実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:178296に似ているかもしれない作品一覧


連載 21 話
197,635 字
調整平均:7.81
 7.81
(原作:オーバーロード
2018/07/30
23:29
[!]
250年前、モモンガはキーノと名乗る少女と出会いそして…。▼この世界を旅し、ツアーと出会い。▼そして十三英雄のリーダーと出会い、プレイヤー同士の交流に心癒され、別れ…。▼プレイヤーとの別れを悲しんだモモンガは長い年月の間、自身の心を閉ざしていた。▼だが、数百年の沈黙の後に突如として動き出す。▼シュガールートを通って原作本編時代を描く、捏造しまくり作品、オリキャラは基本出ませんがアイテムや魔法はありえるかも?▼モモンガさんの素の部分が非常…
☆10:13
☆9:74
☆8:37
☆7:25
☆6:3
☆5:21
☆4:5
☆3:7
☆2:1
☆1:7
☆0:
評価:96|通算UA:345,030|お気に入り:3,800|感想:270|投票者:193|平均:9,411 字

短編 1 話
2,710 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/23
20:48
[!]
 魔法が存在する異世界。魔族によって滅亡を迎えた国。だが最後の希望が残されていた。古くから伝わりし儀式による勇者召喚である……。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,071|お気に入り:9|感想:1|投票者:3|平均:2,710 字

 冷徹将軍が斬られるッ!
作:帝都兵F
連載 2 話
7,263 字
調整平均:7.33
 7.33
(原作:アカメが斬る!
2021/12/31
20:00
[!]
とりあえず斬られるかもしれない予定の人になっちまったある男?の物語。
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:5,950|お気に入り:114|感想:0|投票者:9|平均:3,632 字

連載 47 話
342,797 字
調整平均:7.96
 7.96
2021/08/20
16:11
[!]
 ボーダーにスカウトで入った音無ネコ。ネコは正式入隊時に異常な数値を叩き出し、『Neko2』などという二つ名を陰ながら呼ばれてたり、開発室に連れて行かれてみれば異常な能力を持っていたりと特殊な存在だった。そして、彼のサイドエフェクトは不明のまま研究は頓挫してしまう。▼ 迅悠一と出会ったその日から、ネコはB級へと上がり、どこかの部隊に正式に所属することなく様々な部隊に貸し出される事となった。▼ 怒られたり褒められたりとボーダーで働く中で、…
☆10:12
☆9:65
☆8:25
☆7:9
☆6:4
☆5:9
☆4:6
☆3:5
☆2:3
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:388,440|お気に入り:3,122|感想:189|投票者:144|平均:7,294 字

連載 16 話
66,522 字
調整平均:7.33
 7.33
2017/09/18
20:22
[!]
転生して事故に遭った際によく分からんが開眼した……、天帝の眼が。▼※天帝の眼(制限付きで)を持った選手がサッカーにいたらという物語。
☆10:2
☆9:29
☆8:8
☆7:5
☆6:4
☆5:9
☆4:
☆3:2
☆2:5
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:108,803|お気に入り:1,192|感想:36|投票者:67|平均:4,158 字

連載 84 話
871,864 字
調整平均:7.00
 7.00
(原作:ハイスクールD×D
2023/10/15
00:30
[!]
▼記憶には何もなく、あるのは何故か戦える肉体と技術。▼相棒である美しい白雪の少女は過去を語ってはくれない。▼自らの内にある力に気付かぬまま、日常と非日常を行き来する。▼やがて少年は世界を回す中心人物の一人になって行く。
☆10:5
☆9:4
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:97,273|お気に入り:370|感想:24|投票者:15|平均:10,379 字

連載 18 話
84,366 字
調整平均:6.84
 6.84
(原作:fate/Zero
2016/05/19
03:00
[!]
 俺は言峰綺礼に転生した。あのマジカル八極拳を使う麻婆神父にだ。なんやかんや紆余曲折な人生を送っている言峰綺礼だが俺は思う、こいつリア充じゃね?▼ 
☆10:6
☆9:74
☆8:26
☆7:26
☆6:4
☆5:12
☆4:7
☆3:5
☆2:9
☆1:27
☆0:2
評価:95|通算UA:415,479|お気に入り:5,419|感想:339|投票者:198|平均:4,687 字

連載 13 話
97,141 字
調整平均:8.70
 8.70
2021/09/10
09:41
[!]
主人公ことシラヌイ=スズヤナは最後の精霊として《霊結晶》を受け継いだ。▼しかし、彼が転生した世界は魔術が当たり前に存在する世界であり、異能を持つ者が嫌われる残酷な世界だった。▼そんな中、異能を隠した彼が通うアルザーノ帝国魔術学院では一体どのような事が起こるのか。そしてどういった人間関係になっていくのか。▼ ……それは誰にも、分からない。
☆10:
☆9:8
☆8:4
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:25,832|お気に入り:269|感想:10|投票者:12|平均:7,472 字

短編 4 話
34,480 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/07
15:47
[!]
楽しんで創作していきたいと思います!
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:600|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,620 字

