実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:108225に似ているかもしれない作品一覧


完結 18 話
128,970 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/16
22:30
[!]
横須賀鎮守府所属、陽炎型駆逐艦十五番艦、野分。それが今の私の名前だ。▼呉の予備艦隊、お飾り艦隊、腰抜け艦隊、廃棄処理場(スクラップ)。海上護衛を主任務とする横須賀鎮守府は、落ちこぼれが集うことで名高い鎮守府だった。▼一人前の艦娘となる前から丙適性という落ちこぼれの烙印を押された私は、そんな横須賀鎮守府に配属になってから演習、護衛任務、そして直属の上司である軽巡洋艦那珂さんによる地獄の個人レッスン等、忙しい日々を送っていた。▼「──大本営…
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:2,147|お気に入り:12|感想:1|投票者:3|平均:7,165 字

連載 12 話
108,198 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/22
20:14
[!]
 異能力を誰もが持っている世界で生きる、人の痛みが分からない少女と、かわいい物が好きな少年の物語。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:568|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:9,017 字

連載 160 話
2,673,160 字
調整平均:9.26
 9.26
(原作:東方Project
2023/05/21
20:00
[!]
ある平和な世界があった。人が。妖怪が。神々が。あらゆる種族の者たちが集いともに暮らす、地上最後の幻想の世界があった。▼幻想の住人たちは、今日も今日とておもいおもいの時を刻む。時にはすれ違ったり、喧嘩をしてしまったりして、誰かが傷つき涙を流すこともあるけれど。▼でも結局は、みんな、なんだかんだで仲がいい。▼これは、そんな話。人も妖怪も神々も、みんなが種族の垣根を越えて笑いあった、とある夢の楽園の話。▼――その中心にいた、とある銀の狐の話。…
☆10:194
☆9:147
☆8:28
☆7:12
☆6:8
☆5:8
☆4:7
☆3:6
☆2:7
☆1:8
☆0:2
評価:96|通算UA:1,629,002|お気に入り:7,200|感想:506|投票者:427|平均:16,707 字

短編 1 話
7,008 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/04
19:35
[!]
お題:酒、飲まずにはいられないッ!▼登場人物:隼鷹、那智、ポーラ、千歳▼凄く短いお話ですが、お酒の席でのお話です。▼とある掲示板でお題を募集して、上記のタイトルとキャラになりました。▼特にこれといった類のモノではなく、お酒の席の無駄話~のような形なので、適当に流し読んでいただけると幸いです。▼※キャラが違う!とかあると思いますが、ご理解いただけると幸いです。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,250|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:7,008 字

完結 18 話
133,434 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:IS
2014/04/14
18:29
[!]
突如目が覚めると、一夏の住んでいた街が壊滅状態。BETAという宇宙人に侵略されている世界で、セシリアも鈴音もシャルもラウラも一夏のことを知らない!?▼頼りになるのはその腕にある白式だけだ(白目)▼はたして、一夏は無事にハーレムルートにたどりつくことができるのか!?(錯乱)▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,710|お気に入り:15|感想:0|投票者:3|平均:7,413 字

短編 1 話
14,006 字
調整平均:7.50
 7.50
2020/03/03
00:46
[!]
ふと気がつくと地縛霊になっていた少年。▼彼の下には妹と名乗る美少女が数日おきにやってきてはお供えをしていく。そんなある日、地縛霊の噂を聞きつけた二人組が少年を除霊しようとやってきて……。▼そんな彼をめぐる不可思議な物語。
☆10:
☆9:1
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,095|お気に入り:45|感想:2|投票者:6|平均:14,006 字

完結 2 話
11,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/06
21:00
[!]
ある小さな村に、『勇者』達一行が立ち寄った。▼なんでもこの村では試練と呼ばれる村の行事があり、その試練で生き残れば勇敢な者として讃えられるらしい。▼『勇者』の仲間達は、試練を受けてみようと『勇者』に提案した。どんな魔物も敵わないほど強い、無敵の『勇者』なら必ず試練を乗り越えられると思ったからだ。『勇者』も仲間達からの話に、消極的ながらも同意して試練に挑む事にした。誰もが軽い気持ちであり、それが許されるぐらい彼等は強かった。▼彼女はその勇…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:689|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:5,967 字

短編 7 話
31,388 字
調整平均:8.80
 8.80
(原作:道草屋
2021/02/25
12:00
[!]
ここはとある田舎の少し奥まった所にひっそりと佇む旅館「道草屋」。そこで働く彼女達の日常を一緒に見てみましょう。昨今の社会は移り変わりが激しく、疲れてしまいます。そんな擦りきれた心を少しでも癒していきませんか?▼※この物語は猫目線で展開します。R-15・ガールズラブは保険です。原作は基本遵守していきますが、話の流れを整理する関係上、順番変更・混合、加筆、オリジナル展開の追加が生じる可能性があります。こ理解のほどお願い致します。また、作者は…
☆10:2
☆9:
☆8:3
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:801|お気に入り:13|感想:3|投票者:5|平均:4,484 字

連載 25 話
136,225 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2020/05/29
17:34
[!]
 彼等、鞍馬の天狗はある日唐突に幻想郷に現れた。▼ 彼等はある使命を負いし天狗達。▼ 彼等は全てを斬りし天狗達。▼ 彼等はただの戦闘狂。▼ 彼等は土木が妙に上手い。▼ 果たして、そんな奇妙すぎる鞍馬の天狗達が幻想郷に入り何を為すのか、何が起こるのか、それは天狗達も少女達も作者も知らない。▼ というか、鞍馬天狗は気にもしない。▼ 今日も今日とて刀を振っている。▼ そんな一発ネタだ。▼※基本行き当たりばったりの駄文で初心者の文です。原作を余…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:8,787|お気に入り:64|感想:4|投票者:2|平均:5,449 字

