活動報告一覧 16件

あれ?僕の解釈違い?

 皆様お久しぶりです。ずっと納得のいく話が作れず、更新出来なくて申し訳ありません。 ▼今回は延期が続いていたと思いきや、12月リリースという予定を前倒しして今月リリースとなったスマートフォンアプリ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズG」について。ゲームのシステム面とかガチャの排出率とかはともかくとして、ストーリーのテキストで気になった所を書かせて頂きます。 ▼ 気になった所は、アニメ4話にあたる部…


日時:2022年11月19日(土) 21:36/全部読む/コメント:2件


今更あ!?しかも日曜昼う!?

 昼食後お茶飲みながらTV観てたらCMでいきなり鱗滝さんが映ってお茶噴きました。ホアキンです。 ▼ 我が地元のローカル局で鬼滅の刃が明日から放送開始というCM流れてました。 ▼ アニメ版最初に放送されてからもう一年過ぎるだろ・・・と思ったのですが、思い返せばエヴァンゲリオンも旧劇場版が公開される年に土曜の早朝放送していた局でした・・・無限列車編が今年公開予定だからそれに合わせてだろうか。 ▼ しか…


日時:2020年05月02日(土) 13:13/全部読む/コメント:2件


オルフェンズ、スパロボに遂に参戦!!

 スマホ向けアプリの新タイトルで初参戦!待ってました!ヤッター!・・・という喜びが別の驚きで半減というか何というか・・・アイエエエエエ!?デビルマン!?デビルマン何で!?しかも原作漫画版!!コワイ!! ▼ イヤホントに怖いです。これ原作再現したら人類滅亡じゃないですか・・・そもそもロボットどころかメカ要素なんて悪魔特捜隊くらいしか無いのでは・・・。 


日時:2018年11月22日(木) 21:47/全部読む/コメント:3件


生存報告

 次話更新を待っていてくださっている皆様、お待たせしてしまっていてすいません。 ▼ 最近寒暖の差が激しい日が多く体調が安定していないものの、なんとか生きてます。 ▼次話についてですが、一応八割くらい出来上がっていますがもう少しの所で詰まってしまっています。 ▼ 完成次第更新しますのでもう少しお待ちいただきたく、お願い申し上げます。


日時:2018年11月18日(日) 14:50/全部読む/コメント:4件


世界情勢的には好転したけど、モヤモヤする結末。

 鉄血のオルフェンズ50話。最終的には世界は大きく変わり希望が残ったので、絶望的とは言えませんが、それでもスッキリ出来ない結末でした。 ▼ 一期では鉄華団は名を上げてのし上がった一方で結果的に治安の悪化を招き、二期では鉄華団が(組織的には)滅ぶ事で治安は回復、ギャラルホルンの体制も変わり、ヒューマンデブリも廃止され火星も独立へ・・・と。しかし、それを成したのが鉄華団を宇宙ネズミ、人間では無いと呼び…


日時:2017年04月02日(日) 22:40/全部読む/コメント:12件


チョコの人のダーク過ぎる過去

 鉄血のオルフェンズ、一気に状況が動きましたが、マクギリスの過去が、ねえ・・・一期最終回の時点では妾の子で政争の駒にする為だけに引きとられ愛情の無い状態で育てられた、くらいだろうと思ってたら、33話のラスタルの回想で幼少期のマクギリスに痣があって虐待の可能性が浮上、で今回。 ▼ 虐待は虐待でも性的な方かよ!?しかも囲ってたのマクギリスだけじゃ無かった!!ってー事はアンリ・フリュウと車の中で話してた…


日時:2017年02月13日(月) 12:55/全部読む/コメント:10件


オヤジさん、本当にポン刀持ってたーーっ!?

 いきなりネタに走ったタイトルですが、今回一番驚いたのはここだったりします。持ってておかしく無いとは思ってましたけど。 ▼ つーかジャスレイ、ショボ過ぎ。予想以上に底が浅かった。何であんなんでテイワズのNo.2でいられたのか・・・狡猾な謀略家かと思いきや結局イオクと寄せ集めの傭兵頼み。イオクはラスタルに止められたようですね。 ▼ んで鉄華団最強戦力であるバルバトスの改修が完了していた事すら把握して…


日時:2017年02月05日(日) 17:51/全部読む/コメント:6件


この怒りと哀しみを忘れずにいようと思う。

 今週のオルフェンズ、予想外でした・・・何がって、イオクのゲスっぷりが度を越えていたですよ。 ▼ 何でああも堂々と停戦や降伏の信号を無視出来るのか。何故保有、使用が規制されているダインスレイブをああも使いまくれるのか。しかも非武装であろう輸送船に対して。あれタービンズに汚名着せる為の物と思ったらそれを自分達で使うって・・・。 ▼ 自分が卑劣極まりない振る舞いをしているとは欠片も思っていない様な・・…


日時:2017年01月22日(日) 20:20/全部読む/コメント:15件


無能な働き者は余計な事ばかりする。

 あー良かったライド助かった‼アストンの時は残念ながら間に合わなかった三日月、今回は見事なフラグブレイクでした。いやー、先週の予告から不安でしたが。 ▼ にしてもイオク様はホント余計な事しかしねえ・・・死んだ部下の為に泣けるだけマトモなんでしょうが。(ちなみに中の人は今週の6日誕生日でしたおめでとうございます) ▼ さて、マクギリスのパーソナルカラーが青と黄な件について。僕が執筆始めた時点では彼の…


日時:2016年12月11日(日) 19:06/全部読む/コメント:10件


散りゆく者には安らぎを、去る者に幸せを

「オルフェンズの涙」の一節を思い出した今日の放送。アストン含む散って行った団員達の冥福を祈ると共に鉄華団を去ったタカキ(とフウカ)の幸せを願わずにいられない。 ▼ そしてまた危険な方向に突き進もうとするオルガ達鉄華団、メリビットやクーデリアの言葉ではブレーキにならず。ビスケットがいればなあ、と思わずにいられない。ガンダムAでのコメントはこういう事か小川P・・・。 ▼ トウガならどう対応するだろう、…


日時:2016年11月20日(日) 18:15/全部読む/コメント:2件