実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:150268に似ているかもしれない作品一覧


 博愛主義者によろしく
作:連載が続かないマン
連載 5 話
24,566 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/05
19:35
[!]
 愛だの恋だのと言う話はややこしい。そんなのは前提条件であるべきだ。愛していることなんて当然で、それでも好意を口にするのはつまるところ愛される自信がないからでしかない。▼ 本質の愛だのを語るつもりはないが、けれど愛情というものは何も語らずに成り立っていくことのほうが正しく、そして素晴らしいものであるのだと、彼も彼女もお互いにそう思っている。▼ むき出しの愛情はきっとグロテスクで吐き気を催すほど名状しがたい醜悪さなのだから。▼ そんなこと…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:478|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,913 字

連載 1 話
4,327 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/06/13
18:00
[!]
静かな寮内に一日の始まりを知らせるベルが鳴り響く、ベットの布団に捕食されてる私からしてみれば一日というよりは地獄の始まりか恐怖とかそう言う得体のしれないものが始まるような感覚でしかない。▼正直いって鳴らなくていい。▼どうせ、鳴っても起きるものはほとんど居ない。▼ほとんどの生徒はマイペースに起きて来るだろう。▼あぁ、言っておくけど私はちゃんと起きてるよ。布団の中でね
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:133|お気に入り:0|感想:1|投票者:4|平均:4,327 字

 贖罪/2017
作:246
短編 1 話
15,303 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/28
07:52
[!]
2017年度に執筆/大学の文芸部の企画で描いた作品。お題(キャラメル・みどり・梅雨)を作中に何らかの形で絡ませるのが条件。「みどり」に関しては少しズルをした印象。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:66|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:15,303 字

完結 17 話
105,491 字
調整平均:7.00
 7.00
2021/11/12
22:40
[!]
ブラック鎮守府にたった一人残った文月と、そこに着任した新米提督の話です。独自設定が少し入っているのと、筆者がブラック鎮守府モノ描くのが初めてなので、もしかしたらツッコミ所とかあるかもしれません。▼以前までpixivに投稿しておりましたが、この度ハーメルンにも投稿してみようと思いました。既に完結していますので、毎日一話ずつ投稿していきます。▼よろしくお願いいたします。
☆10:
☆9:2
☆8:4
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:8,417|お気に入り:58|感想:4|投票者:8|平均:6,205 字

連載 11 話
81,752 字
調整平均:8.53
 8.53
2021/10/07
22:15
[!]
 ファンタジー世界の人外美少女にTS転生して早20余年。▼ 紆余曲折を経て今世で培ったメイドさんパワーを振りかざして来るよう盟友(ジジイ)に言われたので、旅に出ることにした。▼ メイドさんはご主人様がいてこそなので、この旅を通じて新しいご主人様候補を見繕うのです。ふんす。▼ それと、ジジイの葬送のために海を目指します。▼ そんな感じの話………になると良いなぁ。▼ 多分メイド要素はない(詐欺)。
☆10:19
☆9:96
☆8:25
☆7:8
☆6:9
☆5:7
☆4:2
☆3:
☆2:3
☆1:5
☆0:
評価:95|通算UA:121,359|お気に入り:3,112|感想:87|投票者:174|平均:7,432 字

短編 1 話
4,061 字
調整平均:7.31
 7.31
(原作:Fate/Apocrypha
2014/01/12
19:35
[!]
セミ様が頑張るだけのお話。
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:12,663|お気に入り:58|感想:9|投票者:15|平均:4,061 字

完結 12 話
63,560 字
調整平均:8.55
 8.55
(原作:オーバーロード
2019/11/17
08:00
[!]
愛すべき憎まれ役バルブロをメインに書いてみました。▼死亡後に時を遡ったバルブロが、死を回避するために頑張ろうとする話となります。▼人望なし、兵力なし、知力なし。彼にあるのは悲惨な死の記憶のみ。▼はたして、生き延びることはできるのか……。
☆10:3
☆9:32
☆8:16
☆7:3
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:61,203|お気に入り:778|感想:61|投票者:59|平均:5,297 字

連載 6 話
27,683 字
調整平均:7.69
 7.69
2021/02/12
21:00
[!]
ある世界線では北水 柊という人間は転生者であった。▼だが、ある世界線では北水 柊は非力なただの少年であった。▼なぜかはわからないが、その世界線に記憶を持ったまま、回帰母 愛が転移した。▼この話はその世界線での話である。▼やっぱり別の作品として出すことにしました。前作を読んでくれている方ならわかると思いますが、感想を欲して書いてます。一言でもいいので、お願いします。
☆10:4
☆9:37
☆8:8
☆7:3
☆6:4
☆5:3
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:
評価:95|通算UA:106,732|お気に入り:2,155|感想:45|投票者:73|平均:4,614 字

