実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:134724に似ているかもしれない作品一覧


完結 11 話
113,689 字
調整平均:8.36
 8.36
2017/09/17
11:28
[!]
戦時中、阿鼻叫喚の中で出会った明石と、提督の卵であった「提督」。▼日を重ねるごとに二人の仲は深まって行った。▼「提督とも……これでお別れなんですね……」▼終戦を迎え、寂しくそうつぶやく明石に、「提督」は――。▼終戦から二年後の世界▼鈴蘭寮の艦娘達に次ぐ、戦後シリーズ第4弾です!▼
☆10:
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:24,908|お気に入り:209|感想:26|投票者:13|平均:10,335 字

連載 30 話
878,465 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/01
00:35
[!]
――戦後70年▼かつて戦争で活躍した『艦娘』は、その『不老』の力を取り除くことにより、『人間』として社会での生活を送っていた。▼しかし、一部の艦娘は『死』を恐れ、『不老』の力を取り除かず、未だに『艦娘』として『島』に隔離されていたのだ。▼そんな『艦娘』を人間は、『戦後70年負の遺産』と呼んだ――。▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:28
☆8:1
☆7:
☆6:3
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:47,652|お気に入り:338|感想:29|投票者:37|平均:29,282 字

完結 16 話
104,243 字
調整平均:8.18
 8.18
2016/09/19
21:53
[!]
――終戦宣言。▼艦娘たちは人間に戻り、それぞれの家族の元へと帰っていった。▼今でも覚えている。▼大勢の艦娘が、それぞれの家族と抱き合い、涙し、歓喜に沸いている姿。▼そして、その中で一人、ただ茫然と、それを見ている一人の女の子の背中――。▼艦娘と提督の戦後を書いた作品です。
☆10:14
☆9:32
☆8:13
☆7:14
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:1
評価:96|通算UA:145,007|お気に入り:1,692|感想:77|投票者:88|平均:6,515 字

完結 16 話
129,820 字
調整平均:8.18
 8.18
2017/04/30
10:32
[!]
戦後から一年と数か月。▼艦娘達は普通の人間となり、第二の人生を歩み始めていた。▼親の元で暮らす者、自立する者、結婚する者まで現れた。▼そんな艦娘達をサポートする為、海軍は全国に艦娘専用の寮を設立した。▼これは、その中の一つである「鈴蘭寮」に暮らす、艦娘と「提督」の物語りである。▼艦娘達の戦後、Postwar_Bride! に続く、戦後シリーズ第三弾です!
☆10:1
☆9:13
☆8:2
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:49,488|お気に入り:478|感想:22|投票者:21|平均:8,114 字

短編 1 話
3,357 字
調整平均:7.50
 7.50
2015/05/18
12:27
[!]
提督を中心にした道化達の話。▼
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:3,678|お気に入り:19|感想:0|投票者:8|平均:3,357 字

完結 12 話
85,793 字
調整平均:8.31
 8.31
2016/12/16
22:47
[!]
戦後から一年。▼艦娘達も人間へと戻り、それぞれ平和に暮らしていた。▼そんな中、かつて重雷装艦として活躍した大井は悩んでいた。▼花嫁修業として、男との同棲をしなければいけなくなってしまったのだ。▼悩みに悩んだ結果、意を決し、唯一、男の知り合いである提督へと、ある相談を持ちかける事に。▼それは、嘘の恋人を演じ、花嫁修業を乗り越えようと言うとんでもないものであった。▼戦後の艦娘達シリーズ第二弾です。▼※最初投稿したものを大幅に修正しました。▼…
☆10:4
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:30,048|お気に入り:307|感想:21|投票者:15|平均:7,149 字

完結 15 話
228,768 字
調整平均:8.76
 8.76
2020/04/12
16:25
[!]
世間では終戦一年を祝うようにして、どこの家も国旗を掲げている。▼旗の靡く音と、蝉の大合唱。▼それらの音が段々と小さくなってゆき、やがて消えた。▼妻が死んだ時と同じ感覚。▼無音の世界に取り残される感覚。▼俺はこの日、自殺を決意した。▼売れない小説家と艦娘の関係を描いた作品です。
☆10:9
☆9:31
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:45,359|お気に入り:702|感想:36|投票者:55|平均:15,251 字

完結 11 話
94,616 字
調整平均:8.54
 8.54
2021/12/31
22:06
[!]
艦娘達の戦後https://novel.syosetu.org/86219/ の後日談です。▼要望が多かったので、書いてみました。▼他の艦娘の話や、提督以外の視点でもかけたらいいなと思っています。▼気まぐれに更新しようと思いますので、よろしくお願いいたします。
☆10:2
☆9:9
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:44,725|お気に入り:349|感想:18|投票者:15|平均:8,601 字

短編 1 話
30,738 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2022/04/25
19:06
[!]
短編と言いながらむちゃくちゃ長い30738文字の長編小説です。▼タイトルにもある通りAIのべりすとを使用して書きました。▼あらすじは特に決めていませんし、完結も無茶苦茶です。▼ほとんどAIが書きました。▼主人公は紅渡です。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:576|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:30,738 字

短編 23 話
83,878 字
調整平均:8.06
 8.06
2016/01/01
18:25
[!]
一話完結の小話を載せていきます。▼基本的に一話一話は繋がっていません。▼続編があるものもあります。
☆10:1
☆9:10
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:60,054|お気に入り:315|感想:14|投票者:21|平均:3,647 字

連載 3 話
16,372 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:真・恋姫†無双
2015/02/20
02:03
[!]
自分の役目を終え、現代に帰還した本北郷 一刀。▼自分のしたことに後悔はない。だが彼女達に会いたいその気持ちがあいつを呼ぶ!▼そして、彼女達のもとへ帰還し、再会する一刀。▼これは一人の天の御使いが新しい歴史を創るそんなお話。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:92|通算UA:22,793|お気に入り:96|感想:3|投票者:4|平均:5,457 字

 本性
作:PSβ
短編 1 話
3,493 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2018/12/17
15:21
[!]
鬼人正邪が捕らえられて幾年。▼手足を鎖で繋がれ、拘束されていた。▼反省するまで、とされていたが、一向に反省する気配の無い正邪が解放されることは無かった。▼そんなある日、正邪の元にある人物が訪れる。
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:641|お気に入り:7|感想:1|投票者:2|平均:3,493 字

短編 1 話
10,330 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/10
18:14
[!]
笑えない女の子の話。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:60|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,330 字

短編 3 話
17,080 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/02
02:36
[!]
これは、姉弟(2人)が再開する(であう)までの物語。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:61|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,693 字

短編 3 話
8,500 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/16
00:00
[!]
ほのぼのを書きたいだけの人生だった...▼ってゆうか、Part2☆から付き合ってる設定って書いた方がいいですかー?てへっ。
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:13,415|お気に入り:75|感想:2|投票者:2|平均:2,833 字