実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:178670に似ているかもしれない作品一覧


連載 5 話
23,855 字
調整平均:5.83
 5.83
2024/04/09
03:33
[!]
遥か昔。▼カストディアンがこの地球という星に降り立つよりも昔。▼この星が誕生したばかりの頃。▼天を衝く光の柱より巨人が現れた。▼これは、のちに「光の巨人」とルル・アメルに崇められるウルトラマンティガに憑依転生してしまった男の物語である。▼※注意※▼捏造設定、ご都合主義注意。▼その他もろもろ色々注意デス。▼割と見切り発車気味デス。
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:12,526|お気に入り:127|感想:18|投票者:6|平均:4,771 字

完結 102 話
399,926 字
調整平均:6.00
 6.00
2015/07/14
19:48
[!]
もしもISを全てガンダムに置き換えたら? そんな作者の妄想から始まる話です。▼※この作品は「魔法少女リリカルなのは~転生者は静かに暮らしたい~ 」と設定を共有しています。
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:3
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:65,536|お気に入り:199|感想:21|投票者:11|平均:3,921 字

連載 36 話
177,601 字
調整平均:7.84
 7.84
2017/02/11
08:00
[!]
月の聖杯戦争に勝利した岸波白野。▼最期に得たものは並行世界への転生だった。▼イリヤにより命を救われた士郎。▼だが、聖杯の解体前に中身を浴びてしまった彼が目を覚ますと、そこにいたのはあの日自分を救ってくれた切嗣だった。▼交わるはずのない3つの世界線。▼何の因果か正義の味方(衛宮士郎)と月の勝者(岸波白野)交わるとき、運命の夜(stay night)は特別な夜(EXTRA)へと世界を変える。▼世界が重なる新たなるステージで運命は廻り(まわり…
☆10:6
☆9:48
☆8:20
☆7:4
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:4
☆1:9
☆0:
評価:96|通算UA:565,235|お気に入り:3,694|感想:238|投票者:102|平均:4,933 字

完結 54 話
258,574 字
調整平均:8.64
 8.64
(原作:fate/hollow ataraxia
2019/01/20
21:50
[!]
約束の四日間……それは、再開された偽りの聖杯戦争。▼彼が彼女の願いをかなえる為に作り上げたその舞台で。▼台本に無いとある役者のお話。▼※夜の聖杯戦争はほぼ関わることなく、基本日常描写です。▼※オリ主物です。▼※ヒロインとかそういうの無いです。
☆10:19
☆9:120
☆8:28
☆7:10
☆6:4
☆5:12
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:259,156|お気に入り:2,952|感想:123|投票者:200|平均:4,788 字

連載 71 話
588,961 字
調整平均:7.57
 7.57
2023/04/07
07:24
[!]
 爆音轟く蒼空。▼ 鉄の戦鳥が、墜とし墜とされの激戦を繰り広げるその場所で、1人の戦闘機乗りが散った……はずだった。▼ しかし、その男はまったく別の場所にて目を覚ます。▼ そこは、のちに【インフィニット・ストラトス】と呼ばれる女性にしか扱えない兵器が生まれ、それによる女性優位の風潮が広まる世界であった。▼ これは、かつて【鮫】と呼ばれたパイロット──ウィリアム・ホーキンスの波瀾万丈の物語。▼ IS×戦闘機の作品が少ないな、と思ったので自…
☆10:
☆9:8
☆8:
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:81,194|お気に入り:461|感想:58|投票者:16|平均:8,295 字

連載 6 話
15,808 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/20
00:00
[!]
冬でも熱い絃神島。そこに住んでいる第四真祖・暁古城に一通の手紙が届いた。その手紙は箱庭への招待状だった。第四真祖は、ここでも災厄をまき散らすのか!
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:19,186|お気に入り:117|感想:11|投票者:1|平均:2,635 字

