実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:15391に似ているかもしれない作品一覧


 二度目の転生は廃墟から……?
作:やっぱりイオは最高だよね俺っ娘最高っ!!
連載 12 話
62,292 字
調整平均:5.59
 5.59
(原作:fate/grand order
2018/02/07
12:00
[!]
人助けをして生きていた少年は、紛争地帯でポックリと死に、PSO2の世界に転生した。そしてその世界でもまた人助けに精を出し、天寿を全うした。そんな少年がなぜか再び転生し、今度はFGOの世界に……。▼これはそんな変な経歴をもった主人公が戦い、笑い、敵を殲滅していく、所謂俺tueeな地雷作品である。▼※ガールズラブは兎も角としてボーイズラブはあくまで保険です。
☆10:1
☆9:8
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:
評価:96|通算UA:47,228|お気に入り:503|感想:23|投票者:33|平均:5,191 字

完結 19 話
112,064 字
調整平均:8.43
 8.43
(原作:名探偵コナン
2023/05/15
18:00
[!]
黒の組織壊滅から10年後、二度目の高校生になっていたコナンは探偵をやめてだらだらと生きていた。そんなある日、灰原が連続殺人犯に狙われているかもしれないと知らされ動き出す。▼※組織壊滅後、元の姿に戻れず高校生になったコナンと哀を中心としたストーリーです。アクションやサスペンスを盛り込んで劇場版チックなエンタメ作品にすることを目標にしています。▼ラブコメ主体ではありません。▼少年探偵団が結構暴れます。▼キャラや設定の独自解釈は多めです。▼感…
☆10:
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:18,968|お気に入り:119|感想:9|投票者:7|平均:5,898 字

 森育ちのお嬢様にネットは難しい
作:ワクワクを思い出すんだ!
連載 8 話
76,974 字
調整平均:8.70
 8.70
(原作:遊戯王
2022/07/11
01:30
[!]
 ネットワークの発達が急速に進む中、時代についていけず取り残された少女がいた。▼ 周囲の人間をトラブルに巻き込みながらも、今日も今日とて個性豊かな精霊たちと共に、ネット社会を懸命に生きている。▼ さぁ、君も一緒にランクアップ・エクシーズチェンジ!!!▼ ※日常回メインです。▼ ※デュエル描写は程々にやります。▼
☆10:8
☆9:72
☆8:22
☆7:8
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:103,915|お気に入り:2,338|感想:186|投票者:116|平均:9,622 字

完結 15 話
115,490 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/10/03
21:35
[!]
「家事とか忙しいので、魔法少女には なれません。」▼ 大事にしたい家族がいて、友達がいて、大事にしたい日常の為に毎日を大事に生きている。▼ 久那織中学校に通う中学二年生・由貴 みおみは、少々風変わりながらも大事なものを大事にするごく普通の生活を送っていた。▼ たとえどんなに不思議な出会いがあったとしても、きっと大事なものは変わらない。▼ 例えば、もし魔法少女になったとしても。▼
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:2,393|お気に入り:15|感想:0|投票者:4|平均:7,699 字

連載 10 話
52,931 字
調整平均:6.50
 6.50
(原作:ハイスクールD×D
2018/02/04
19:19
[!]
主人公でもないのに『赤龍帝の籠手』を宿してしまった。さらに悪役っぽい能力まで手に入れてしまい、他の転生者が襲ってくる。あまり目立たないようにするが原作のヒロインがかまってくるので悪目立ち。俺キミのフラグ立てたことないよね?▼ でもかかってくる敵には容赦しない。そっちが来るなら、潰してやる。▼『赤龍帝の籠手』と『S×S』を持った桐山煉は、今日も敵と戦い続ける。
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:96|通算UA:32,569|お気に入り:353|感想:33|投票者:12|平均:5,293 字

完結 5 話
19,435 字
調整平均:8.06
 8.06
2022/03/02
19:09
[!]
魔力がない親からは、魔力のない子供が生まれる可能性がある。▼だから魔術師の家系は魔力のない者を忌み嫌い、"魔力0"は魔術師との結婚などありえないとされている。▼これは魔術師の家系に生まれながら魔力のない少年と、2人の名家のお嬢様が織りなすゆるいラブコメである。
☆10:3
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:22,003|お気に入り:285|感想:6|投票者:21|平均:3,887 字

連載 14 話
53,269 字
調整平均:6.62
 6.62
(原作:ハイスクールD×D
2016/07/15
12:00
[!]
ONEPIECEの『火拳のエース』が大好きなアニメオタクの少年がある日、事故によって死んでしまう!だけど何故かユピナスと呼ばれる神様の力によって転生することに!しかし、原作を知らない少年。異世界で少年は果たして『火拳』になれるのか?▼(改}と書いてある話は少しだけいじってあります。▼※亀更新になるとおもいますのでよろしくお願いします。
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:3
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:65,224|お気に入り:456|感想:29|投票者:8|平均:3,805 字

