実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:117496に似ているかもしれない作品一覧


短編 1 話
12,027 字
調整平均:5.88
 5.88
2021/05/13
13:54
[!]
決められた配役で決められた生き方しか許されないなら、それはただ死なないだけで生きているとは言えない。▼だから、俺達は抗い続ける。▼
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:2,773|お気に入り:51|感想:10|投票者:10|平均:12,027 字

 夢軛のシールス
作:波打ち際
連載 1 話
5,836 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/19
22:31
[!]
宝石には声がある。彼女はそう言った。▼夢に浮くような言葉で。夢を見るような表情で。▼私にはまだ、その意味はわからない。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:113|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:5,836 字

完結 22 話
217,106 字
調整平均:8.62
 8.62
2020/04/03
16:18
[!]
昔、と言っても一年前。▼わたしはVtuberとして活動していた。▼でも辞めた。辞めた理由は就職。▼でも、今。▼わたしはバーチャルシンガーとしての道を行こうとしている。▼これは、わたしの綴る、彼女と彼女たちとの出会いと離別の物語。
☆10:51
☆9:224
☆8:34
☆7:18
☆6:13
☆5:16
☆4:5
☆3:6
☆2:4
☆1:12
☆0:
評価:96|通算UA:164,601|お気に入り:3,056|感想:96|投票者:383|平均:9,868 字

完結 61 話
335,756 字
調整平均:5.38
 5.38
(原作:Fate/
2018/12/07
07:00
[!]
 これは新たな可能性の物語。▼ 少年、古崖創太(ふるがけそうた)は魔術師であった。生まれも育ちも冬木市であり、間接的ではあるものの、過去に冬木の大災害の被害を受けていた。それが故に、心には少年の知らぬ恐怖が潜んでいたが、二度と悲しみを生まないようにと誓いを立て、マスターでは無いにも関わらず第五次聖杯戦争へとその身を投じる。▼ 降って湧いてきた力など無く、ある条件下で強くなれるはずも無く、はたまた特定の者に対して強いわけでもない。けれども…
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:47,244|お気に入り:172|感想:7|投票者:8|平均:5,504 字

未完 58 話
469,652 字
調整平均:6.82
 6.82
2016/05/15
07:30
[!]
 与する者には幸をもたらし、仇なす者には災いもたらす。黒き翼のISを駆る少女、藤堂 黒乃は『八咫烏』の二つ名で恐れられていた。▼ それは彼女の圧倒的な強さ故か、はたまた情け容赦ない戦い方故か。どちらにせよ彼女の通った道に残されるのは、烏の啄む無残な骸のみ……。▼ ……と、ここまではあくまで他人の感想である。当人は八咫烏なんて呼ばれている事は知らないうえに、争い事は苦手とする。▼ そもそも彼女の中身は彼で、彼は藤堂 黒乃に憑依転生してしま…
☆10:6
☆9:63
☆8:29
☆7:12
☆6:7
☆5:12
☆4:8
☆3:10
☆2:8
☆1:20
☆0:1
評価:95|通算UA:668,070|お気に入り:3,614|感想:474|投票者:176|平均:8,097 字

連載 34 話
325,538 字
調整平均:4.91
 4.91
2024/02/26
05:50
[!]
俺の知ってるシンデレラは、生まれつき体がとても弱かった。▼俺の知ってるシンデレラは、他の誰よりも不幸だった。▼魔法使いも、かぼちゃの馬車も、ガラスの靴さえ、彼女には無かったけれど。▼俺の知ってるシンデレラは、それでもシンデレラ(アイドル)を諦めなかった。▼アイマスの小説は増えてきたけど俺の推し全員出てるやつねーなぁ。誰か書いてくんねーかな。あと別作品でも絡ませてぇなぁ…せや!▼という短絡的思考から生まれたやつ。ごめん、SideMは見てな…
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:19,828|お気に入り:102|感想:3|投票者:13|平均:9,575 字

