実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:115617に似ているかもしれない作品一覧


連載 35 話
370,695 字
調整平均:7.28
 7.28
2018/07/20
07:15
[!]
闘病生活の末、短い命を終わらせた一人の青年。▼そんな彼は、記憶と経験を持ったまま転生を果たす。▼前世とは程遠い健康な肉体と頭脳を持った彼は、全力で人生を謳歌する。▼のだが。▼やりすぎてしまってある種のアイドル状態に。▼これはそんな無自覚イケメンと戦車道乙女との、ほのぼの日和な物語。▼
☆10:30
☆9:75
☆8:32
☆7:14
☆6:10
☆5:22
☆4:12
☆3:16
☆2:5
☆1:13
☆0:4
評価:96|通算UA:687,605|お気に入り:5,190|感想:284|投票者:233|平均:10,591 字

連載 3 話
16,372 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ハイスクールD×D
2020/05/03
07:00
[!]
▼人の絶望から生まれる怪物、ファントム。▼そのファントムと戦う現代を生きる魔法使い操真晴人は、友を、仲間を、人々を、平和を守るため、戦いに身を投じる。▼全ては、絶望を希望に変えるために。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:5,581|お気に入り:38|感想:1|投票者:0|平均:5,457 字

連載 4 話
31,572 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/05
20:30
[!]
あの異世界オルガ動画シリーズで伝説の始まりとなる「異世界オルガ」を手掛けたウィンター氏ですら屈服させた、異世界オルガの中でも異彩を放つ《百錬の覇王と誓約の戦乙女と鉄血のオルガ》がついに待望(?)の小説化!!▼オリジナル改変を加えつつ、オルガ達は勿論の事、原作の主人公である周防勇斗の行動についても自己解釈でより分かりやすく描きます。▼有名動画主様が鋭意製作中なんだ、ノベライズ勢も今こそ絶対に……止まるんじゃねぇぞ!!▼かなり遅くなりました…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,611|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:7,893 字

連載 15 話
215,632 字
調整平均:8.58
 8.58
(原作:Fate/Grand Order
2019/11/10
13:55
[!]
若い頃の私には自由があった。▼だが、気付かなかった。時間もあったが、無駄にしてしまった。 愛されてもいたが、無頓着だった。▼これらを理解するのに、私は長い年月を要した。だが、人生の黄昏を迎え、私は至福に包まれている。▼愛、自由、時間……かつて無価値に思えていたもの、それこそが私の原動力だったのだ。▼特に愛。愛こそ宝だ。 ▼愛しきもの……妻、子供たち、そして兄弟、姉妹。▼私たちを育み、常に疑問を投げかけてくる広大にして素晴らしき世界。▼そ…
☆10:14
☆9:21
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:101,403|お気に入り:1,176|感想:109|投票者:53|平均:14,375 字

連載 9 話
94,901 字
調整平均:6.89
 6.89
2022/05/15
01:00
[!]
ティアナの代わりにオリ主が存在する並行世界の物語▼ご都合主義満載だと御理解の上でお読み下さい▼それなりに楽しんで頂ける文章量として一話辺り一万字を目安にしてますが、ケースバイケースで▼ティアナファンの方、ごめんなさい。それが理由での低評価は勘弁して下さい▼視点変更の多い一人称で書いています、それが合わない方や苦手な方はブラウザバックでお願いしますね▼誤字報告ありがとうございます!
☆10:3
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:18,706|お気に入り:225|感想:13|投票者:22|平均:10,545 字

 ウマ息子 イケメンダービー (嘘だッッ!!)
作:マックイーンめぐんでくだしゃい
連載 2 話
24,026 字
調整平均:6.09
 6.09
2022/02/22
19:00
[!]
ウマ娘、それは本来女性しかいないというのが定説であった。▼しかし中央トレセン学園で、ばっちりチ〇コがついている、所謂ウマ息子が一人存在した!▼これは、オリ主がチートでイキリ散らしてハーレムを形成してしまう親の顔より見た物語である。
☆10:
☆9:6
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:8,286|お気に入り:190|感想:12|投票者:13|平均:12,013 字

連載 26 話
406,088 字
調整平均:8.90
 8.90
(原作:女神転生
2019/08/12
22:38
[!]
シュバルツバース調査隊インフラ班所属、3号艦乗組員のヤマダは滅びの地への突入直前に急な腹痛に襲われ、その後の墜落時にもトイレに篭りきりになっていた。▼正体不明の敵の襲来、それはそれとして便意。▼便意の果てに見た女神との遭遇。▼ヤマダは女神と共に、この遭難した滅びの地にとりあえずトウモロコシ畑を作ることを決意する。▼要するに昨今なろうで流行り始めたオッサン+スローライフとか農業系のアレです。原作主人公も友人&頼れるヒーロー枠で登場します。
☆10:35
☆9:131
☆8:33
☆7:9
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:297,552|お気に入り:2,751|感想:397|投票者:218|平均:15,619 字

