活動報告一覧 38件

The World of usについてのお話その③

ハーメルン自体の通知はたまにしか見ないので気付かないこともあります。ですが一応ツイッターやってないよって人のために意見箱、目安箱の役割を持つ箱を置いておきます。リクエストなどいただければ外伝にて書くことがあるかもしれないです。


日時:2018年12月01日(土) 02:28/全部読む/コメント:1件


ツイッターを始めた

小説の進捗とか朝食の感想とか日経平均株価の話とかを呟く予定です。


日時:2018年02月19日(月) 06:27/全部読む/コメント:0件


The World of usについてのお話その②

これはクロスオーバーになるのだろうか? ▼確かに時を止める能力は某スタンドから着想を得ているがスタンドなんてものは存在しなくて、某さとりから読心術も能力としたがその能力自体はかけ離れたものである。某超次元やきう(?)小説から毒によって液化する能力を改造して物質を水にする能力を考えたけど原型がない。 ▼判断に困るしクッソめんどくさいので最初から丸パクリすればよかったと後悔している。(ハナホジ)


日時:2018年02月12日(月) 00:22/全部読む/コメント:2件


The World of usについてのお話

屋上外の話をメインとして書くかどうか迷いどころ。 ▼メインとして描かないにしても ▼二宮飛鳥視点で書くとか、三人称視点で書くだとか、他のアイドルの視点で書くだとか。方法だけなら色々ありますがあまり風呂敷を広げすぎても……と思わないでもない(前科アリ) ▼


日時:2018年02月07日(水) 00:02/全部読む/コメント:0件


グランブルーファンタジー-グラン-ジータ=……?

ファンブル。これは良い一発ネタだと思って設定を読み込むために久し振りにアプリを起動。ところがそこに立ちはだかる影。 ▼それはデレマスコラボの時にだけ本気出してストーリーとか全く進めていなかった過去の自分。絶望したっ!!! ▼もういいです俺酒タワー登るので忙しいし!


日時:2018年01月25日(木) 19:58/全部読む/コメント:0件


オルターガイスト新規とかエレメントセイバーとか

今回の新弾はなかなか豊作ですね。特にエレメントセイバーは楽しい。とりあえずシャドールと組ませて見たけどとても楽しいです。


日時:2018年01月15日(月) 23:47/全部読む/コメント:0件


衣玖さんが行くだけ。リクエストどうぞ

新しい短編集できちゃいました。 ▼書いて欲しいシチュとか有ったら頑張ってみるから言ってね。(書くとは言ってない) ▼選考基準 ▼・衣玖さんが可愛い。 ▼・衣玖さんがプリティー。 ▼・書きたくなる。 ▼・衣玖さんに萌え萌えキューン!と叫び爆発四散。 ▼リクエストに応えるかどうかと応えたとして皆さんの想像した通りになるかは保証しません


日時:2016年08月18日(木) 22:53/全部読む/コメント:0件


やっぱり

くっそ飽き性なんだよなぁ。いきなり『面倒になったからやめる』何て言い出すかもしれない。短編ちょこちょこやってた方が性に合うし、変にネガティヴになっちゃうし。一つだけ言うとちゃんと書いてるよ。書いてるけど自分で見て面白味がないから飽きちゃうだけだよ。 ▼短編集系 ▼東方→今綺麗に終わってるし、練習はしてないからこのまま終わるかもしれん。 ▼艦これ→青葉と翔鶴さんがね。元々はラブコメ練習だったから、結…


日時:2016年08月11日(木) 11:46/全部読む/コメント:0件


お知らせ

完全な私事なのですが、少し体と周囲の関係で執筆が難しい状態になってしまいました。ですので、非常に心苦しいのですが連載作品全てを凍結致します。 ▼無論完治すれば執筆を続けたいのですが、何年かかるかさえ分かりませんので、作品の更新は絶望的になります。申し訳ございません。 ▼


日時:2016年03月27日(日) 22:52/全部読む/コメント:0件


艦娘考察②

早くも第二弾です。 ▼今回のテーマは「カッコいい」。 ▼私が思う一番カッコいい娘は神通さんでしょうか。私のような歴史に精通してるでもない俄かな人間でもコロンバンガラ島沖における獅子奮迅の活躍は聞き及んでおります。彼女の姿はまさに当時の日本人の強さそのものではないのでしょうか。私は日本の間違いを囃し立てるわけでもありませんが、当時の日本人は現代の日本人が落としてしまった何かを持っていたのではないでし…


日時:2016年02月23日(火) 02:33/全部読む/コメント:0件