連載 114 話
530,545 字
調整平均:6.19
 6.19
(原作:東方Project
2014/06/23
22:21
[!]
僕の書いている別の小説のキャラクターの一十百(ひとともも)が幻想郷入りします。主のいる世界と、幻想郷の二つを掛け持って今日も家事や仕事や異変解決に駆け回ります。ギャグが多いので、肩の力を抜いて気軽に読んでください。▼アットノベルス様でも掲載しています。
☆10:3
☆9:8
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:
評価:95|通算UA:135,096|お気に入り:501|感想:307|投票者:37|平均:4,654 字

 がすとふれげん
作:錨を妾にする
連載 1 話
8,119 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/18
20:00
[!]
「いやさ、妾ってばロリババアなわけじゃん?」▼「はあ」▼「んでもって国王なわけじゃん? 大陸最大の武装国家の頂点なわけじゃん?」▼「そっすね」▼「んじゃ侵略……するべきじゃろ。んでこう、好きな女だけ集めて、みたいな」▼「わかりました。準備するす」▼ そんな感じで始まった侵略紀。▼
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:161|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:8,119 字

連載 59 話
775,862 字
調整平均:8.21
 8.21
(原作:Fate/stay night
2020/08/18
21:07
[!]
 聖杯戦争。 五度に渡る聖杯の奪い合いは、衛宮士郎と遠坂凛によって終止符を打たれた。 ▼ そして一年が過ぎ、今日も衛宮士郎は正義の味方として己を鍛えていたのだが……その心には、とある少女への想いが後悔となって突き刺さっていた。▼ そんな折、ふとしたことで宝石剣の設計図へと触れ、衛宮士郎はとある平行世界へと迷い込んでしまう。▼ 居るハズのない家族。 あり得るハズのなかった出会い。▼ 故に、衛宮士郎はその在り方を変えていく。▼ 失ったモノと…
☆10:23
☆9:92
☆8:50
☆7:16
☆6:8
☆5:11
☆4:4
☆3:5
☆2:1
☆1:7
☆0:2
評価:95|通算UA:1,294,304|お気に入り:7,175|感想:441|投票者:219|平均:13,150 字

完結 1 話
3,874 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ペルソナ
2020/06/06
09:39
[!]
タルタロスでの戦闘中、真田明彦は自分を呼ぶ妹の声を聞く。その声に導かれ、気づけばいつの間にか子供の頃に過ごした孤児院の前に立っていた。火事で焼失したはずのその建物の中で、真田は死んだはずの妹と再会する。少女の正体を見極めようとする真田だが、次第に何が現実なのかわからなくなっていく。一方、タルタロスから消失した真田を救出するため、女性主人公が仲間とともに動き出す。▼※他サイトでも公開中
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:472|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:3,874 字

連載 14 話
63,627 字
調整平均:7.40
 7.40
(原作:ハイスクールD×D
2018/06/19
09:33
[!]
学園都市でLevel0の学生として暮らしている上条当麻。▼度重なる不幸スキルで学園都市第一位を実験体にした裏の事件に関わるも、見事解決し、彼の日常は戻ってきた。▼しかしその事件を利用した者たちが第一位と接触することにより、この出来事は異世界をも巻き込む大事件へと変貌する。▼や、やってしまいました………。▼これは旧約とある魔術の禁書目録とハイスクールD×Dのクロス小説です。▼設定やら何やらを考えた結果、序章部分はハイスクール要素がほとんど…
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:29,198|お気に入り:115|感想:27|投票者:5|平均:4,545 字

完結 8 話
69,197 字
調整平均:7.67
 7.67
(原作:ラブライブ!
2016/02/27
21:13
[!]
音ノ木坂学院一年生の西木野(にしきの)真姫(まき)は一学期の中間試験で、過去最悪の成績を取ってしまった。仕方なく塾に通うことにする真姫。彼女はそこである男性に出会う。趣味を同じくする彼を真姫は意識し始めるが……。▼恋愛譚、真姫ちゃん編です。真姫視点で三人称、設定は基本的にアニメ準拠、オリジナルエピソード中心です。ことり、花陽、凛、希、穂乃果、にこに続く七作目です。▼ご感想、ご評価等、お待ちしております。よろしくお願いいたします。▼※3/…
☆10:1
☆9:3
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:5,261|お気に入り:28|感想:4|投票者:6|平均:8,650 字