連載 18 話
93,561 字
調整平均:8.18
 8.18
(原作:Fate/
2022/04/17
14:57
[!]
やっと手に入れた最新ゲームにDLCを入れたらラスボス系ダークライダーの手伝いをすることになって、しかもそいつに憑依転生することになったんだが…なんで?▼第一目標は手伝いを完遂するためにも人理修復、ついでにキレイなアーク様を作り上げてやる!てな訳ではじまります。▼処女作な上にノリと勢いで書いているので誤字・脱字などがあればよろしくお願いします。
☆10:1
☆9:11
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:53,990|お気に入り:626|感想:20|投票者:19|平均:5,198 字

連載 10 話
32,849 字
調整平均:6.25
 6.25
2020/06/15
05:18
[!]
佐藤和真は魔王ヤサカを自らの命と控えに倒した。目を覚ますとわけのわからない黒い怪物がおり、なぜかもっていた仲間達のスキルを使って撃退し、『テレポート』を使い元の世界に帰ろうとしたがまたしてもそこは見知らぬ場所、見慣れぬモンスターに襲われるライブ会場。▼彼は装者とともに戦う、いずれ元の世界に帰るために。▼※原作キャラ生存です。▼※シンフォギアはストーリーが細かいところがわかってないんです。アドバイスお願いします▼※連載するか未定です。皆さ…
☆10:3
☆9:4
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:96|通算UA:24,664|お気に入り:308|感想:21|投票者:14|平均:3,285 字

未完 14 話
75,480 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/09
20:26
[!]
主人公は弱小▼「当たり前だろ。周りはみんな魔物だぜ?」▼主人公の目付きは怖い▼「気にしてんだよ!言うな!」▼主人公は母親に自分のゼリー取られていじける、心の小さい奴▼「んなことはない。人のを勝手に取る奴が悪い」▼やめてって言わないの?▼「……うちの家族……化物ばっかなんだ。なにされるか、想像するだけで吐きそうだ」▼……大変ですね▼「なれたよ。そのお陰で俺も色々経験できたし」▼主人公は異世界の学校に転校する▼「あの母親の気まぐれで強制的に…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:2,102|お気に入り:11|感想:0|投票者:3|平均:5,391 字

連載 25 話
104,333 字
調整平均:6.69
 6.69
(原作:Infinite Dendrogram
2019/11/10
21:46
[!]
 少女はゲームにて水を求める。▼ ※この物語は「小説家になろう」にて絶賛連載中の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-の二次創作です。▼ なるべく原作に遵守してやっていきたいと思っていますが、原作との齟齬などが発生してしまった場合は、こっそり書き直すかもしれないし、そのまま進んでいくかもしれません。▼ ※この小説には"SCP_Foundation"の投稿作品及びその設定を使用して…
☆10:1
☆9:2
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:4
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:15,622|お気に入り:159|感想:21|投票者:18|平均:4,173 字

連載 19 話
99,754 字
調整平均:3.55
 3.55
2013/08/25
03:44
[!]
人は未来に進むたび、過去から出てきた後悔と罪の鎖を背負っていく。▼背負う量や形は人それぞれ。▼主人公――橘和也もその中の一人。▼ただ、彼は特殊な鎖を背負っていた。▼普通の人は絶対に背負っていないような鎖をその体へと巻きつけていた。▼神から転生させられ過去がリセットされるが、それでも彼は過去の鎖を引きずりながら未来へ進む。▼これは、そんな主人公が紡ぐ物語。▼※これは魔法が使えない転生者のタイトルを変更したものです。感想で指摘があったので再…
☆10:
☆9:3
☆8:4
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:3
☆2:6
☆1:16
☆0:
評価:96|通算UA:83,650|お気に入り:404|感想:17|投票者:46|平均:5,250 字