連載 8 話
49,441 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ハイスクールD×D
2015/06/07
14:33
[!]
劇場版仕様っ! ということで、兵藤一誠の新たな物語です。▼本編と絡みつつも、無くてもいいような構成になっております。▼(某名探偵の漆黒の追跡者なんかを思い出していただけると、分かりやすいかと思います)▼オリ神器といっても一つしか登場しない予定です。▼物語としては、原作の16巻後の話となっております。▼(16.5巻とでもなるのでしょうか?)▼ですので原作16巻未読の方は、お読みになってからご覧ください。▼原作の雰囲気を壊すのは私も好きでは…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:8,384|お気に入り:21|感想:10|投票者:3|平均:6,180 字

連載 7 話
44,354 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ゼロの使い魔
2014/11/27
07:00
[!]
 サイトとルイズが英雄と呼ばれた時代より約十年後の世界。彼らの時代に存在した脅威は過ぎ去り、虚無の力は過去のものとなった。▼ 舞台は天空に浮かぶ国、アルビオン王国。別名「白の国」と呼ばれるこの王国にも、かつてあった戦火の跡は消え去り、今は平穏で平和な時間が流れている。▼ そんなアルビオン王国で唯一無二の魔法学校、“テューダー魔法学院”に通う一人の少女。彼女には生まれながら魔法がまともに使えないとういう重大な欠陥があった。▼ そしてそんな…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:5,423|お気に入り:9|感想:2|投票者:4|平均:6,336 字

連載 2 話
10,944 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
14:32
[!]
前世では不運の自己に見舞われてしんでしまった。▼おお、死んでしまうとは情けない。▼某RPG風なナレーションが着くと思いきや、そんなことも無く。▼気がついたら赤ん坊になり2度目の人生が始まっていた。▼まさかの両親がに共にアイドルで、俺もアイドルに!?▼―――母さんの事務所のつでデビューは決まってるからな。▼―――なーに父さんと母さんの息子だ、心配することは無い▼―――気がつけばトップアイドルだ!▼ そんなこと言われてもね...
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,704|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:5,472 字

 キャラクタークリエイトのフィクサー
作:エリちゃん助ける
連載 6 話
34,192 字
調整平均:7.07
 7.07
2018/06/28
00:46
[!]
▼ キャラクタークリエイトと呼ばれる"個性"を持ち、好きなキャラの外見と力を無個性の少女達に与えてマフィアのフィクサーへと君臨する。目指すは先生の後継者。ただし、可愛い娘(無個性の女の子)達と楽しく過ごすためでもある。▼ 表では福利厚生がしっかりとしたホワイトな会社を経営しつつ裏ではマフィアとして行動し、会社をどんどん大きくしていく。当然、その経営の中にはヒーロー関連の会社も存在している。▼ ▼ キャラクタークリエイ…
☆10:
☆9:9
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:27,339|お気に入り:611|感想:11|投票者:16|平均:5,699 字

完結 14 話
93,527 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/31
22:26
[!]
望月がケッコン艦で秘書艦だったら、こんな日常があるのかなぁ、と思って書いたものです。キャラ崩壊注意かもです。▼以前までpixivに投稿しておりましたが、この度ハーメルンにも投稿してみようと思いました。よければ、よろしくお願いいたします
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,080|お気に入り:31|感想:2|投票者:4|平均:6,681 字

 TS転生者はレセプターチルドレン
作:くらむちゃうだあ
連載 8 話
40,253 字
調整平均:8.03
 8.03
2020/09/21
17:12
[!]
フィーネのクローンに転生した。▼シンフォギアとか、ノイズとか聞いたこともないけれど、新しい人生を頑張って生きていきます。▼どうもこの身体……普通とは違うみたい。▼
☆10:1
☆9:20
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:42,946|お気に入り:1,242|感想:19|投票者:39|平均:5,032 字

完結 30 話
264,958 字
調整平均:8.63
 8.63
2019/01/02
19:00
[!]
人馬、人魚、角人――――様々な『形態』の『人間』が存在する、六肢人類の世界。▼そんな世界に生まれてしまった、いかなる『形態』にも属さない四肢人類。▼四肢人類にとっての『亜人』の世界で生きる、『人間』の日常。▼本編・後日談完結。▼【挿絵表示】▼主人公は大体こんな感じ。目が死んでいると専らの評判。
☆10:11
☆9:87
☆8:20
☆7:11
☆6:3
☆5:6
☆4:4
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:66,467|お気に入り:1,040|感想:49|投票者:143|平均:8,832 字

短編 4 話
47,252 字
調整平均:7.20
 7.20
2021/06/29
22:58
[!]
迷い込んだ異界の町で黒い何かに追われながら、男装少女と女装少年が駆けまわるお話。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:766|お気に入り:8|感想:0|投票者:5|平均:11,813 字

連載 17 話
84,035 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/30
15:20
[!]
異世界を渡るチケットをひょんな事から入手した篠崎由利。▼カードに封じ込められた力を使って、彼女は異世界を渡り歩くことになった!▼時空横断蒸気列車【シュマリット】に乗って、彼女は数多の異世界を渡り歩く。▼そこで出会うのは勇者か?はたまた正義のヒーローか?!▼※こっちは先行公開になります▼加筆したのはこっち▼https://ncode.syosetu.com/n8155fv/
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,581|お気に入り:14|感想:2|投票者:0|平均:4,943 字