実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:175425に似ているかもしれない作品一覧


未完 5 話
63,897 字
調整平均:6.00
 6.00
2012/10/08
00:00
[!]
 第97管理外世界“地球”においては2015年、第1管理世界“ミッドチルダ”においては新暦73年。捜査官で三等陸佐という地位にまで上り詰めていた八神はやてに突然の事件の知らせが入ってきた。故郷である地球において高魔力反応が観測されたために派遣の命が下された。数年ぶりに戻る地球。彼女が向かったのは生まれた海鳴市ではなく有馬市だった。そこで出会う一人の少年――綾瀬晶。不思議な力――ペルソナを操る彼と魔法という摩訶不思議な力を操る彼女の物語が…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:4,422|お気に入り:18|感想:3|投票者:8|平均:12,779 字

連載 7 話
71,742 字
調整平均:7.39
 7.39
(原作:Fate/Grand Order
2018/05/26
01:10
[!]
 小人は遠くを見る。一人では見えない世界を見る。▼ それでもなお、巨人の足跡は大きい。▼・特異点Fに足を踏み入れたノースティリスの冒険者の話だ。▼・それは文字で作られている。▼・それは酸では傷つかない。▼・それは炎では燃えない。▼・それはFate/Grand Orderが主軸となるクロスオーバー作品として扱うことができる。▼・それはFateの世界観とelonaの世界観のすり合わせのために独自設定と独自解釈を加える。
☆10:1
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:13,104|お気に入り:251|感想:17|投票者:22|平均:10,249 字

短編 2 話
17,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/20
09:11
[!]
貧乏神絵師の監督生にルークが寮長の肖像画を依頼する話。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:539|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:8,564 字

連載 11 話
123,153 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/25
01:00
[!]
ソードアート・オンラインの二次創作。デスゲームと化した仮想世界をあくまでゲームとして受け止めて生きる者達の話になる予定。▼基本的にハードモードでいきます。▼作品の都合上かなりアンチ・ヘイト要素が強いです。また原作死亡キャラの生存及びその逆も予定してます。ついでにかなり暗い話になると思うので注意してください。▼一応姉妹編としてこの作品とは正反対の方向性を求めた「楽園編」も構想中。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,722|お気に入り:14|感想:3|投票者:2|平均:11,196 字

完結 37 話
306,705 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/03/26
06:00
[!]
人界と暗黒界、更に現実世界をも巻き込んだ異界戦争から10年。▼人界統一会議の統治によりアンダーワールドは平和と発展を遂げていたが、かつての上級爵位にあった貴族たちは各地に散りつつ、領民とした人々に圧政を敷き暴虐の限りを尽くしていた。▼奴隷として虐げられ、全てを諦めていた少女ナミエは記憶を失った青年と出会う。▼その青年は後にアンダーワールドに混乱を引き起こし、死神と呼ばれる男だった。▼虚無と情動▼信念と欺瞞▼理想と夢想▼叡智と白痴▼殺意と…
☆10:3
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,475|お気に入り:28|感想:22|投票者:7|平均:8,289 字

連載 7 話
79,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/22
12:00
[!]
元暴走族で格闘技経験者のサラリーマンが異世界転生。▼あらすじは、まぁ完結したら書きます。▼どこまでがあらすじかが区別できないので、申し訳ございません。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:724|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:11,299 字

短編 1 話
6,904 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/13
21:37
[!]
艦隊これくしょんの二次創作になります。▼第七駆逐隊の潮ちゃん。とても優しく仲間思いで健気な艦娘です。ちょっとおどおどしていて、抜けているところもある娘です。▼あまり饒舌にしゃべるタイプではありませんが、彼女はどんなことを考えているのでしょう。▼pixivにも同じものを投稿しています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,349|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:6,904 字

連載 10 話
75,712 字
調整平均:5.67
 5.67
(原作:DARK SOULS
2014/12/14
21:00
[!]
作者のフロム脳が爆発しました。妄想ともいいます。▼ただロードランを攻略していく話です。▼ちょくちょく手直ししてる可能性大です。▼
☆10:
☆9:
☆8:4
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:12,527|お気に入り:78|感想:8|投票者:9|平均:7,571 字

短編 1 話
5,249 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/30
20:00
[!]
ゴミに埋もれた世界で目を覚ました少女は何を見るのか▼なろう様にも投稿しています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:426|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:5,249 字