連載 6 話
40,325 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/18
17:14
[!]
一般通過男子中学生、鷹田蓮斗(タカダレント)は謎の空間に巻き込まれた。▼―――▼TSってどうなるんだろう。こうなったりもするのかな…▼…と思い魔法少女世界を題材に駄文をしたためてみました。▼ストーリーはゆっくり進行。投稿は週一~不定期。矛盾はマシマシ。▼もしそれでも問題ありませんでしたらごゆるりとお付き頂ければ幸いです。▼※カクヨム様でもこの黒歴史を連載しております。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,695|お気に入り:60|感想:2|投票者:4|平均:6,721 字

連載 2 話
11,270 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/10
12:42
[!]
神世紀を生きる普通の少年黒騎龍牙は、記憶に無いはずの懐かしい夢を見る。夢の内容がわからないものの、親友の二人と共に学校に行く。▼自分にとってつまらない人生を過している時、自分以外の全ての時が凍るように止まる。何故自分だけなのか、意味がわからなくなった龍牙が鏡を見ると、樹海と呼ばれる世界でバーデックスと戦う友奈達を見て、自分も戦う決意をする▼これは「結城友奈は勇者である」と「仮面ライダー龍騎」のクロスオーバー作品です。▼多分誤字・脱字とか…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,584|お気に入り:18|感想:1|投票者:0|平均:5,635 字

連載 4 話
22,451 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ラブライブ!
2016/05/01
00:00
[!]
桜内梨子には実の兄がいる。▼かつて兄は魔法使いとして戦い、大切な者達を守り抜いた。▼どんな絶望が降りかかろうとも、決して屈さず前を向き、絶望を希望に変えた▼魔法使いと伝説のスクールアイドル・μ’sの物語――▼さあ、ショータイムだ!
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,067|お気に入り:16|感想:2|投票者:2|平均:5,613 字

連載 12 話
75,200 字
調整平均:7.86
 7.86
(原作:進撃の巨人
2021/06/28
22:30
[!]
選択を間違え続けるリヴァイにもし選択を間違えない兄がいたら…?▼そんな妄想を具現化した小説です。▼亀みたいな更新頻度です。▼Twitterでは活動報告などをしています。良ければフォローお願いします。▼https://twitter.com/kiwabonhu
☆10:6
☆9:31
☆8:7
☆7:1
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:
☆1:4
☆0:2
評価:94|通算UA:101,008|お気に入り:2,136|感想:81|投票者:62|平均:6,267 字

連載 3 話
23,676 字
調整平均:9.00
 9.00
2022/10/30
22:52
[!]
あの時その時の選択の違いから分岐した世界線はおそらく無数にある。▼これはその一つ。▼※『乙女ゲー世界はモブたちに厳しい世界です』より移行しました。▼旧連載分はこちら→ https://syosetu.org/novel/216134/
☆10:
☆9:5
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:18,024|お気に入り:123|感想:11|投票者:5|平均:7,892 字

連載 20 話
134,127 字
調整平均:8.00
 8.00
2022/06/27
00:58
[!]
主人公「アル・シュバルツ」はドイツの猟犬部隊に所属する狙撃担当。高い能力を持つ彼は狙撃担当でありながらドイツの極秘特別任務も任される特尉でありコードネーム「黒獅子」を持つ特異な存在だった。そして彼はマルギッテ・エーベルバッハと恋仲になり様々な困難を乗り越えていくのだが、極秘任務で記憶を失い、巡り巡って訪れた川神で起こる前代未聞の出来事にアル・シュバルツは巻き込まれていくのだった。 ※色々設定を付け加えていくと後々面倒だなと思いまして当初…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:37,891|お気に入り:333|感想:5|投票者:11|平均:6,706 字

連載 2 話
10,503 字
調整平均:7.61
 7.61
2018/12/16
01:36
[!]
「転生の特典は何がいい?」▼「『スタンド』で」▼そんなマヌケな選択をしてヒロアカ世界に転生した1人のジョジョラーが送るヒーロー生活をご覧あれ。▼※↑の台詞は意訳です。
☆10:
☆9:16
☆8:6
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:37,238|お気に入り:1,312|感想:22|投票者:37|平均:5,252 字

連載 12 話
110,344 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/12/01
13:59
[!]
去っていったシンデレラ達。▼退職を決意した武内p。▼彼の目の前に現れた黒すぎる社長の魔の手。▼男は再び芸能界にアイドルとして舞い戻る。
☆10:4
☆9:75
☆8:15
☆7:12
☆6:6
☆5:4
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:6
☆0:
評価:94|通算UA:148,278|お気に入り:2,424|感想:179|投票者:123|平均:9,195 字

連載 16 話
99,225 字
調整平均:8.01
 8.01
(原作:アカメが斬る!
2024/01/20
00:18
[!]
絶大な富と権力を持った始皇帝が帝国を築き上げて約千年。▼その帝国が今、終わりを向かえようとしていた。▼度重なる重税により民は苦しみ、富裕層や重役達により理不尽に殺される。▼「誰かが変えなければいけない」▼誰が言ったのかはわからない。▼その思いは次第に広がっていき遂には革命軍なるものまで結成された。▼勢力を拡大していった革命軍は帝国に侵攻するべく様々な策を巡らせる。▼異民族との共戦同盟に最強の殺し屋の説得……▼計画が順調に進行していた最中…
☆10:4
☆9:55
☆8:27
☆7:13
☆6:4
☆5:3
☆4:6
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:
評価:94|通算UA:190,242|お気に入り:2,338|感想:114|投票者:122|平均:6,202 字