実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:155560に似ているかもしれない作品一覧


短編 1 話
2,568 字
調整平均:6.87
 6.87
(原作:食戟のソーマ
2018/05/01
18:30
[!]
食戟のソーマの世界に転生した女性の悲哀とは……。▼ちょっと思いついたネタをそのまま書いた一発ネタです。▼
☆10:
☆9:5
☆8:6
☆7:5
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:24,496|お気に入り:191|感想:1|投票者:27|平均:2,568 字

完結 12 話
62,001 字
調整平均:8.50
 8.50
2017/12/24
18:30
[!]
ヒロアカの世界に転生した主人公。▼受験の際に原作キャラに会えないなと思ったら、そもそも学年が違った。▼原作キャラはいなくても、そこには人がいる。▼世界を守るなんて言えないけれど、手の届く範囲の誰かを助けたい。▼一人の未来は、無限の未来へとつながっている。▼一人を救うということは、無数の未来を救うということだから。▼主人公が入学、そして体育祭終了後までのおはなしです。▼
☆10:17
☆9:114
☆8:37
☆7:16
☆6:8
☆5:9
☆4:6
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:119,221|お気に入り:2,316|感想:37|投票者:210|平均:5,167 字

完結 5 話
33,841 字
調整平均:8.19
 8.19
2016/10/14
09:31
[!]
宇津木優季という女の子は、戦車道が好きで、可愛いものが好きで、友達が好きで、友達の作ったものが好きで、自分のことも好きで、これからのことも待ち望んでいて。▼そんな彼女のことが、心の底から好きだった。
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:17,854|お気に入り:145|感想:5|投票者:18|平均:6,768 字

連載 2 話
6,274 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/29
08:00
[!]
主人公の和人は、神様の部下のミスにより、死んでしまう。▼お詫びとして、転生させてもらうことになった。▼だが、ただゲームをやりたい和人にとって、ゲームがあればどこでもよかった。しかし、転生したら、あの黒の剣士様に…▼初投稿なので、温かい目で見てください。▼お願いします。
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:7,237|お気に入り:94|感想:5|投票者:3|平均:3,137 字

完結 15 話
142,935 字
調整平均:8.22
 8.22
2018/01/19
18:30
[!]
主人公は大学3年生。▼来年は就職活動と卒論がひかえている。▼ああ、この夏だ。▼この夏しかない。▼そして主人公は、北海道へと旅立った。▼注:競馬の開催日程は現在のものとは違います。架空の日程と思ってください。▼タイトルを『ひと夏の旅競馬。』から『北へ。~ひと夏の旅競馬~』へと変更しました。
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:6,167|お気に入り:53|感想:15|投票者:11|平均:9,529 字

完結 14 話
58,899 字
調整平均:8.73
 8.73
2018/05/19
18:30
[!]
空に憧れた少年。▼兵器として、戦闘機を作った青年期。▼敗戦とともに、空を奪われた壮年期。▼死の間際、老人は、空を願った。▼できることなら、生まれ変わってもう一度あの空へ……と。▼IS世界に転生した彼は、空を目指す。▼ただし、原作知識は欠片もない。▼IS学園は出てこないお話です。
☆10:62
☆9:274
☆8:86
☆7:24
☆6:15
☆5:13
☆4:5
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:1
評価:94|通算UA:373,679|お気に入り:7,711|感想:196|投票者:486|平均:4,207 字

短編 2 話
10,746 字
調整平均:6.29
 6.29
(原作:空の境界
2017/10/07
11:48
[!]
ある日の伽藍の堂。鮮花は、式と二人っきりになって……!?
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:2,764|お気に入り:28|感想:1|投票者:7|平均:5,373 字

短編 1 話
3,466 字
調整平均:5.20
 5.20
2017/10/01
23:22
[!]
僕は恋人の島田愛里寿と、彼女の所有するプライべートビーチにいた。▼僕は訊かなくていいことを問いかけてしまった。▼「ありふれた言葉って、なに?」▼※愛里寿は19歳の設定です。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:4,102|お気に入り:12|感想:1|投票者:5|平均:3,466 字

連載 2 話
5,445 字
調整平均:4.88
 4.88
(原作:BanG Dream!
2019/02/16
15:29
[!]
俺、松原拓音は姉のことを愛している。▼これは、俺が姉と紡ぐ、恋物語である。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:9,651|お気に入り:98|感想:3|投票者:8|平均:2,723 字

短編 1 話
4,639 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/11
12:31
[!]
【異物】しかない、この世界。▼だからこそ、【異物】はない。▼ここにあったんだな。▼俺の野望の――――――行き着く先。▼※ニンテンドー発のSRPG【ファイアーエムブレム】シリーズの登場キャラクター【クロード=フォン=リーガン(風花雪月)】と【リリーナ(封印の剣)】の異色コンビの二次創作。▼≪設定≫▼・【ファイアーエムブレムヒーローズ】の世界線設定▼・クロード視点▼・リリーナ、クロードともに伝承英雄として召喚された設定▼・クロードが伝承英雄…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:379|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,639 字