連載 47 話
338,615 字
調整平均:6.72
 6.72
2016/08/09
20:05
[!]
 皆に生かされて、貴女に背中を押されて、彼女に受け入れてもらったから。彼らに恥じないように、私は人生を楽しまなければならないと思ったのだ――。▼※あらすじはイメージです。実際の内容とは異なる場合があります。▼ 本作は作者が個人的に思うロマン機体の条件「赤い」「速い」「脆い」の三拍子が揃った機体を使うドイツ人なオリ主に頑張ってもらいたいだけの小説となります。やりたいことをやりたいようにやりたいだけ書きます。▼ のほほんさんルートで進んでい…
☆10:2
☆9:11
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:
☆2:3
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:201,405|お気に入り:1,408|感想:136|投票者:38|平均:7,205 字

未完 41 話
526,695 字
調整平均:1.50
 1.50
2016/02/02
00:45
[!]
前世で何をするでもなく無気力に過ごしてきた少年は望んだ世界に転生した後どう過ごしていくのか。▼力をどう使っていくのか。▼思いつきで書き投稿しました。▼クソみたいな駄文で、文法も何もかも滅茶苦茶。▼それでも、妄想が止まらないのでそれを文章にすることにしました。▼思いつきなのでプロットもなく、適当です。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:7
☆0:
評価:95|通算UA:32,637|お気に入り:82|感想:6|投票者:8|平均:12,846 字

連載 3 話
23,460 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:遊戯王
2019/09/28
21:04
[!]
 かつてこの街は二つに分かれていた。それを繋ぎ止めた英雄たちは、世界までもを救っていった。▼ その英雄に憧れた少年は、なぜ刷られたかは分からない。通常と違う絵柄の精霊の宿った相棒カードと共に、戦いに巻き込まれていく。▼ その戦いの先にあるものは、必ずしも綺麗なものでは無いだろう。だが、それでも彼は進み続ける。大事な物を守る為に。▼__ライディングデュエル。アクセラレーション!__
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,356|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:7,820 字

連載 2 話
8,567 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/11
16:28
[!]
学力のため、青春の全てを犠牲にした結城真は、ひょんなことからこの世を去ってしまう。そんな彼が、特殊な能力を持って剣と魔法の世界へと転生を果たす。--血属性魔法、自らの代償と引き換えに強力な力を発現する、一癖も二癖もある能力を真はどう使い、新たな世界でどう生きていくのか。そんなオリジナル転生物ファンタジーでございます。▼*お気に入り登録、感想、評価等々よろしくお願いします。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:308|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:4,284 字

完結 34 話
249,924 字
調整平均:8.12
 8.12
2017/09/23
01:00
[!]
 国土の多くを失いつつも、海運大国へと成長を遂げた日本。▼ この発展を支える二つの力があった。▼ 一つは平和の象徴たる海の守護者「ブルーマーメイド」。▼ もう一つは広大な海に跋扈する悪への抑止力として、無法者への海賊行為を国家から許された破壊者達。▼ 人は彼等を「クリムゾンオルカ」と呼ぶ。
☆10:2
☆9:11
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:42,651|お気に入り:331|感想:55|投票者:20|平均:7,351 字

連載 5 話
31,948 字
調整平均:7.52
 7.52
(原作:オーバーロード
2016/08/07
15:52
[!]
カルネ村が襲われる前にナザリックが協力していたら、というお話。▼原作の転移直後辺りはすっ飛ばしますのでご注意を。▼基本的にあまり戦闘描写はないかもしれません。▼鈴木さん自身の交渉能力とナザリック勢の知恵で村を発展させていきます。▼※概ね書籍版を元に構築していますが、捏造・独自解釈・パロディ・web版設定なども含まれております。▼のんびり更新していきますので、よろしければお付き合いください。
☆10:
☆9:12
☆8:4
☆7:8
☆6:4
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:28,460|お気に入り:595|感想:17|投票者:33|平均:6,390 字

連載 7 話
27,411 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/09
21:58
[!]
盾の勇者の成り上がりと転生したらスライムだった件のクロスオーバー作品です。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:15,628|お気に入り:119|感想:10|投票者:4|平均:3,916 字