連載 28 話
164,188 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/07
20:00
[!]
 毒蛇よ、いかなる時も誇り高くあれ。▼ 毒蛇よ、己の誇りを脅かす者は全て敵と思え。▼ 毒蛇よ、敵は誰であろうと喰らいつけ。▼ 己の誇りは、何があっても守り抜け。▼ つまらない人生なんか、僕は生きたくない。▼ 『死にたい』とばかり思っている人生なんか、僕は生きたくない。▼ 虚無感ばかりの厭世的(えんせいてき)な日々なんか、僕は生きたくない。▼ 誰かに必要とされる人生を、僕は生きてみたい。▼『幸せという名の自殺未遂』の登場人物である、黒川(…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:8,615|お気に入り:27|感想:15|投票者:3|平均:5,864 字

連載 3 話
11,096 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2015/11/16
22:17
[!]
これは、只の人間として生まれたはずだった半妖の話。▼他作品要素あります。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:751|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,699 字

短編 1 話
6,568 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2018/02/04
18:34
[!]
霧雨魔理沙は博麗霊夢のふとした疑問から自身の髪色について考えを巡らせるようになった。赤から金へ。環境か、魔法か、何が自分を変えたのか。それを探るうち、魔理沙は自分のルーツをたどることになる。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:572|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:6,568 字

短編 1 話
8,433 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/19
20:00
[!]
Chapter1辺りのレナスと、ある仲間キャラの身内のもしかしたら話。▼そこそこギャグ描写あり。シリアスもあり。ファミ通攻略本に載ってた裏話は全部存在しなかった扱いです。▼結果的にケツアゴ貴族さんの扱いがひどくなったので、好きな方はご注意ください。
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:443|お気に入り:2|感想:0|投票者:3|平均:8,433 字

完結 4 話
29,283 字
調整平均:8.54
 8.54
2019/06/04
00:10
[!]
 ▼―――人々が運命の日、『バーテックス襲来』を迎える数か月前。▼これはまだ勇者にもなっていない少女と、不思議な白い犬の物語。▼―――この先300年間語り継がれる、▼―――その伝説が始まる序章である。 
☆10:2
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,606|お気に入り:226|感想:10|投票者:15|平均:7,321 字

完結 60 話
366,268 字
調整平均:8.78
 8.78
2019/08/18
03:57
[!]
拗らせマイルドなヒッキーと巨乳AK(アホ可愛いの略)のガハマさんによるラブコメ▼ゆきのんは引っ掻き回す役▼後日談・番外編はこちら▼https://syosetu.org/novel/200986/
☆10:31
☆9:131
☆8:15
☆7:3
☆6:2
☆5:8
☆4:6
☆3:1
☆2:1
☆1:8
☆0:1
評価:95|通算UA:391,404|お気に入り:2,731|感想:284|投票者:207|平均:6,104 字

短編 1 話
14,257 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:呪術廻戦
2021/02/27
16:22
[!]
「そういえば、アイツの名前を聞きそびれたな」▼――これは、術師殺しが抱いたある後悔の話。▼――これは、名をも知られぬ殺し屋が死に際に抱いたある未練の話。▼「シノアリス×呪術廻戦」で読み専がやらかす雰囲気小説です。シノアリスを知らなくても一切問題ありません。またシノアリスに関するネタバレや独自解釈やクロスする上での多少の操作などがあります。基本なんでも大丈夫な方のみどうぞ。
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,537|お気に入り:20|感想:2|投票者:4|平均:14,257 字

完結 19 話
152,351 字
調整平均:8.46
 8.46
(原作:咲-Saki-
2021/02/28
20:55
[!]
赤い糸は誰と繋がっている?▼須賀京太郎を中心とした、清澄麻雀部の恋愛話です。再構成をしたために、原作と異なる部分が多々あるかもしれません。▼麻雀ならまずサイコロかなと、ダイスを転がしたその数字を各々の最初の好感度として考えて投じてみたら、想定外の結果になってしまいましたが、それを元に書いています。▼この作品はpixivにも投稿しています。▼自分で挿絵描いてみました。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:4
☆9:34
☆8:11
☆7:5
☆6:4
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:184,084|お気に入り:1,665|感想:111|投票者:62|平均:8,018 字

完結 10 話
125,092 字
調整平均:8.13
 8.13
2018/09/15
08:08
[!]
あの高校時代、向き合う事が出来ず、踏み出す事も出来ず、あの関係を壊す事も変える事もしないままで終わってしまった比企谷八幡。そんな彼が三十半ばとなった誕生日の日、ぼんやりと過去の事を思い返す。そして、その日彼が見た夢は妙に現実味溢れる中学時代の自分だった。▼それが本当に夢なのか。はたまた過去へと戻っているのか。どちらとも取れるような取れないような中、見事に年齢だけはおっさんとなってしまった彼はどのような学生生活を送るのだろうか?
☆10:11
☆9:28
☆8:5
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:3
☆0:4
評価:95|通算UA:73,276|お気に入り:1,161|感想:50|投票者:57|平均:12,509 字