実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:144854に似ているかもしれない作品一覧


短編 1 話
3,085 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:UNDERTALE
2019/11/18
03:59
[!]
普通に生きて死んだらUTの世界にRPGでよく見かける系のスライムで転生してた。俺TUEEEEEみたいなチートも無いし、ハッピーエンド目指して原作知識を思い出しつつのんびりやろう。with骨兄弟の兄。な小説。▼サンズ君にセーブ&ロードによって起こる時間軸のズレに対しての理解者が、モンスター側に居れば面白いんじゃないかと思って書いたものです。▼そういう設定の物が無いような気がしたので、自己供給がてら投稿してみました。▼文才もセンスも…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:1,544|お気に入り:19|感想:1|投票者:2|平均:3,085 字

連載 5 話
26,521 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/06
08:23
[!]
 太陽がない雪の世界。大地は降り積もる雪で覆われて、海は凍り、季節は無くなった。とてもとても人々が生きていける世界ではないが、代わりの太陽を作り上げた東の神子により熱は失われていない。西には雪風を抑え込む巫女がおり、人々は辛うじて生きていられる。▼故に世界の半分は雪がなく、世界の半分は雪原となっている。▼ 最果ての西に居る雪風の巫女様リイヴは、お腹を空かせながらも従者のイースレイと楽しく暮らしている。日に十時間の界律があろうとも、優しい…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:216|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,304 字

連載 37 話
170,121 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/16
18:00
[!]
時は無情にして無常。▼傷が何時か癒えるように、その時の痛みも霞むように消えていく。▼されど、癒えぬ傷は何時までも痣のように、その痣を深く刻むだろう。▼ 流浪する傭兵は、旧知の間柄である老人から頼まれ、かつて請けた依頼の後始末を請け負った。その依頼は、二人が深く関わったが故に複雑化した事件、首謀者を捕えることすら叶わぬまま、傭兵はその地を後にした。だが、再びその事件と似た動きが起きたという。何故、その事件が再び起きたのか。▼傭兵は依頼とい…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,095|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:4,598 字

完結 17 話
84,404 字
調整平均:8.25
 8.25
2018/03/31
00:00
[!]
講義、バイト、レポートに追われる大学生夏目司(なつめつかさ)は、学校の帰り道に傷ついた猫を拾う。▼世話をして数ヵ月経った頃、猫は猫耳付き黒髪ロングの美少女に変身をとげ、自らがマジョである事を明かしたのだった。▼ネコでありマジョでもあるカノジョと送るちょっと不思議なラブコメディ。▼
☆10:1
☆9:5
☆8:6
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:7,846|お気に入り:175|感想:17|投票者:14|平均:4,965 字

連載 16 話
70,242 字
調整平均:8.80
 8.80
(原作:FAIRY TAIL
2022/05/31
00:34
[!]
あの日を忘れはしない。大切なものを奪われたあの日を。全てを失ったあの日を。たったひとつが大切で、全てで、自分であることの証明だった。▼あいつを殺すこと。それが俺の全てだったはずなのだ。
☆10:20
☆9:41
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:180,495|お気に入り:2,743|感想:32|投票者:85|平均:4,390 字

短編 1 話
16,544 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/17
03:46
[!]
ダメ教師、加美村 百花は死に神と名乗る黒衣の青年に出会った──▼これは、届くことのなかった善意のおはなし。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:138|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:16,544 字

連載 4 話
27,499 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/20
02:57
[!]
これは青年と、たった一体の奇妙な人形が小さな世界を変える物語。▼青臭い理想論が泥臭い世界の不条理なんかに打ち勝つだけの、つまらない一幕。▼Pixivにもあります。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,240|お気に入り:9|感想:2|投票者:0|平均:6,875 字

短編 1 話
6,754 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/13
21:28
[!]
しゃべる部活である「しゃべ部」を立ち上げた荒井文彦(あらい ふみひこ)は声優を目指して特訓中である。良き練習相手であり、共にしゃべ部で活動する太田康介(おおた こうすけ)も、声優の特訓をしている。インターネット上にも「しゃべ部」という音声投稿サイトがあり、そこで声優登録をすることもできた。ひた向きに努力し声優を目指す文彦と、将来のあり方を模索する康介はこれからどんな道を切り拓くのだろうか。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:33|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,754 字

連載 9 話
53,957 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/17
00:22
[!]
デジタルの普及に伴い、『魔法使い』の希少性が薄れてきた時代。手軽に勘違いしたにわかが現れるようになった時代。▼一応『本物』である二人の魔法使いは、それによって起きる問題など知ったことではないと生活する。あるいは、問題を起こす側になる。▼それでも、彼女の友人が引っ張ることで、何とかギリギリで踏みとどまっていく。▼そんな本好きの魔法使いと、人形好きの魔法使いによる、なんてことのない物語。▼※やれやれ系と腹黒外道と脳筋と苦労性が暴れる話
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,868|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:5,995 字

 CARBONADOの行く先は
作:いしっころ
連載 6 話
29,431 字
調整平均:7.59
 7.59
(原作:ONE PIECE
2018/09/16
11:00
[!]
ONE PIECEの世界も宝石はいる。▼優勝商品がメラメラの実かぁ。そういや悪魔の実って見たことないんだよなぁ。食べる事が必要ないこの身体が実を食べたらどうなるんだろう……気になる。▼それに絶対強者揃いだろうし……参加する価値はある、か。▼「あぁ、楽しみだ」▼“BORT”▼それが彼の名前だ。
☆10:2
☆9:8
☆8:4
☆7:
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:27,006|お気に入り:604|感想:13|投票者:21|平均:4,905 字

