実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:156444に似ているかもしれない作品一覧


連載 37 話
534,696 字
調整平均:8.00
 8.00
(原作:遊戯王
2022/08/02
00:37
[!]
端末世界__デュエルターミナルにおいて語られた世界。▼その世界に遊戯王プレイヤー__通称『決闘者』であるだけの一般人が叩き込まれたら?▼主人公の銀河眼が好きなただの大学生 高屋ユウキは本当にひょんなことから端末世界に叩き込まれ、命がけで元の世界への帰還を目指す。▼推しキャラであるリチュア・エリアルをはじめとしたモンスターたちとの出会いを繰り返し、現実とは遠く離れた戦争を生き抜いていけるのか!?▼これは『もしも』の世界▼※注意書き▼・基本…
☆10:2
☆9:10
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:29,024|お気に入り:191|感想:11|投票者:19|平均:14,451 字

連載 22 話
114,574 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:キュイディメ
2020/06/07
19:29
[!]
iOS/androidゲーム「キュイディメ」の二次創作小説です。▼原作ゲームの五大陸編シナリオを大幅に加筆、脚色して小説の形に落とし込んでみました。▼─以下あらすじ─▼料理は魔法である。人が食材を料理に変えるとき、魔法の力「厨力」が生まれる。そして人がその料理を食べるとき、これもまた「厨力」が生まれる。▼厨力は人の世界とは別の次元──「キュイディメ」へと送られて、そこで人とは異なる、しかし人と同じ身体と魂を持つ「キュイ」へと生まれ変わる…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:991|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:5,208 字

完結 57 話
452,871 字
調整平均:7.38
 7.38
2018/11/03
01:02
[!]
 ある少女がいた。▼ その少女の名はフェイト・テスタロッサ。彼女には親兄弟より親密な「もう一人の自分」とも呼べるべき少女がいた。▼ その少女の名前は『レヴィ・テスタロッサ』▼ これはそんな二人の少女の出会いから始まる物語。▼『魔法少女リリカルなのは L×F=』▼――始まります。▼―――――――――――――――――――――――――――――――――▼ オリ主が神様転生して『レヴィ』としてフェイトに憑依する話。▼ 我慢できずに書きました。▼ …
☆10:6
☆9:46
☆8:22
☆7:10
☆6:6
☆5:5
☆4:4
☆3:6
☆2:5
☆1:9
☆0:
評価:95|通算UA:272,427|お気に入り:2,158|感想:147|投票者:119|平均:7,945 字

短編 2 話
40,970 字
調整平均:8.65
 8.65
(原作:オーバーロード
2018/01/16
10:00
[!]
「いらっしゃいませ。ようこそクルーシュチャの肉屋へ!」▼――アダマンタイト級冒険者“漆黒”のモモンとナーベは、ある日寂れた田舎町でそう掲げられた看板の肉屋を見つけた。▼カウンターにはぽつねんと、エプロンを着けた少女が一人佇んでいる。漆黒の英雄は彼女に訊ねた。▼「看板にある、あの小さな文字を書いた人はどなたかな?」▼肉屋の看板には、異世界の文字と日本語の二つの言語が書かれていたのだった……。▼肉屋の少女クルーシュチャから渡された、ナイアル…
☆10:6
☆9:167
☆8:48
☆7:15
☆6:5
☆5:7
☆4:
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:
評価:95|通算UA:78,982|お気に入り:1,471|感想:66|投票者:258|平均:20,485 字

完結 2 話
29,743 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/26
12:36
[!]
▼仮面ライダーディケイド――門矢士。▼仮面ライダージオウと共に世界の崩壊を防いだ彼が次に訪れたのは、新たなライダーの世界。▼令和に進んだ時代の中で、彼の新たな旅が始まる。▼------------▼時系列は「仮面ライダージオウ」の関連作品諸々の後、「仮面ライダーディケイド VS ジオウ -ディケイド館のデス・ゲーム-」「仮面ライダージオウ VS ディケイド -7人のジオウ!-」の前を想定しております。▼pixivにも投稿しています。▼感…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,455|お気に入り:12|感想:3|投票者:0|平均:14,872 字

完結 7 話
181,404 字
調整平均:7.83
 7.83
2015/07/19
22:22
[!]
魔界の王を決める戦いが終わり、人間界と魔界は落ち着きを取り戻していた。▼しかし、その裏では新たなる破壊の意思が……。▼そして魔物と人間は再び手を取り合い、魔本を手にする事となる。▼
☆10:2
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:32,644|お気に入り:139|感想:10|投票者:6|平均:25,915 字

完結 7 話
174,435 字
調整平均:8.84
 8.84
(原作:オーバーロード
2018/09/04
23:00
[!]
還らずの森シュヴァンツァラ。アダマンタイト級冒険者“漆黒”は依頼を受け、その森の調査に乗り出す。▼しかし森に入って気がつくと、アインズはナーベラルたちとはぐれてしまった。▼外部との連絡手段は一切取れず、森の外へ出ることも叶わない。▼“漆黒”は無事に「還らずの森」から脱出して、ナザリックへと帰還出来るのか――。▼※この作品は書籍十三巻までの情報をもとに作成しております。▼※この作品は2018/09/末で感想返しを終了します。
☆10:13
☆9:116
☆8:25
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:90,517|お気に入り:946|感想:78|投票者:166|平均:24,919 字