連載 2 話
10,121 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/11/21
23:40
[!]
かつて飛んだ空は、今は彼方に。▼管理局をドロップアウトし、故郷の海鳴で大学生をしていた男が、彼女の姿に再び立ち上がる物語。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:3,135|お気に入り:39|感想:2|投票者:3|平均:5,061 字

完結 8 話
22,406 字
調整平均:8.73
 8.73
(原作:咲-saki-
2018/11/16
22:27
[!]
とある中学校の通学路を、一組の男女が歩く。▼特に会話をするでもなく、少年と少女はただ歩く。▼そのゆったりとした歩みは、恐らく少女の歩みに合わせられていた。▼少年の背は高く、少女の背は低い。▼少し前を歩いていた少年が、不意に立ち止まって、言う。▼「なあ、オレたち、付き合ってみるか?」▼※【咲-saki-】SSです。▼※タイトルそのまま。所謂京咲。▼※こうであったなら、原作ではこういうやり取りがあったのでは、という妄想垂れ流し。エロはない。…
☆10:
☆9:25
☆8:2
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:31,002|お気に入り:617|感想:11|投票者:32|平均:2,801 字

連載 3 話
8,679 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/12
19:25
[!]
西暦1853年7月8日。▼日本の鎖国を解くきっかけとなった、大いなるターニング・ポイント。▼黒船来航と呼ばれたその裏で、彼女がふわふわと飛び回る。▼彼は、ただひたすらに、鬼を斬る。▼言葉を紡ぐ彼女と、刀を振るう彼。▼出会った以上は別れも承知。それでも彼女は言葉を紡ぐ。それでも彼は刀を振るう。▼その果てに何があろうとも。▼―― ―― ――▼この作品は、「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:102|お気に入り:4|感想:0|投票者:3|平均:2,893 字

連載 17 話
86,885 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/05
19:21
[!]
 穏やかな風の舞う春。僕たちはそいつらに出会った。▼ ある人はそいつらを深海から黄泉返った亡霊だといい、ある人は異星からの使者だといい、ある人は人を滅ぼすための兵器だといった。▼ そいつらが人間を襲い始めるのと同時に、特殊な能力と記憶に目覚める少女たちが現れ始めた。▼ それは、僕にとって特別な二人の少女にも言えることで、僕たちはヤツラとの戦いの日常を生きることとなった。▼ 艦これ二次創作です。ハーメルンでは初投稿となります。▼ 独自解釈…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:9,467|お気に入り:66|感想:18|投票者:3|平均:5,111 字

短編 70 話
187,506 字
調整平均:6.96
 6.96
(原作:色々
2019/11/19
18:30
[!]
作者の思いつき、もしくは気分転換で書いたものを不定期に投下するネタ集。▼実験的なネタも含むので、話の傾向はバラバラになります。▼たぶん、コメディよりのものや、懐かしいネタが多くなるはず。▼タグはその都度増えるかも。▼二次創作の場合、サブタイトルに表記するようにします。▼
☆10:
☆9:6
☆8:4
☆7:10
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:138,004|お気に入り:360|感想:69|投票者:30|平均:2,679 字

連載 20 話
174,939 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/02/14
22:29
[!]
美少女を集めて敵と戦わせるソシャゲの、キャラデザがめっちゃ人気のキャラに憑依してしまった。主人公ポジの少年を自分に夢中にさせて、レベルアップや上限解放を独り占めしよう。
☆10:27
☆9:177
☆8:14
☆7:13
☆6:7
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:6
☆0:3
評価:93|通算UA:178,702|お気に入り:2,868|感想:191|投票者:261|平均:8,747 字

連載 3 話
15,136 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/18
23:37
[!]
 いい人+ちょう悪い強い人コンビが魔法少女とかと一緒にちょっと悪いやつらと戦ったり戦ったりしなかったりするようなお話ですー。▼ 小説家になろうさんでも投稿しています。▼ ※この作品は雰囲気作りや多く察していただきたいなどの意図からあえて、適切ではない文言を当てはめて多々使用しています。▼ 正しい文章ではないことに不快に感じられてしまいましたら、大変申し訳ありません。仕様、となります。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:782|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:5,045 字

連載 4 話
10,963 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/31
17:44
[!]
艦これのゲームを独自解釈で小説化していきます。▼練度が上がるたびに大きく姿を変える艦娘たちと、小さなまま、深海棲艦と戦うために指示を出す物語。▼お楽しみください。▼※本作品はPixivにて、同時投稿しています。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,723|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:2,741 字

連載 23 話
81,052 字
調整平均:5.60
 5.60
2015/11/08
21:37
[!]
神は、人だった。▼神は、人を愛した。▼神は、愛する人を失った。▼神は、悔やんだ。▼だが、神は何もできなかった。▼そんな神が、異世界へ行く。
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:22,637|お気に入り:122|感想:6|投票者:17|平均:3,524 字