連載 17 話
181,101 字
調整平均:7.67
 7.67
(原作:ハイスクールD×D
2015/05/29
05:10
[!]
死んだことは覚えてない。ただ何時の間にか知らない場所に立っていた。▼強迫観念にも等しい想いに動かされて、『もう一度』を選んだ少年が次へともっていけたのは幾つかの記憶とプレゼントされたナニカのみ。▼「無駄は嫌いだけど余分は決して『悪くない』んだ。そう、それは成長につながる」▼名前も忘れた少年が消えた自分を大切に思う物語。▼亀更新どころかナメクジ更新。▼塩とか投げられたら縮んで消えます(´;ω;)イタクシナイデー▼まぁ、月に一回を目安に頑…
☆10:6
☆9:35
☆8:16
☆7:16
☆6:3
☆5:8
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:94|通算UA:140,973|お気に入り:1,568|感想:112|投票者:96|平均:10,653 字

連載 11 話
118,345 字
調整平均:4.00
 4.00
(原作:Fate/
2017/07/17
17:58
[!]
Fate/grandorderのプレイヤーである神崎嗣音▼ある日沖田総司のピックアップで大量の課金をし爆死してしまう。▼そのまま寝落ちして、次に目が覚めると目の前には見知らぬハイカラ少女が―――▼「サーヴァント、セイバー。真名を沖田総司と言います。これからよろしくお願いしますね!」▼見知らぬ都市にて突如として始まった聖杯戦争、戦乱に巻き込まれていくマスター達。▼万能の願望機を求め、新たな狂乱の宴の幕が上がる―――。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:94|通算UA:6,174|お気に入り:16|感想:9|投票者:6|平均:10,759 字

連載 18 話
257,572 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/05
10:54
[!]
チートめいた万能天才お姉さんが、親友のお金持ちで上流階級なお嬢様と親友の生真面目(だった)黒髪ロングインテリお姉さんと近未来の都市で楽しく暮らすお話。▼SF分野がシリアスだったりハードだったり、バトルやポストアポカリプスものばかりが目についたので生まれた話です。なので基本シリアスはないし鬱もないです。▼バトルはゲームくらい、文明が崩壊したりもしません。▼ただ未来ってすごいねっていうだけ。▼ロボットやアンドロイドもしくはロボ娘は、あります…
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:3,042|お気に入り:48|感想:0|投票者:3|平均:14,310 字

連載 96 話
805,216 字
調整平均:8.87
 8.87
(原作:咲-Saki-
2024/01/30
22:38
[!]
咲の過去改変もの。京ちゃんが主人公。いわゆるハーレムものになる予定です。▼タイトルの通り全国を転校しまくってた京太郎が清澄麻雀部に入り過去を振り返る話。▼(タイトル左の数字は時系列順に直した時の順番になります)▼途中から現代編を別にすることにしました。▼宮永家姉妹喧嘩解決編まで過去編の後に現代編となっていますが、これ以降は分割して進むことになります。▼途中で方針が変わって混乱するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
☆10:135
☆9:441
☆8:100
☆7:29
☆6:15
☆5:24
☆4:8
☆3:4
☆2:4
☆1:11
☆0:
評価:94|通算UA:3,809,005|お気に入り:9,220|感想:2,116|投票者:771|平均:8,388 字

連載 3 話
36,640 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/02
22:32
[!]
友人の結婚式の帰り道。雨が降る中彼女の生涯は終わりを告げた――悔いはある、悲しみもある。しかしそうとも言っていられない。新しい人生はどんな因果か前世で見知った『僕のヒーローアカデミア』の、原作より過去の世界のようだった。▼女から男に生まれ変わった主人公、号声氷雅(ごうせいひょうが)は氷の個性を用い、将来の夢のためヒーローになるために邁進する。▼しかし――これまたどんな因果か彼は出会う。強力な炎の個性を扱う『少女』に。▼※全て書き終えたら…
☆10:1
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,771|お気に入り:18|感想:1|投票者:2|平均:12,213 字

短編 1 話
8,246 字
調整平均:7.60
 7.60
2020/07/01
00:57
[!]
朝起きたら、胸に脂肪がついていた。▼髪が肩に掛かるほど伸びていた。▼身体は細く、肌は白く、まるで自分の体じゃないみたいだった。▼慌てて背面台に駆け寄るも、その鏡は美少女を映し出していた。▼夢じゃなく現実だと知った俺は、迷わずスマホのカメラで自撮りした。▼「あれ、写ってない」▼撮影したはずの自分の姿は、何故かどこにも写ってなかった。▼……という短編。
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,276|お気に入り:39|感想:2|投票者:5|平均:8,246 字