完結 51 話
311,399 字
調整平均:5.56
 5.56
2020/07/20
00:00
[!]
サルスベリの思いつきヒロアカ三つ目! 思いついた以上は書かないと、書いて供養をしてやらないと。成分的にはヒロアカって丼ぶりの中に、艦これとFateなどを混ぜたような感じ。注意事項としては、あまり深い知識がないため勢いで突っ走るくらいです。▼ 原作崩壊確実。むしろ、ヒロアカの世界とキャラで異世界ランチキ騒ぎがあっているような。▼ では、それが嫌でない方はどうぞ。完結したした。▼
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:78,347|お気に入り:356|感想:48|投票者:18|平均:6,106 字

連載 12 話
40,058 字
調整平均:6.12
 6.12
2016/02/13
15:20
[!]
ある日、三門市にゲートが開き異世界からの侵略者ネイバーが現れた。▼市民は恐れおののいたが、突如ボーダーと名乗る一団が現れネイバーを殲滅した。▼それからボーダーはネイバーに対しての防衛体制を整え、三門市を守っている。▼これは、そんなボーダーで最強の隊員と呼ばれるS級隊員 佐伯幸太の物語である。▼処女作品です。誤字脱字があればご指摘ください。
☆10:1
☆9:
☆8:1
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:65,508|お気に入り:312|感想:10|投票者:10|平均:3,338 字

短編 1 話
15,228 字
調整平均:8.62
 8.62
2017/01/04
17:00
[!]
 絶対に生きてやると誓った。▼ 前までは、死ぬのなんて怖くないと思った。以前までは、幸せになれればそれで充分だと思っていた。▼ だが、今は違う。死ぬのがとても怖い。恐ろしい。▼ だから、絶対に生きてやる。あの人と結ばれるために、あの人と戦車道を歩む為に、俺は絶対に絶対に生きて帰ってやる。▼ 何処かで聞いたことがある、意志力があれば生還率は高くなると。▼ あんなにも素敵な人と、俺は結ばれたい。▼ ――よし、ちょっと頑張ってくるか。
☆10:6
☆9:11
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:14,103|お気に入り:109|感想:13|投票者:28|平均:15,228 字

連載 29 話
103,004 字
調整平均:5.80
 5.80
2015/06/23
11:02
[!]
命の答えにたどり着いた彼は、自らの命と引き換えに世界を救った。▼そんな彼の新たなる旅路が始まろうとしていた___。
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:104,514|お気に入り:576|感想:75|投票者:17|平均:3,552 字

 私は希望が大嫌いだ
作:希望抹殺隊隊長
短編 4 話
17,811 字
調整平均:5.80
 5.80
(原作:遊戯王
2016/07/01
23:29
[!]
私は主人公が大嫌いだ。▼私が得られなかったものを、全て持っている。▼憎たらしい存在。▼もし私がその世界にいたら。▼私は、▼あなた達を、もっと苦しめてあげるのに。▼
☆10:1
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:8,094|お気に入り:80|感想:17|投票者:5|平均:4,453 字

短編 1 話
14,328 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/16
22:28
[!]
絶望のループを繰り返す富加宮賢人が最後に見た世界。それは、かつての仲間や、大切な彼女が全知全能の書に関わらず、ただ平穏に、幸せに暮らしている世界だった。▼仮面ライダーセイバー24,5話的な内容になっています。▼
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:766|お気に入り:3|感想:2|投票者:2|平均:14,328 字

連載 12 話
39,869 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/04
20:40
[!]
幼い不屈の魔法少女は孤独という現実に疲れ果て死のうとする。▼だが、それをなぞの青年に救われる。▼そして少女は自分を強くするために旅に出た。▼それから三年後・・・・▼少女は故郷に帰ってきた▼大いなる力を宿して・・・▼この作品は、小説家になろうから移転したものです。▼他にフォレスト、アットノベルズにも公開しています。▼興味ある方はどうぞ
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,702|お気に入り:85|感想:2|投票者:3|平均:3,322 字