活動報告一覧 25件

すずめの戸締まりで思うこと

すずめの戸締まりを劇場で見た際にも思ったのが、少し設定いじるなり追加することで違うジャンルもいけるくらい汎用性高い作品なんですよね。まあ当時のわたしが真っ先に思い浮かんだのはバトル物なんですけどね。 ▼右大臣左大臣周りも妄想効かせれば他にもできることがありますし、とても楽しい作品です。 ▼そしてやっぱりすごいのは、深海誠監督を始めとした製作陣ですね。わたしとしては1クールから2クール規模の長さもで…


日時:2024年04月05日(金) 23:35/全部読む/コメント:0件


誰が思う

マグナのブーストスキルがドロップ武器になるとか想定外だわ。マグナ堅守嬉しい。光のマグナ堅守武器は火力じゃなく耐久全振りだったけどまあいいか!


日時:2024年03月25日(月) 19:57/全部読む/コメント:1件


今回のグラブル周年記念イベントのシナリオって

準備不足だよなぁ…事前に関連イベント全くやらなかったからやること多くて尺はかつかつ、いるか?ってなるキャラも下手に抜けないし、よくまあ書けたもんだよ今回のライターさん。


日時:2024年03月13日(水) 13:11/全部読む/コメント:0件


グラブルすげー配るな

とりあえずアゴも範囲だから候補に入れて、最大3枚の武器交換チケットが手に入るから、何使うか。エニアドも範囲っぽいし、光のやつを手に入れるかどうするか。


日時:2024年03月09日(土) 21:48/全部読む/コメント:0件


えっ…

ウソだろ、鳥山先生…亡くなったって、そんな…ご冥福をお祈りします…。


日時:2024年03月08日(金) 12:50/全部読む/コメント:0件


トガちゃん、トゥワイス…。

お願いだから一生グラブル世界にいて。


日時:2024年01月25日(木) 21:01/全部読む/コメント:1件


あらら短剣

約定武器とともに実装されたガブリエルさま。武器は短剣…まあ風の短剣とは比べ物にならない程度には差が大きいですね、マグナ短剣ありますし、予想には入ってました。本音を言えば杖か槍のが嬉しかった。特に杖。


日時:2023年11月17日(金) 19:52/全部読む/コメント:2件


一夏アンチってどういう気持ちで書いているんでしょうか

なんとなく話しを聴いてみたいと思いました。


日時:2023年10月28日(土) 15:20/全部読む/コメント:2件


ダークガーディアンなんで!?

まさかダークガーディアンが次のパックでOCG化するとは…三魔神の強化と合わせて出しやすさや耐性の強化もされて嬉しいです。


日時:2023年10月10日(火) 13:02/全部読む/コメント:0件


グラブルのシステム再構築かー

これは、影響がどれほどになるかですね。ただコンテンツ維持のためにも必要ですね、複雑である以上、どんな不具合に繋がるか…。


日時:2023年10月01日(日) 13:06/全部読む/コメント:2件