完結 22 話
439,290 字
調整平均:8.93
 8.93
(原作:オーバーロード
2017/06/25
08:26
[!]
モモンガ様縛りプレイ。▼ナザリック抜きによるアイテムボックス内以外のアイテム使用不可。▼基本スタイル・漆黒の戦士で冒険者。▼異世界転移した時間軸・位置を少しだけ変更。▼※独自設定・解釈など捏造満載なので注意。更新も不定期です。▼※この作品は書籍十一巻までの情報をもとに作成しております。▼※この作品は2017/07/末で感想返しを終了します。
☆10:177
☆9:764
☆8:121
☆7:40
☆6:17
☆5:21
☆4:3
☆3:9
☆2:6
☆1:18
☆0:7
評価:94|通算UA:1,342,193|お気に入り:9,329|感想:1,318|投票者:1183|平均:19,968 字

連載 142 話
1,207,428 字
調整平均:9.04
 9.04
(原作:英雄伝説
2024/02/11
19:00
[!]
「だから、いろんな国を見ていきたい。遊撃士として守っていく国を旅してみたいんだ」▼ リベールを襲った未曾有の災害と異変。それはちっぽけな1人の少年の運命を変えた。恋情と確執を乗り越え、仲間と共に大きな成長を遂げた。▼ 1203年、そして1204年。リベール出身の正遊撃士カイト・レグメントは、西ゼムリアで翼を広げる。▼ かつての仲間と共に昏き聖痕を巡る異世界の旅──影の国。▼ 大都市の光と闇を目撃する宿縁の地──クロスベル自治州。▼ 友人…
☆10:7
☆9:17
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:109,276|お気に入り:296|感想:83|投票者:30|平均:8,503 字

完結 46 話
357,810 字
調整平均:6.87
 6.87
2017/09/26
09:00
[!]
その少年は妹2人を守ると決めていた。しかし、その彼女たちを現実世界に置き去りにしたまま、ログアウト不可能のデスゲーム《ソードアート・オンライン》に挑戦することとなる。▼この世界で、少年は誰と出会い、どのように運命を変えていくのか
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:76,134|お気に入り:403|感想:18|投票者:17|平均:7,778 字

連載 23 話
128,068 字
調整平均:6.92
 6.92
(原作:遊戯王GX
2013/12/20
00:00
[!]
全ての始まりは隣の家に住む早乙女レイの暴走だった。▼レイとのデュエルに負ければ俺は……レイにゲイ野郎にされるかもしれない。▼レイとのデュエルからは降りることも、負けることもできない……負けなど論外だ。▼しかし、俺はデュエルモンスターズのことを知らない……一体どうすればいいんだ?▼
☆10:1
☆9:11
☆8:8
☆7:7
☆6:5
☆5:5
☆4:4
☆3:
☆2:3
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:112,080|お気に入り:1,046|感想:62|投票者:45|平均:5,568 字

連載 21 話
159,990 字
調整平均:8.80
 8.80
(原作:オーバーロード
2020/02/11
18:55
[!]
オーバーロードと異種族レビュアーズのクロスです。▼ギルメンが揃った状態で世界征服を成し遂げたモモンガさん達が、NPC達の期待に応えるために、レビュアーズ世界にあっちの経験を積みに行くお話。▼ギルメンがサキュ街でサキュ嬢さん相手に、レビューを書くだけのお話ですので、ご注意下さい。▼色んなギルメンを出していくと思いますので、設定捏造、性癖捏造多数となります。▼この作品はハーメルンで最初に投稿していきますが、pixivにものっけて行きます。▼…
☆10:12
☆9:115
☆8:25
☆7:10
☆6:3
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:178,573|お気に入り:2,336|感想:192|投票者:170|平均:7,619 字

完結 30 話
217,341 字
調整平均:8.46
 8.46
(原作:オーバーロード
2018/06/09
00:00
[!]
時間はあらゆる傷を治す――――が、治してはいけない傷もある。▼※独自の設定や解釈、展開だけでなくオリジナルキャラクターや捏造設定が多数有ります。原作に無い表現や設定があれば、「これ捏造だな」と思って下さい。
☆10:30
☆9:274
☆8:68
☆7:29
☆6:11
☆5:17
☆4:7
☆3:11
☆2:5
☆1:16
☆0:1
評価:94|通算UA:444,316|お気に入り:3,670|感想:363|投票者:469|平均:7,245 字

短編 1 話
26,548 字
調整平均:8.42
 8.42
2020/01/05
08:00
[!]
アイエス国侯爵令嬢セシリア・オルコットはある日前世の記憶を取り戻し、乙女ゲー「インフィニット・ラブストラトス」の世界に転生してしまったこと、そして自分がそこに登場する悪役令嬢だと気がついてしまった!このままでは破滅エンドまっしぐら。それを回避するため、セシリアは婚約者である王子の心を射止め、必ず結婚しなければならないのだった!
☆10:
☆9:7
☆8:5
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:5,585|お気に入り:53|感想:8|投票者:14|平均:26,548 字

