実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:160053に似ているかもしれない作品一覧


 とある商人のお話ー幻想世界の物語
作:クロラムネちゃん
連載 10 話
25,152 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/31
21:26
[!]
とある幻想世界には、一つの噂が流れていた。▼何百年前からも姿形が変わらない商人の経営する不思議な商店があると。▼その商店にある商品はどれも一級品ばかり。▼そして、そんな不思議な商店は、世界中の至る所に偏在していると言う。▼これは、そんな不思議な商店と、幻想世界のおはなし。▼※念の為クロスオーバータグがついていますが、ほんの僅かなクトゥルフ用後が出てくるだけで基本オリジナルです▼12月まで作者多忙につき凍結▼すまねぇ…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:1,124|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:2,515 字

連載 7 話
28,222 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/17
22:44
[!]
「何だよ、これ……」▼ ――目を覚ますと街が氷漬けになっていた。▼ いなくなった住人。氷雪の怪物。オーロラの結界。目覚める超常。▼ さながら異界と化した街の中で目覚めた青年、久瀬灯夜。▼ 様々な困難にぶち当たり、時には立ち止まりながら、それでも彼は前へと進む。▼ ※1 小説家になろう、カクヨムとのマルチ投稿です。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,584|お気に入り:21|感想:0|投票者:2|平均:4,032 字

連載 14 話
93,153 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:鬼滅の刃
2023/12/15
10:25
[!]
踏み込んだら二度と帰れない「恐れ谷」。▼その闇にのまれた竈門兄妹。後を追うは風柱。待ち受けるは壮絶な試練。▼※原作・アニメ・出版社・その他関係者様とは一切関係がありません。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:4,604|お気に入り:12|感想:1|投票者:0|平均:6,654 字

連載 2 話
6,465 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ハイスクールD×D
2015/08/01
15:39
[!]
それまでは、ごく普通の男子中学生として生活を送っていた少年。▼名切竜馬(なきり りょうま)は、中学校卒業式の帰り道、はぐれ悪魔に襲われ生命の危機に陥る。▼そのとき、彼の危機を救ったのは真紅の紅き竜であった…。▼オリジナル主人公をメインとした、ハイスクールD×Dの二次創作小説です。▼初投稿作品となるので、至らぬ点あるかと思いますが、生暖かく見守っていただけると幸いです。▼原作知識が深くない方でも、楽しんでいただけるように注意を払って執筆し…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:4,390|お気に入り:29|感想:3|投票者:1|平均:3,233 字

連載 23 話
141,638 字
調整平均:7.62
 7.62
(原作:Fate/
2019/06/14
08:00
[!]
交錯するはずのない二つの世界。しかし、確かに少年たちの目指す道は交差した。▼――『正義の味方になるために』×『救われない誰かを、確かに救うために』――▼借り物の夢、貰い物の夢。父に憧れ、その遺志を継いだ二人は駆け抜け続ける。▼――――これは、未来を選ぶ物語。▼※当作品は『Fate/stay night』と『異世界魔法は遅れてる!』のクロスオーバー二次創作です。▼『異世界魔法は遅れてる!』は未読でも問題ない構成にしてあります。▼性格は原作…
☆10:1
☆9:10
☆8:
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:18,541|お気に入り:190|感想:12|投票者:20|平均:6,158 字

完結 122 話
261,165 字
調整平均:8.25
 8.25
(原作:東方Project
2017/10/14
18:19
[!]
ある初夏の夕暮れ、知人の少女の訪問が全ての始まりで。▼待ち受ける現実は、軽いものでもなくて。▼それでも進むべき道はあり、共に歩む仲間は傍に居る。▼どれだけの闇があっても、確かな光は消えたりしない。▼そんな小さな一幕に紡がれるのは、少女達の物語。
☆10:3
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:13,296|お気に入り:82|感想:10|投票者:10|平均:2,141 字

連載 4 話
17,096 字
調整平均:6.62
 6.62
2013/12/28
10:01
[!]
 彼は常に渦中に在った。彼はそれ故に人を遠ざけた。彼はとても優しかった。彼はとても優し過ぎた。彼はその優しさ故に少女を腐らせた。彼は絶望を振り撒く者にとって、実に甘美な果実だった。これは、そんな彼の……『美樹あやか』の辿った、絶望も希望も綯い交ぜになった物語。
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:11,977|お気に入り:89|感想:4|投票者:10|平均:4,274 字

