実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:124052に似ているかもしれない作品一覧


短編 1 話
3,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/10/11
08:26
[!]
▼「君に図鑑を託したい――」▼ただ真っ直ぐ、ナナカマドは少年を見つめる。▼少年はナナカマドの視線を受け止め、口を開く。▼「お断りします」▼・シンオウ編の主人公達の前日譚的な話▼・短い
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,678|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:3,978 字

完結 2 話
13,002 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/27
23:30
[!]
スーパーロボット大戦Rを下敷きにしたネオゲとガンダムXのクロスオーバー。▼號とティファが仲良し以上だと勘違いして妄想止まらない止められないガロードの話。▼オチがしっくりこないので加筆とか修正とかする予定。▼※pixivに投稿していたのを再投稿してます。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:480|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,501 字

連載 7 話
42,934 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/17
19:35
[!]
夢乃蕾は夢を持っていた。ポケモンと一緒に旅をし、ポケモンリーグのチャンピオンになることを。幼い少女はポケモンと歩み、その夢に向かって前へと進んでいく。▼※ポケモン公式アニメ『ユメノツボミ』をみて、尊さに影響を受けています。▼※アニポケの要素も含みます。▼※基本ゆるいお話ですが、唐突に重い設定もあります。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,689|お気に入り:18|感想:0|投票者:4|平均:6,133 字

連載 52 話
286,330 字
調整平均:6.71
 6.71
(原作:FAIRY TAIL
2020/02/25
23:27
[!]
フィオーレ王国の魔導士ギルド『妖精の尻尾』には世界唯一の錬金術士ララバンティーノ・ランミュートが在籍する。直接戦闘の能力は低いものの天候操作、開拓、薬剤開発からお菓子作りまでお手の物。錬金術の復興を夢見る青年は妖精の尻尾で魔導士として活動しながら錬金術士としての活動も行う。行く先々で錬金術の宣伝をしながら力を披露し、その有能性を示す。野望は魔導士ギルドに負けない錬金術士ギルドの作成だ。
☆10:
☆9:2
☆8:2
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:61,448|お気に入り:278|感想:11|投票者:7|平均:5,506 字

連載 3 話
14,659 字
調整平均:6.20
 6.20
(原作:真・女神転生Ⅳ
2022/01/31
02:06
[!]
真・女神転生Ⅳを軸に詰め込めれそうなのを詰め込んでみたかった
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:3,802|お気に入り:35|感想:3|投票者:5|平均:4,886 字

連載 45 話
186,326 字
調整平均:7.03
 7.03
2017/06/06
21:03
[!]
『大いなる転輪』世界に居る竜族を統べる神バハムート。▼その信徒である魔法拳士のオリ主が次元の裂け目に飲み込まれ▼天使と堕天使と悪魔が三つ巴で争っている世界に吐き出される。▼異世界の竜の拳士が、ハイスクールD×Dの世界を駆ける話。▼この物語はハイスクールD×DとTRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のクロスオーバーです。▼ルール等は設定重視のお話優先で大雑把に運用します。▼D&Dを知らなくても楽しめるように書くつもりですが、判らないなどあれ…
☆10:
☆9:11
☆8:7
☆7:4
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:114,428|お気に入り:842|感想:36|投票者:36|平均:4,141 字

連載 6 話
17,048 字
調整平均:6.71
 6.71
2018/03/29
01:59
[!]
 機動戦士ガンダムUCを見て書いてみました。▼ もしも、ユニコーンガンダムをエルが操縦したら? という作品です。▼ ご都合主義、無理やりな設定が多くあります。▼ もしかしたら単発で終わるかもしれないです。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:29,738|お気に入り:231|感想:28|投票者:7|平均:2,841 字

連載 11 話
43,754 字
調整平均:5.33
 5.33
(原作:ONE PIECE
2015/01/01
20:22
[!]
前世にて命を失った主人公は輪廻の輪から外れてしまい転生することになる。半端に記憶を残していた主人公が意識を取り戻した時、主人公は船に乗っていた。▼父親と思しき人物は主人公をウェンディと呼んでいた。▼ウェンディたちの乗っていた船は大嵐に直面し、船体は大破。大嵐の中でひとり溺れないようにと船の残骸にしがみついていた。嵐が過ぎ去り、ウェンディは父親や他の乗組員を探したがそこには誰も存在しなかった。そしてまた一日が経過した。▼また一日。▼四日目…
☆10:
☆9:5
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:24,038|お気に入り:142|感想:3|投票者:14|平均:3,978 字

 最強生物の力を宿した白兎
作:タイルアルゴウ
連載 24 話
64,547 字
調整平均:5.48
 5.48
2024/02/14
06:16
[!]
百獣のカイドウの力を宿したベル・クラネルの話▼ステイタスのlevelを変更しました。▼levelの数字戻しました。▼スキルの内容追加しました。▼ログインしなくても感想を書くことが出来るように設定を変更しました。
☆10:4
☆9:7
☆8:3
☆7:
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:7
☆0:1
評価:93|通算UA:216,590|お気に入り:1,623|感想:28|投票者:33|平均:2,689 字