連載 2 話
16,754 字
調整平均:7.11
 7.11
2015/12/27
07:17
[!]
少年は父の意志を受け継ぐ。▼それがいいかはわからないけど。▼※念の為、R-15タグをつけておきます。これからタグは増える可能性ありです。
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:8,655|お気に入り:119|感想:6|投票者:9|平均:8,377 字

連載 18 話
94,924 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/07
20:00
[!]
「力のみがガンプラの全て」▼ パーツをガンプラバトルによって奪い盗る事が許された、実力主義の場。▼ それを教訓に設立された関西ガンブレ学園に、ガンプラはおろかガンダムすら知らない少年【カナタ ヒカリ】は入学してしまった。▼ ヒカリは入学と同時に、初心者狩り……通称パーツ狩りと呼ばれる行為に遭ってしまい、完膚なきまでに叩き潰されてしまう。▼ 卑劣な行為にガンダムを嫌いになりそうになるヒカリ。▼ だがそんな彼の為に、見目麗しい白髪の幼女が立…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,460|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,274 字

連載 11 話
72,383 字
調整平均:7.06
 7.06
2018/06/09
01:00
[!]
Jack the Ripperってカッコイイじゃん?▼解体聖母(マリア・ザ・リッパー)って響きがカッコイイじゃん?▼SAO,ALO,GGO,UW,OSって刃物――ナイフ使えるじゃん?▼ソードスキル、あるじゃん?▼つまりはそういうこと。▼映画を見てSAO熱が再燃したから書き散らしてしまった。妄想120%でできてます。▼注1:テンポよく進めていくので、それが嫌な人はブラウザバックで。読む人、選ぶと思います。▼注2:男主人公です。▼注3:FG…
☆10:5
☆9:35
☆8:13
☆7:4
☆6:
☆5:9
☆4:8
☆3:6
☆2:5
☆1:5
☆0:
評価:94|通算UA:153,165|お気に入り:3,310|感想:78|投票者:90|平均:6,580 字

連載 62 話
271,702 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/15
03:04
[!]
「果たさねばならない志と、約束された出会いと別れがある」▼ 誰の言葉だっただろうか。僕にはもう思い出せない。▼ 別れがあった。新しい出会いもあった。そして、仲間と共に果たすべき道があった。▼ ディリータ。▼ きみには多分、僕の思い出すこの言葉は単なる絵空事。そうでなければ空想と現実逃避の作りものだと揶揄するだろう。▼ 僕はその理想を追い求める。▼ 誰に笑われようと、他の誰でもないきみに馬鹿にされてもかまわない。▼ それが僕と、出会った仲…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:9,525|お気に入り:60|感想:18|投票者:1|平均:4,382 字

連載 22 話
136,477 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/10
20:58
[!]
史上最年少で時空管理局入りをしたクロスロード・ナカジマ。▼そのユニゾンデバイスであるノア・ナカジマ。▼幼い頃にゼスト隊に拾われた彼らには決して明かしてはいけない秘密があった。▼自サイトで公開していた小説の修正版です。▼※注意※▼・非転生オリ主、チート、ハーレム、原作再構成、キャラ崩壊、独自設定。▼・シリアスメインですがギャグもあります。▼・ゼスト隊にティーダ・ランスターが加入しています。▼・『ViVidかと思ったら無印でした……』と若干…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:6,450|お気に入り:40|感想:0|投票者:2|平均:6,204 字

完結 24 話
139,276 字
調整平均:7.36
 7.36
2012/10/07
21:57
[!]
深い眠りについたライ。▼カレンは一途にパートナーの、愛する者の目覚めを待つ。たとえ他の者が彼を忘れようとも……▼そんな彼女の元に一人の少年が訪れる。告げられる真相、迫られる決断。カレンが選ぶ道は……?▼
☆10:
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:73,924|お気に入り:332|感想:20|投票者:29|平均:5,803 字

完結 14 話
128,394 字
調整平均:6.89
 6.89
(原作:真・恋姫†無双
2015/08/26
06:00
[!]
 かなり古いアニメの古いゲーム『聖戦士ダンバイン~聖戦士伝説~』の世界に召喚されたオリ主。▼ ゲーム知識を活かして都合のいいエンディングを目指しますが、なぜか登場人物のほとんどが美少女と代わっていて……。▼ 聖戦士伝説のキャラを恋姫に置き換えています。▼ 真・恋姫†有双……になるはずが(仮)の番外編ですが、繋がりはほとんどありません。▼ アンチ・ヘイト対象は一刀と麗羽。▼ 某作者さんの作品にかなり影響を受けています。(詳しいことは活動報…
☆10:
☆9:10
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:93|通算UA:32,185|お気に入り:182|感想:5|投票者:22|平均:9,171 字