連載 35 話
419,014 字
調整平均:8.27
 8.27
2023/10/23
01:00
[!]
【6/28 一期編終了】▼あの日、俺は人間達に倒された。▼だが、天は俺を見放さなかったようだ。▼辿り着いたのは歌の世界。▼今度こそ目的を果たすために────。▼さあ、新たな実験を始めようか。▼シンフォギア世界にエボルトがやってきた話。▼ヘッタクソな文章ですが、楽しんで頂ければ幸いです。
☆10:2
☆9:33
☆8:10
☆7:4
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:3
☆2:
☆1:2
☆0:1
評価:94|通算UA:130,459|お気に入り:806|感想:122|投票者:58|平均:11,972 字

連載 26 話
300,969 字
調整平均:8.30
 8.30
2021/08/12
10:51
[!]
麻帆良。▼魔法使いが集まる、表世界でも有数の大都市。▼その内部に存在する麻帆良学園。▼更にその中の一つの学級。▼そこには、30人の少女たちがいた。▼そして2年後には新任の教師——しかも9歳——が現れるハズだった。▼しかし、クラスが結成されてから半年後。▼1人の転校生がやってくる。
☆10:5
☆9:38
☆8:12
☆7:9
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:118,668|お気に入り:1,313|感想:42|投票者:75|平均:11,576 字

完結 14 話
91,811 字
調整平均:8.25
 8.25
2015/11/03
14:19
[!]
以前に艦娘との出会いと交流、そして別れを経験した中学生のシュウが、▼友人の岸田を引き連れて姉ちゃんに会いに行く話です。▼愚作『姉ちゃんは艦娘(http://novel.syosetu.org/62757/)』の、▼直接的な続編になります。▼そちらを先に読んでいただければ、▼かなり導入はスムーズかと思います。▼前作とはやや物語の雰囲気が変わります。▼戦闘描写有り。ただし凄惨にはしません。▼最後までお付き合いいただければ幸いです。▼比叡好き…
☆10:
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:15,764|お気に入り:180|感想:21|投票者:10|平均:6,558 字

連載 2 話
4,477 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:仮面ライダー
2020/10/06
23:33
[!]
謎の光によって仮面ライダーファイズ乾巧はスーパー戦隊シリーズの世界に飛ばされてしまった。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:3,644|お気に入り:19|感想:3|投票者:1|平均:2,239 字

連載 29 話
209,875 字
調整平均:8.12
 8.12
2020/12/14
06:33
[!]
 少女は奏でた。自然の恵みに感謝する旋律を。▼ 少女は奏でた。親しき人たちを失った悲しみを込めた旋律を。▼ 少女は奏でた。優しくしてくれた人々へのお礼の旋律を。▼ 少女は奏でた。居場所を与えられた喜びの旋律を。▼ そして少女は奏でる――人間を滅ぼすための雑音(ノイズ)を。▼ 平和を求める戦姫よ。解放を求める錬金術師よ。彼女こそが、人類(シンフォニー)を壊す災厄(ノイズ)だ。▼ この作品には、「オリ主」、「ガールズラブ(保険)」、「アンチ…
☆10:1
☆9:20
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:96,583|お気に入り:1,061|感想:45|投票者:38|平均:7,237 字

連載 74 話
876,348 字
調整平均:7.75
 7.75
2020/03/21
04:30
[!]
本編終了の6年後のあったかもしれない岬明乃とそれぞれの世界の登場人物の物語です。▼RATtウィルス事件から6年後……▼岬明乃は、本職のブルーマーメイドとして活躍していた。▼だが、ピンチは彼女を決して離そうとはしなかった。▼突如として謎の超大型兵器群が現れ、世界を蹂躙したのだ。▼しかし、なす術がない明乃達の前に2つの異世界から救いの手が差し伸べられたのだった。▼戦争を知らない現代に生きる彼女達は戦いに何を思い、そして挑んでいくのか――▼岬…
☆10:3
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:51,244|お気に入り:204|感想:71|投票者:8|平均:11,843 字

短編 28 話
315,470 字
調整平均:7.08
 7.08
(原作:Fate/Grand Order
2019/05/19
00:09
[!]
 他の人が書いているのを見て、自分でも書いみたくなったガチャ報告作品です。基本的に、自作品のキャラを使っていますが、見なくても大丈夫なはずです。▼ピックアップが始まるたびに更新します。感想や、自分のガチャ結果を送ってくだされば嬉しいです。▼※タグの一部を変更しました( 2017/02/14)▼※タイトルとあらすじを変更しました。(2017/04/19)
☆10:2
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:85,180|お気に入り:329|感想:154|投票者:15|平均:11,267 字