活動報告一覧 29件

ごめんなさい(プライベート)

 すいません、あれ以降スランプに陥りました ▼ オリキャラとストーリーをどうかみ合わせるか悩み始めたところ、次第に自分の作品の存在意義についての疑問が噴出し、完全に筆が止まってしまいました。 ▼ さらに同時に行っていた再就職活動にも動きが出た上、寝違えから頸椎ヘルニアが誘発されるというプライベートの問題も発生したため、更新をお休みさせていただいている状態です。 ▼ コロナに関しては今のところ大丈夫…


日時:2020年09月01日(火) 08:48/全部読む/コメント:2件


ごめんなさい(ハイスクールD✕G《シン》)

先日、使用しているPCの冷却ファンに異常が発生したため修理に出しました。なので修理のあいだ更新できません。 ▼辞めるというわけではないので数少ない読者の皆様ご安心ください。


日時:2020年05月26日(火) 14:08/全部読む/コメント:1件


アンケートです(ハイスクールD×G《シン》)

 私の稚作ハイスクールD×G《シン》ですが、怪獣の魂が転生した存在、「獣転人」という設定があります。 ▼ 前作ではオリジナルキャラクターが乱立しすぎて収拾が付かなくなったので原作キャラをこの獣転人にして混乱を避ける手を取りました。その結果原作キャラだ大幅に強化されることとなったのですが、いっそ主人公・兵藤一誠とライバル・ヴァーリ・ルシファーも獣転人にしちゃったら面白いかなと思い始めたのです。 ▼ …


日時:2020年05月08日(金) 18:25/全部読む/コメント:3件


なんでさ

 私の作品の「読者層がよく似ている作品」になっているほとんどの作品が低評価作品な件について。 ▼ いや、中には評価がオレンジになっている良作もありますよ? 自分の作品の評価に色が付いていないっていうのもわかってますよ? ▼ でも評価してくださった四人のウチ三人が☆9を付けてくれているんですよ……。なんか申し訳ない。 ▼ そんな情けない愚痴でしたとさ、トホホ。


日時:2020年05月01日(金) 20:45/全部読む/コメント:0件


I love you 3000.

 先程Twitterのトレンドに「藤原啓治さん」のトレンドがありまさか、と思ったら亡くなられていた……。 ▼ 志村けんさんのときも驚いたけど、アイアンマンが好きな自分にはショックが大きい。 ▼ そんな自分が藤原さんに贈る言葉はただ一つ ――I love you 3000. ▼ 


日時:2020年04月16日(木) 17:24/全部読む/コメント:0件


完全に私事です

 タイトルの通り完全に私事なのですが、困っていることがあります。 ▼ 現在私は50m級のゴジラを1/144で制作する計画を立てているのですが、ベースにするガンプラで困っています。50mのゴジラを1/144にすると約34.7cmなのですが、1/60のガンプラをベースにすると20m級のユニコーンで約33.3cm、18m級のガンダムやマーク2で30cmになり、1/48のメガサイズモデルで37.5cmにな…


日時:2019年12月29日(日) 18:57/全部読む/コメント:4件


わぁ、なんかすごいことになっちゃたぞ

 現在ハイスクールDxG《シン》の続きを書きつつ設定を纏めているのですが、なんかグレモリー眷属が超強化されてきました。敵の規模がすごいことになってきたのでバランスはとれているのかなと思いたいですが、DXDのキャラが持ち味だけで怪獣相手に渡り合うところが見たい人には嫌な展開かもです。でもオリキャラを少しでも減らすにはこれしかないんじゃぁぁぁぁぁぁぁ(泣)!!!


日時:2019年12月12日(木) 23:59/全部読む/コメント:2件


再開します!!

 新作、というよりリブート作、「ハイスクールD×G 《シン》」を連載開始いたしました。 ▼ 今度こそ完結できるように邁進していきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。 ▼ ちなみにタイトルの「シン」には特に深い意味はありません。語呂が良かっただけです。


日時:2019年11月03日(日) 17:24/全部読む/コメント:1件


やり直します

 現在更新が止まっている稚作「ハイスクールD×G 《ReBoot》」ですが、本格的にやり直そうと思います。 ▼ 理由としては ▼・ヒロインがパロディを意識しすぎている。 ▼・主人公のキャラに一貫性がない上に弱い。 ▼・世界観の無理による齟齬。 ▼・設定があやふやしすぎている。 ▼ が挙げられます。これらを意識し、一からやり直したいと思います。 ▼ 再開は、11月3日ごろを目指したいと思っています。…


日時:2019年10月08日(火) 18:21/全部読む/コメント:4件


『GODZILLA King of the Monsters』見てきました!

 本日、休みを取ってまで『GODZILLA King of the Monsters』を見てきましたが……よかったです。 ▼ 14年版は確かに面白かったのですが、いかんせんゴジラの出番が少ないという欠点がありました。しかし、今回はその心配はありません。終始出ずっぱりです。たくさん出番があります。 ▼ 過去作との関連もしっかり描かれていました。コングに出てきた地球空洞説もちゃんと出てきます。14年版…


日時:2019年05月31日(金) 22:06/全部読む/コメント:2件