連載 7 話
30,650 字
調整平均:7.68
 7.68
(原作:Fate/
2019/02/14
12:17
[!]
藤丸立香の魂は死後戦いの火種になる。彼のことを好む好まないに関係なく、人理を救ったという実績がある魂は、どの神話にとっても有益なものだ。だから私は彼の魂を転生させることにした。色々と憑いてきちゃったけど、まあ、魔術師にすれば問題ないさ。きっと彼は魔術師として大成しないけど、その過程はとてもいいものになる。孔明くんの所だと特にね。さあ、魔術師の話をするとしよう。───マーリン▼と、いうわけで処女作です。とあるアニメを見たら書きたくなりまし…
☆10:
☆9:15
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:95|通算UA:48,327|お気に入り:938|感想:26|投票者:31|平均:4,379 字

連載 2 話
7,289 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/08
01:23
[!]
ウィズの店に遊びにいっていた俺たち四人。その時俺はあるものを見つけて……▼カズマ「取り敢えずスティール」▼めぐみん「レダクト、エクスパルソ、コンフリンゴ、そして、エクスプロージョン! 」▼ダクネス「ほらもっと撃ってみろ、お前の呪文はその程度なのか? 」▼見切り発車です。微チート、設定捏造、展開変更等あります。週三目指して頑張ります。▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,829|お気に入り:47|感想:2|投票者:3|平均:3,645 字

連載 16 話
107,647 字
調整平均:6.46
 6.46
2017/08/24
01:17
[!]
生徒会役員選挙が終わって、安泰が保たれたかのように思われた奉仕部。しかし、どうしても違和感が拭えない。比企谷八幡は、そんな複雑な現実から逃げるかのようにナーヴギアをかぶった。▼本当に現実世界から切り離されてしまうとは、思いもせずに…
☆10:
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:39,426|お気に入り:302|感想:28|投票者:15|平均:6,728 字

連載 2 話
8,238 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/07
00:04
[!]
ちょっとした世話好きである執務官は、ある人物から相談を受け、解決に向け行動を起こす。▼この行動が、後に彼自身の運命を左右することに。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:1,898|お気に入り:28|感想:0|投票者:1|平均:4,119 字

完結 6 話
45,781 字
調整平均:8.54
 8.54
2023/10/02
00:00
[!]
小学生の頃からの親友をある日突然の事故で喪ってしまった『俺』。▼無気力な日々を送っていた彼のもとに突如やってきた美少女はとんでもないことを口走る。▼「……ただいま、親友」▼聞けば異世界に転移させられて勇者をやっていたらしい。▼オマケに転移の時の事故のせいか女性になってしまったのだとか。▼果たしてこれからどんな物語が紡がれるのだろうか?▼これは小さく、儚く、そして幸せな、そんな一欠片のラブストーリー。
☆10:3
☆9:43
☆8:11
☆7:3
☆6:7
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:48,370|お気に入り:1,539|感想:37|投票者:69|平均:7,630 字

連載 37 話
112,410 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/10
00:36
[!]
はめふらの2期を見て、語られていない部分を膨らませようと考えました。フレイについても書きたいですがとりあえずマリアを書きます。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:6,400|お気に入り:17|感想:0|投票者:0|平均:3,038 字

短編 6 話
31,235 字
調整平均:8.38
 8.38
2022/12/19
23:00
[!]
あの男は、確かに英雄だった。▼心の光で戦争を終わらせたその姿はどうしようもなく眩しくて、「彼」らしくて。▼俺はそれが、どうしようもなく妬ましかったんだ。
☆10:1
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:25,948|お気に入り:253|感想:8|投票者:18|平均:5,206 字

連載 8 話
27,448 字
調整平均:8.06
 8.06
2016/12/28
21:28
[!]
比企谷八幡は高校を卒業し、イギリスで大学生活をスタートさせた。しかし彼は一人ではない。彼の隣には雪ノ下陽乃がいる。雪ノ下陽乃とは高校3年の時に出会い、そして結ばれた。彼は一人では無くなっていた。▼そんな彼らは異国の地で何を得るのか。彼らはどんな体験をするのか。▼第一章、イギリス留学編終了しました。▼前作やはり捻くれボッチにはまともな青春ラブコメが存在しない。のURLはhttp://novel.syosetu.org/53459/です。▼…
☆10:5
☆9:10
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:70,614|お気に入り:691|感想:22|投票者:20|平均:3,431 字

完結 2 話
6,342 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/21
02:20
[!]
艦隊これくしょんの二次創作SS集。▼2014年にpixivやTwitterに投稿したものになります。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:647|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,171 字