 東方素手喧嘩録
作:寄葉22O
連載 25 話
107,979 字
調整平均:8.97
 8.97
(原作:東方Project
2021/04/05
12:13
[!]
男は強かった。▼誰よりも、何よりも。▼男は孤独だった。▼誰よりも、何よりも。▼男は求めていた。▼誰よりも、何よりも。▼自分と向き合ってくれる、何かを。▼現代社会から忘れ去られた男の物語。▼幻想に生き、幻想に舞う少女達の物語。▼物語が交わるときに、熱い血潮が滾り出す。▼東方のガチンコバトル物が読みたくなったので書きました(書いたら出る教)▼※本作品には隠しきれない刃牙要素があります。でも刃牙シリーズは全く関係ありません。これもうわかんねぇ…
☆10:34
☆9:102
☆8:17
☆7:2
☆6:
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:1
評価:96|通算UA:114,189|お気に入り:2,545|感想:85|投票者:172|平均:4,319 字

短編 2 話
9,785 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:デュラララ!!
2020/10/31
19:37
[!]
僕は罪歌を愛してるんだ。
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,704|お気に入り:22|感想:3|投票者:2|平均:4,893 字

連載 1 話
2,669 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:Fate/Grand Order
2018/04/04
00:05
[!]
FGOからFateを知った作者が、他の作品のネタを考えていた時に衝動的に書いた作品です。▼ペンネーム通り、気分で動く作者の思い付きで始まる、原作よりセリフや感情が出やすい、名もなき人類の英雄譚。▼……てな訳で、名前はデフォルトネームである藤丸立香を使用するけど、原作と違う中身だから一応オリ主ってことでタグ付けします。▼また、作者はFGOしかやっておらず、他の作品を見ておりません。ですので、何言ってんのお前? みたいなこともあるかと思いま…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:666|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:2,669 字

完結 9 話
20,013 字
調整平均:8.33
 8.33
2018/09/24
19:00
[!]
 WA2000と、少女指揮官。▼ すべては語らない。すべては伝わらない。▼ そんな二人のすれ違いの物語、かもしれない。▼
☆10:2
☆9:4
☆8:3
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:5,639|お気に入り:83|感想:7|投票者:11|平均:2,224 字

連載 8 話
48,582 字
調整平均:9.20
 9.20
(原作:Fate/
2021/01/14
20:00
[!]
タイトル通りです。▼ホラー小説っぽいやつです。
☆10:1
☆9:4
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:4,088|お気に入り:27|感想:1|投票者:5|平均:6,073 字

完結 23 話
151,750 字
調整平均:5.57
 5.57
2016/06/25
17:34
[!]
吹雪は最後に生まれた艦娘だ。気がつけば海の上に立っていて、世界はとっても静かだった。深海棲艦も人間もいない、艦娘ばかりの世界。緩やかに流れる時間の中で彼女が目標を見つけるまでと、それからの話。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:7,172|お気に入り:69|感想:18|投票者:7|平均:6,598 字

連載 18 話
83,091 字
調整平均:8.25
 8.25
2020/05/17
13:00
[!]
高町恭也は、御神美沙斗との対決のあと、龍の構成員と思われる男の仕掛けた爆弾によって、たしかに命を失ったはずだった。▼だが、恭也は目覚めた。▼病院の一室で痩せ衰えた体を横たえていた恭也の前に、美沙斗だけではなく、御神静馬や一臣といった、懐かしく、今は死んだはずの人間が目の前に現れる。▼そして恭也は、今いる場所がかつていた世界のもう一つの可能性の先であることを知った。
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:14,911|お気に入り:163|感想:22|投票者:18|平均:4,616 字

連載 8 話
39,295 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/20
09:09
[!]
 中国神話の英雄・羿(ゲイ)が怪物、妖怪、その他諸々をバシッとやっつける話。▼ 中国神話モチーフだけど、好き勝手やった結果、跡かたなくなっています。▼ 主人公の名前はゲイだけど、別に同性愛者じゃないです。RTAでもないです。▼ 原典では、神話の英雄らしく悲劇的最期を迎えるんだけど、この話の結末は未定です。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:449|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,912 字

連載 1 話
3,533 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:fate
2016/12/07
20:31
[!]
月が世界を照らすこの春先、俺は彼女に出会ったんだ。▼凛々しい顔立ち、美しく風に靡く金色のツインテール。▼紅く光る、鋭くも優しい眼差し。▼彼女は唇をそっと動かしこう言った。▼「質問です、貴方は私のマスターですか?」と、▼冬木市の聖杯戦争が幕を閉じてから何年後、聖杯は再びその姿を現した。▼魔術のまの字も知らない、少年、天城 白は突如として聖杯戦争に巻き込まれる。▼今ここに、始まる、聖杯戦争
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:76|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,533 字