃ……


日時:2019年07月28日(日) 20:23/全部読む/コメント:1件


しばらく引きこもりたい

 昨日スマホをぶっ壊しまして、その日のうちに色々と復旧したんですけど、LINEのデータが吹っ飛び、FGOはうっかりアンドロイドバージョンアップかましたせいでデータが彼方にぶっ飛んだので、正直立ち直れる気がしません。 ▼ 今日のカルデアを頑張ってましたけど、復旧しない限り最新のネタについて行けないのと、著しくやる気が低下してしまっています。 ▼ 果たしてどうしたものかと悩んでますが、とりあえずサバフ…


日時:2019年07月28日(日) 15:35/全部読む/コメント:1件


第三回合作企画『モンスターデータ』(仮設)

 まだ何も作ってませんが、仮設ということで。 ▼ 案がありましたら、コメントしてくださるとありがたいです。 ▼・平原(名前未定) ▼・コボルト ▼HP:840 ▼MP:9 ▼STR:6 ▼DEX:8 ▼AGI:10 ▼MIND:3 ▼INT:3 ▼VIT:7 ▼スキル:『短剣』『盾』 ▼ 小さな豚が二足歩行してるような見た目。すばしっこいが、いたずら好きでいろんな物を奪う。集団で襲われると身ぐるみ…


日時:2018年09月06日(木) 19:10/全部読む/コメント:3件


第三回合作企画『魔法』(仮設)

 先に設置だけしておきます。 ▼ 案がありましたら、コメントしてくださるとありがたいです。 ▼作成方法 ▼―――――――――――― ▼・(魔法名) ▼ 条件:【**魔法】レベル*、(その他条件を付けたければ。例:INT:10以上 等) ▼ 効果:**攻撃(ダメージ計算式) ▼ 消費魔力:*%(最低値は*・最大値は**) ▼―――――――――――― ▼【属性魔法】 ▼『火属性』 ▼・ファイア ▼ 条…


日時:2018年08月27日(月) 17:35/全部読む/コメント:13件


第三回合作企画『アイテムデータ』(仮設)

戦士:ウッドアックス・ウッドハンマー ▼拳士:ウッドナックル ▼剣士:ウッドソード ▼弓士:ウッドアロー ▼盗賊:ウッドナイフ ▼魔術師:ウッドワンド ▼僧侶:ウッドメイス ▼付与師:スペルブック(粗悪品) ▼レザーアーマー ▼ハードレザーアーマー ▼チェインメイル ▼ローブ ▼レザージャケット ▼フェザーハット ▼ウッドヘルム ▼アイアンヘルム ▼松明 ▼カンテラ ▼緑薬草 ▼青薬草 ▼ヒールポ…


日時:2018年08月27日(月) 17:26/全部読む/コメント:2件


第三回合作企画『地図』都度更新

▼【挿絵表示】 ▼(友人 作) ▼・アティス王国 ▼・平原(名前未定) ▼・森(中央)(名前未定) ▼・森(上)(名前未定) ▼・川(名前未定) ▼・池(名前未定) ▼・鉱夫の町(名前未定) ▼・森中の町(名前未定) ▼・大山(名前未定) ▼ 一応序盤の方だけは。 ▼ 地名の案や質問がありましたらコメントしてください。


日時:2018年08月19日(日) 17:06/全部読む/コメント:2件


第三回合作企画『アトラスティア・オンライン』

タイトル ▼ 『アトラスティア・オンライン』 ▼時期 ▼ 9月初旬(ベータ版は8月下旬) ▼内容 ▼ ファンタジー ▼詳細 ▼ 数十年前にある勇者により魔王が倒され、その余波で一つだった大陸が複数に分断され、バラバラになってしまった。 ▼ その分断された大陸を探索し、世界を巡る存在を人々は『冒険者』と呼ぶ。 ▼ アティス王国。東の果てに位置するその王国から貴方達は冒険者となり世界を巡る旅に出る――…


日時:2018年08月19日(日) 16:29/全部読む/コメント:7件


第三回合作企画『職業とステータス』

 ステータスは、基礎ステータスに職業補正のステータス値を合計した数値。 ▼ 戦闘職と生産職を一つずつ取って、両方の合計で初期ステータス。 ▼ レベルは職業ごとに分かれていて、職業ごとにレベルアップして職業補正の上昇と、ステータス振り分けポイントの配布が行われる。 ▼ ステータス振り分けポイントは基礎値を上げるので、職業変更をしても振り分けた数値が基準になって職業補正だけ変わる仕様。 ▼ HPは戦闘…


日時:2018年08月15日(水) 22:46/全部読む/コメント:0件


第三回合作企画計画中

 VRMMORPG系で、戦闘職をとって戦闘してもよし、生産職をとって裏方支援してもよしな、時に殺伐、時にほのぼのな合作をやろうかな。と画策中です。 ▼ もし参加してくださる方がいらっしゃったら、この活動報告で参加表明をしていただけると幸いです。 ▼ ある程度設定が固まりましたら、再度報告させていただきます。 ▼ 作成形式は、大元となる世界観を作って、それを参加者で案を出して設定を修正したりしながら…


日時:2018年08月14日(火) 02:32/全部読む/コメント:19件