連載 3 話
23,909 字
調整平均:8.06
 8.06
(原作:ゼロの使い魔
2018/10/24
18:42
[!]
魔術王およびその残滓との戦いを終え、座へと帰還した英霊たち。英霊エミヤもまた、抑止の守護者に舞い戻る──はずだった。しかし、突如として座は”領域外”からの不正アクセスにより、テクスチャが張り替えられる。この異常事態の原因は、異変と共に顕れた光り輝く門の先にあると信じ、エミヤはゲートをくぐった。▼────その行き先は”領域外”などではなく”異世界”であると知らずに。▼そして『虚無』と出会った時、第3の聖杯探索が始まる。▼
☆10:4
☆9:18
☆8:5
☆7:4
☆6:3
☆5:5
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:52,960|お気に入り:1,251|感想:17|投票者:40|平均:7,970 字

未完 10 話
30,552 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ハイスクールD×D
2019/05/09
04:52
[!]
この世界は神・悪魔・堕天使の三大勢力が存在する▼一昔前、その三大勢力が互いにぶつかり合い壮大なる戦争が勃発した▼中でも一際目立っていたのが神・悪魔・堕天使のどれでもないドラゴンだった▼ドラゴンを鎮める為、三大勢力は一時休戦し共に戦いドラゴンを鎮める事に成功したが、また新たに事態が急変しようとしていた▼これは、赤龍帝と呼ばれる二天龍を身に宿した者ともう一人の少年が紡ぎし物語…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:12,595|お気に入り:58|感想:4|投票者:0|平均:3,055 字

連載 28 話
148,781 字
調整平均:6.00
 6.00
2016/08/22
23:33
[!]
アーマードコアをプレイ中に餅を喉に詰まらせて死亡し、自分の機体アセンブルのデータと魂が融合して艦これ世界に転生した提督が、基本的に平和に過ごすお話。▼っていう設定が途中から決まったので、最初の方はアーマードコア要素はありません。▼登場人物▼提督(志庵)▼機体アセンブル▼頭 アルゼブラ ソリューヘッド▼ 胴 ローゼンタール ランセル▼ 腕 BFF 047AN03▼ 脚 ローゼンタール ランセル▼ 手武器 両手BFFライフル▼ 肩武器 MS…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:27,940|お気に入り:187|感想:12|投票者:9|平均:5,314 字

連載 35 話
122,699 字
調整平均:4.09
 4.09
2020/09/06
21:00
[!]
萌え声生主「おりん」を心の支えにしながら生きていくアニメ声クソザコリスナーのお話。▼この作品は青川トーン様の『萌え声クソザコ装者の話』の二次創作、戦姫絶唱シンフォギアの三次創作です。許可は得ています
☆10:
☆9:6
☆8:
☆7:3
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:2
☆2:3
☆1:6
☆0:3
評価:95|通算UA:25,822|お気に入り:270|感想:83|投票者:26|平均:3,506 字

連載 11 話
35,359 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/31
23:05
[!]
オリ主がキリト達原作の人物と協力したり、笑いあったり、時にはケンカもしながらALOでマッタリと過ごす作品です。▼マッタリとは言っても最初は原作で言うALO事件をやっていきます。▼「マッタリした日常以外みたくないんだっ!」という人は少し(沢山?)の間、お待ち下さい。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:5,680|お気に入り:36|感想:22|投票者:1|平均:3,214 字

連載 26 話
157,651 字
調整平均:4.31
 4.31
2013/11/21
20:57
[!]
 とある男子高校生が『魔法先生ネギま!』の世界の釘宮円に転生します。▼ こういったものを書く事は初めてで、いたらぬところも多いと思いますが頑張ります。▼ 楽しんでいただければ幸いです。▼ ▼ ▼※この小説は私の処女作で小説を書くことに慣れるのが目的です。▼ ▼ かなりの亀更新となりますが、意見や訂正、感想などこの未熟者に教えてくだされば幸です。頑張って書くので楽しんで読んでください。▼ 独自解釈がひどいです。
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:6
☆0:1
評価:95|通算UA:30,883|お気に入り:143|感想:25|投票者:18|平均:6,064 字