実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:154361に似ているかもしれない作品一覧


完結 2 話
53,374 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アークナイツ
2021/05/16
23:02
[!]
 アーツの侵食と同化、重くのしかかる過去、でももう大丈夫。新しい仲間と家族が支えてくれる。さて、キミとどんな明日を過ごそうか。▼ ▼ アーツによる心身の支配を克服し、ロドスに拾われたフェリーンの少年のお話。▼ ▼ 原作ストーリーにはほぼ触れていませんが、5章クリア済み推奨です。▼ ▼ pixivで公開していたものをこちらにも投稿することにしました。サイドストーリー風な感じの内容です。▼ ▼ 主な登場オペレーター▼・主人公(オリキャラにつ…
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,653|お気に入り:13|感想:2|投票者:4|平均:26,687 字

連載 32 話
178,812 字
調整平均:8.57
 8.57
(原作:東方Project
2017/11/15
19:03
[!]
 武田 雄(たけだ ゆう)。別名『ブタオ』は典型的な引きオタニートである。自分の世話をしてくれる両親が他界し、人生に絶望して自殺を図ったが、天国ではなく『隙間』という空間へと送り込まれていた。▼ その中で、八雲 紫と出会い、このように尋ねられた。▼「自殺なんて勿体ないですわ。死ぬくらいなら幻想郷の糧になって頂けませんか?」▼ 幻想郷へ来るにあたり、ブタオは紫からチート能力をもらい受けるが、この能力が原因となり、幻想郷全体を巻き込んだ大異…
☆10:15
☆9:37
☆8:10
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:6
☆0:1
評価:96|通算UA:159,477|お気に入り:1,277|感想:198|投票者:77|平均:5,588 字

完結 7 話
47,416 字
調整平均:7.78
 7.78
(原作:灼眼のシャナ
2014/08/31
18:22
[!]
坂井悠二に助言をして、いろんな人から不審に思われる話です
☆10:2
☆9:53
☆8:39
☆7:29
☆6:12
☆5:7
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:2
評価:96|通算UA:82,474|お気に入り:1,134|感想:51|投票者:155|平均:6,774 字

未完 7 話
38,465 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/12/21
21:21
[!]
 ▼ 魔王ロキによって作られた偽物の世界。その世界で何度も何度も人生を繰り返した主人公。▼ 彼はふとしたきっかけで“異世界“へと進んでしまう。そこで主人公は一体何を見て、何を成すのか。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:6,887|お気に入り:65|感想:7|投票者:1|平均:5,495 字

完結 93 話
771,794 字
調整平均:7.55
 7.55
(原作:英雄伝説
2015/01/25
22:49
[!]
暗い過去を持ちながらも、ウォーゼル家の養女として、帰るべき居場所を見つけた一人の少女。▼そんな彼女が特科クラスⅦ組の一員として、ウォーゼル家の長女として、自分の生きる道を探そうとする物語です。▼※原作にオリ主を加えたストーリーです。恋愛要素も含まれます。そういった独自設定が苦手な方にはオススメできません。▼※続編「絢の軌跡Ⅱ」がスタートしました。
☆10:1
☆9:10
☆8:4
☆7:2
☆6:4
☆5:4
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:140,280|お気に入り:474|感想:252|投票者:26|平均:8,299 字

短編 1 話
12,352 字
調整平均:8.94
 8.94
2019/05/13
19:36
[!]
千景のお父さんもマダオだよね。 ▼と思って書き始めたら出来ちゃった。
☆10:1
☆9:35
☆8:2
☆7:3
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:12,211|お気に入り:204|感想:11|投票者:42|平均:12,352 字

連載 51 話
630,826 字
調整平均:7.24
 7.24
2017/05/26
06:01
[!]
 流転する魂。そこに、神と悪魔の意思が介入する。本来あるはずのない介入は、人を駒として神と悪魔の争いに発展する――。▼※本作は、「リリカルなのは」に「女神転生シリーズ」の要素を詰め込んだものです。▼ もしリリカルなのはの世界がメガテン並に優しくなかったら……という感じです。▼※「真・女神転生Ⅰ」要素を中心に「ペルソナ」等多作品の要素もいろいろ混じりますが、細かいメガテン知識は必要としないように書くつもりです。▼※タグにもありますとおり、…
☆10:2
☆9:22
☆8:6
☆7:10
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:1
☆0:1
評価:95|通算UA:139,559|お気に入り:738|感想:88|投票者:59|平均:12,369 字

連載 3 話
38,022 字
調整平均:6.50
 6.50
(原作:ベン・トー
2016/09/09
23:41
[!]
ちょっと変わった一般人の俺は、ある日アクセルとブレーキを踏み間違えて死んでしまった。そして神様の恩恵に授かり転生することになったのだが、俺は聞いてしまった。転生する直前に神様が「ミスった」と言ったのを。▼新たな世界で女性に生まれ変わった俺は、原作もアニメも見たことのないベン・トーの世界で、食を求めて、半額弁当を求めて暴れまくる……予定!▼「せめて原作読んどきゃよかったぁ!」▼今作には大量のネタと、誰にも伝わらないであろうネタが含まれてい…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:1
評価:95|通算UA:4,145|お気に入り:90|感想:3|投票者:10|平均:12,674 字

連載 4 話
20,761 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/29
02:31
[!]
ここはイッシュ地方。▼ある日、突然現れた吸血鬼(ヴァンパイア)によって、人間とポケモンと吸血鬼の3種族が存在することとなった世界…。▼イッシュ地方を旅することとなったレイ(15歳)は、倒れていた吸血鬼と思われるグレイシアと出会い、様々なポケモン(ブイズ)と出会いながら博士の吸血鬼研究を手伝うことに。▼吸血鬼とは何なのか。グレイシアは何者なのか。そして全てが明かされた時、起こることとは…。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:869|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:5,190 字