 ハリー・ポッターと留学生
作:原作なくして更新停止中
連載 13 話
65,853 字
調整平均:6.54
 6.54
2018/08/22
00:00
[!]
闇の勢力との戦いにより、交流が途絶えたままになっていた日本との交流再開の為、交換留学が決定した。日本側の留学生は、その年代では最も優秀な魔法使いだ。▼ 一方イギリス側からの留学生は、純血くらいしか取り柄のない、良くて中の下といった程度の成績の残念さ。▼ その為魔法省は主人公が送った報告書の内容が酷い事になり、日本側から抗議されっぱなしで仕事が増えます。その上、日本に行った留学生は当然のように授業について行けないです。その結果、日本がイ…
☆10:
☆9:6
☆8:10
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:36,959|お気に入り:510|感想:25|投票者:30|平均:5,066 字

連載 9 話
43,738 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2015/11/27
20:44
[!]
よくある神様のミスという原因で死んでしまった主人公が人が生まれてすらいない太古の時代から、自由気ままに、気楽に長い年月を過ごしていく。▼のんびりしたり、戦ったり。ふらふら目的なく気ままに歩いていれば、ふと気づけば傍には誰かが同じように自由にしていてくっついてくる。なんてことはない、一人の男のただの日常。▼※旧作を新しくしました。所謂リメイクってやつですね。設定は特に変わっていませんが、話がガラッと変わっているので、旧作を知っている方はち…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:21,585|お気に入り:239|感想:11|投票者:2|平均:4,860 字

完結 12 話
78,918 字
調整平均:9.09
 9.09
2019/11/10
23:40
[!]
シータくんはゴンドアで農業を営む孤児だったけど、案の定ムスカさんがやってきた。▼田舎小僧が四苦八苦しながらラピュタを目指すお話。▼※シータちゃんはいません。▼ロードショーで見た勢いで書き始めた。にわか知識で突っ走り、完結しました。▼感想はニヤニヤしながらありがたく読んでいます。個別に返信はしませんが感謝しています。▼
☆10:245
☆9:586
☆8:110
☆7:20
☆6:10
☆5:26
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:358,204|お気に入り:8,138|感想:256|投票者:1001|平均:6,577 字

完結 51 話
159,886 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ラブライブ!
2018/06/11
02:52
[!]
 音ノ木坂学院スクールアイドル“μ’s”の優勝で幕を閉じた第2回ラブライブ。▼ それから時は流れ4月。都内の大学に一浪で進学した1人の青年がいた。▼ 青年の名は音坂譜也(おとさかしんや)。▼ 彼は入学式の日に同じ大学に通う矢澤にことの出会いを果たす。▼ 譜也とにこ。2人の織り成すキャンパスライフ!▼※過去に連載していた作品の再投稿です
☆10:1
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:11,466|お気に入り:128|感想:4|投票者:2|平均:3,135 字

連載 9 話
72,028 字
調整平均:7.79
 7.79
2023/07/10
01:00
[!]
これは生きる意味を失くしていた吸血鬼と独りぼっちだった少年の話。▼二人の出会いは偶然だった。けれど、その出会いは二人にとってかけがいのないものになっていく。これは二人が紡いでいく物語。▼それを、ここに綴っていこう。▼
☆10:2
☆9:33
☆8:8
☆7:10
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:64,556|お気に入り:1,363|感想:23|投票者:69|平均:8,003 字

連載 7 話
53,149 字
調整平均:8.17
 8.17
2019/10/27
12:00
[!]
チート持って転生して世界救うとか、偉くなりたいとか思わないので、そうじゃない感じの主人公です。▼文庫本一冊分になるくらいまでには終わる…………か怪しいです。嘘です全く終わらせる気が有りません。▼理由はないですがなろうに投稿しました。
☆10:1
☆9:32
☆8:5
☆7:
☆6:5
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:1
評価:95|通算UA:32,134|お気に入り:854|感想:13|投票者:51|平均:7,593 字

連載 2 話
6,224 字
調整平均:5.25
 5.25
(原作:Shadowverse
2017/02/25
18:00
[!]
「災いの樹」▼突如として現れた謎の物体を人々はこう呼んだ▼それは、救いの象徴▼それは、終焉を導く光▼それは、新しい世界への扉▼世界を覆う気の影が人の心に影を生む▼世界が闇で満ちた時▼虚無への扉が開かれる▼開け、死の門よ▼これはルナちゃんとお友達になってリッチを呼び覚ます供物さんのお話である。▼「僕は供物、万魔の供物さ」▼「悪行は……」▼「やめて!」
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:3,673|お気に入り:34|感想:7|投票者:8|平均:3,112 字

連載 13 話
74,923 字
調整平均:8.56
 8.56
(原作:バイオハザード
2023/12/26
04:45
[!]
▼ アルバート・ウェスカーに拉致され実験体となって11年。【S.T.A.R.S.】の隊員、ダイアナ・オブリーの苦しい日々に終止符がうたれた。▼ しかし、彼女に終わりはない。▼ 2009年、ダイアナは、合衆国の政府高官を務めているディレック・C・シモンズによって再び軟禁状態となった。シモンズから新たな運命の道へと誘われた彼女に、果たして平穏は訪れるのか。▼ ▼ ▼ ▼▶︎物語の主人公、エヴァ・グレイディ(ダイアナ・オブリー)▼注)イメージ…
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:19,232|お気に入り:177|感想:8|投票者:11|平均:5,763 字