連載 14 話
61,874 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/12
00:00
[!]
自分の理想の世界を創造するよりも、この世界のアスカを救いたい。死んだアスカを救うため、シンジは創造の力を逆行の力に変えた。しかし世界は【逆行】ではなく【逆走】をしていた……。最終話から始まりますが、誤字ではありません。▼第23話より抜粋▼創造を拒否したといっても、ここはバタフライエフェクトによって生まれた世界。▼唯一無二の存在はアスカだけなんだ。▼サイトでリメイク前の作品を公開しています。▼pixivにも試験投稿します。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:6,659|お気に入り:36|感想:14|投票者:1|平均:4,420 字

連載 9 話
52,459 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/31
02:13
[!]
 時はポケモントレーナー黄金期。ジョウトとホウエンの間にあるエンレイと呼ばれる地方に、ガラチャシティと呼ばれるポケモントレーナー育成のために作られた学園都市がある。▼ そこに住んでいたメギと呼ばれる少年は何故だかポケモンに嫌われやすかった。優れたポケモントレーナーを求めていた両親に彼は邪険に扱われ、とうとう彼は両親の下から逃げ出した。それ以来ストリートチルドレンとして日々を生きてきた彼は、ある日一匹のポケモンと出会った―― ポケモンとは…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:3,046|お気に入り:15|感想:0|投票者:2|平均:5,829 字

連載 6 話
14,210 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/25
23:04
[!]
普通の女子高生である16歳の少女、アリスはある日異世界へと転生してしまう。▼転生した世界はモンスターが蔓延る原始の世界。▼モンスターハンターの世界だった。▼女神に与えられた力を使い、アリスはモンスターハンターの世界を生きる。▼*この作品には以下の内容が含まれます。▼・独自解釈あり。▼・主人公最強▼・モンハンと違うシステム多数あり。▼・不定期更新▼*通常のモンハンと違う部分▼・モンスターの生態▼・原作に存在しないアイテム▼・組織の身分やそ…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:901|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:2,368 字

連載 77 話
578,542 字
調整平均:7.29
 7.29
2021/10/13
08:10
[!]
いつかは分からない未来。人類は高エネルギーを秘めたマグマ燃料の求め、搾取し過ぎた末に環境を大きく激変させてしまった。それに伴いマグマ燃料を求める謎の大型生命体『叫竜』が出現。人類は過酷な環境から逃れる為に移動都市を築き、叫竜に対抗する為のロボット兵器“FRANXX”を作り上げ脅威からその身を守って来た。▼だが……人類の敵は、叫竜だけではない。▼異形の獣……“アマゾン”が産声を上げる。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:40,210|お気に入り:98|感想:45|投票者:7|平均:7,514 字

連載 63 話
273,594 字
調整平均:5.90
 5.90
2018/07/11
00:00
[!]
肺を病んだ、家族思いの心優しき少女。▼彼女の思いは「自由に動かせる身体」。▼そこにほんのちょっとだけ……そう、ほんのちょっとだけ神の思いを受けて、彼の地で新たに生を受けることに。▼願いがかなった彼女の自由奔放なお話です。
☆10:4
☆9:11
☆8:10
☆7:5
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:5
☆2:6
☆1:5
☆0:2
評価:93|通算UA:254,645|お気に入り:1,472|感想:62|投票者:58|平均:4,343 字

連載 11 話
46,446 字
調整平均:8.24
 8.24
2018/09/14
00:00
[!]
SAOで攻略組の1人として頑張っていた中山 悠。▼リアルではチビだのお子ちゃまなどと揶揄されコンプレックスを抱いていた彼はGGOの世界で平均的な身長を手に入れる。▼そんな彼はある時、荒野の真ん中で小柄な女の子のプレイヤーと邂逅する。▼これは高身長を羨ましがる青年と低身長を羨ましがる女性の物語。
☆10:2
☆9:21
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:78,681|お気に入り:1,732|感想:34|投票者:39|平均:4,222 字

完結 3 話
8,108 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:スターウォーズ
2016/12/30
14:00
[!]
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」前夜の話です。▼舞台は惑星コルサント、ジェダイ聖堂。▼不吉な予言を授かったクワイ=ガン。しかし、彼は揺れる感情を押し殺しつつ惑星ナブーへ赴く ―― といった話です。▼気になった方はどうぞ。▼<補足>▼この小説、実は10数年前に書いたものです。完成していたのに、なぜかSWサイトにも投稿せず、PCの中で眠っておりました。投稿できる機会に感謝!!
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:745|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,703 字