短編 1 話
12,692 字
調整平均:6.09
 6.09
(原作:ゼロの使い魔
2016/10/20
23:00
[!]
ルイズが使い魔として、東方不敗を召喚してしまったら!▼なるべく多くの要素をつめこんだ、短編です。▼どうぞご賞味下さいませ、
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:10,530|お気に入り:38|感想:5|投票者:13|平均:12,692 字

連載 2 話
8,238 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/07
00:04
[!]
ちょっとした世話好きである執務官は、ある人物から相談を受け、解決に向け行動を起こす。▼この行動が、後に彼自身の運命を左右することに。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:1,898|お気に入り:28|感想:0|投票者:1|平均:4,119 字

連載 16 話
100,672 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/11
07:30
[!]
あらすじ:▼「――お前たち、ゲームをやらないか?」▼ そう言って、恭介が持ってきたソフトのタイトルは『モンスターハンター4G』。▼ 好奇心に駆られるまま、揃ってゲームを始めたリトルバスターズの面々だったが、謎の光に包まれたかと思うと、次に彼らが目覚めたのは広大なモンスターハンターの世界だった。▼ 突如として異世界に飛ばされた理樹たちは、元の世界に戻る方法を探すべく、ハンターとして様々なクエストに挑戦していく。▼ そして様々な出会いを通じ…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:5,116|お気に入り:37|感想:6|投票者:4|平均:6,292 字

完結 7 話
102,916 字
調整平均:8.15
 8.15
(原作:オーバーロード
2018/07/14
00:00
[!]
至高の四十一人の一人とかいう、使い古されたネタのオリ主。▼原作キャラちょろっとしか出ません。▼※この作品は書籍十三巻までの情報をもとに作成しています。▼※この作品は2018/07/末までで感想返しを終了します。
☆10:1
☆9:102
☆8:28
☆7:23
☆6:12
☆5:8
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:1
評価:95|通算UA:114,543|お気に入り:1,592|感想:55|投票者:189|平均:14,702 字

短編 4 話
41,357 字
調整平均:8.56
 8.56
2018/07/31
00:00
[!]
えー、クールなロリババア師匠はいかがですかー?
☆10:6
☆9:60
☆8:13
☆7:10
☆6:4
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:71,067|お気に入り:1,854|感想:39|投票者:99|平均:10,339 字

完結 2 話
20,530 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/22
21:00
[!]
本編より一年前くらいのナオアリ妄想SSです。Pixivにも載せてます。▼模擬戦で狙撃を成功させたナオミは、撃破した車両の車長だったアリサに挑まれる。▼面白がったケイのせいで、戦いは「副隊長のポジション」と「アリサのキス」をかけたものとなってしまい――
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,137|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:10,265 字

完結 18 話
264,806 字
調整平均:9.02
 9.02
2023/12/10
21:00
[!]
 時は止まらず、光は遠く。されど君は美しい。▼※Pixiv様にも同タイトルで投稿しております※▼【11月18日追記】▼ んこにゃ様よりファンアートをいただきました。▼【挿絵表示】▼
☆10:84
☆9:317
☆8:35
☆7:16
☆6:5
☆5:10
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
評価:95|通算UA:520,276|お気に入り:5,969|感想:518|投票者:478|平均:14,711 字

連載 7 話
70,517 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ペルソナ
2023/03/14
21:00
[!]
転生したはいいけど、なんだか不思議要素が散りばめられた世界でした。▼P3プレイ済み推奨▼P3主:有里湊
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:5,025|お気に入り:37|感想:0|投票者:4|平均:10,074 字

連載 4 話
59,754 字
調整平均:3.80
 3.80
(原作:遊戯王
2013/05/27
22:48
[!]
平行世界。それは別世界から見て、多少異なった世界と言える。そして別次元世界。それは全く異なった世界である。この物語は、そんな世界を超えて憑依した者の、世界の真実を巡る物語である。▼この世界とは一体? そして待ち受けるライバル。現れる強者と、憑依転生者。▼そして絆を重要とする、特殊デュエル。少年は果たしてこの世界で生き延びる事ができるのであろうか?▼仲間との絆を深めた時、真実は漆黒を光へと染める・・・・。▼元は二次ファンにて連載していた小…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:1,921|お気に入り:6|感想:0|投票者:5|平均:14,939 字

連載 4 話
40,635 字
調整平均:6.88
 6.88
2013/03/03
21:18
[!]
デスゲームと化したVRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)《ソードアート・オンライン(以下SAO)》に、実に二年ほど女の子として閉じ込められていた三十歳おっさんのお話。▼発端は友人に唆され、およそすけべな目的で女の子のアバターを作成した彼を待っていたのは、SAOの生みの親である茅場晶彦本人に宣言されたデスゲームの開始であった。▼元々はネタだけは有り、それを友人に絵をつけ、動画にしました。▼けど個人的にこうして欲しか…
☆10:2
☆9:4
☆8:3
☆7:5
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:19,349|お気に入り:157|感想:6|投票者:19|平均:10,159 字

連載 4 話
19,937 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/09/07
16:42
[!]
 老人には、功績があっても証が無かった。▼ だから、残したかった。生きた証を。▼ 彼が手に取ったのは、一冊のノートと鉛筆だった。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:6,593|お気に入り:43|感想:3|投票者:2|平均:4,984 字