実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:178726に似ているかもしれない作品一覧


連載 46 話
322,907 字
調整平均:7.61
 7.61
(原作:Fate/
2016/01/31
20:33
[!]
神様転生を果たしたと思われる主人公だが、転生先は前世と変わらぬ現代の日本らしかった。▼貰ったチート能力も大して役には立たず、彼は平凡な日常を送っていた。▼しかしある日彼が東京を旅行中、銀座にゲートが出現し……、▼毒電波を受けて書いた駄文です。毒電波の受信状況次第なので不定期更新を予定。▼追記▼誤字脱字が気になれば御報告ください。随時修正します。▼
☆10:8
☆9:77
☆8:40
☆7:22
☆6:8
☆5:13
☆4:9
☆3:9
☆2:3
☆1:9
☆0:1
評価:94|通算UA:681,542|お気に入り:3,346|感想:700|投票者:199|平均:7,020 字

 銀河要塞伝説 ~クレニック長官、デス・スターを建造す~
作:ゴールデンバウム朝帝国軍先進兵器研究部
未完 15 話
57,336 字
調整平均:8.11
 8.11
(原作:銀河英雄伝説
2019/06/22
18:10
[!]
 栄光まであと一歩のところで、オーソン・クレニックの人生は坂を転げ落ちていった。▼ 手柄を上司に横取りされ、任されていた研究所は壊滅、デス・スターの設計図を奪われた挙句に長年仕えた帝国にも見捨てられた彼が最期に見たものは、自らの手で長年かけて創り上げたデス・スターから放たれるスーパー・レーザーの禍々しい閃光であった……。▼「もし自分に第二の人生があるのなら、次こそは………!」▼ 絶望と共に銀河の塵と消えたはずのクレニック長官が意識を取り…
☆10:3
☆9:23
☆8:14
☆7:9
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:84,611|お気に入り:972|感想:93|投票者:57|平均:3,822 字

未完 7 話
30,623 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/02/20
07:30
[!]
邪神になった少女は原作を崩壊させる。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,427|お気に入り:55|感想:1|投票者:1|平均:4,375 字

完結 55 話
144,689 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/06
20:00
[!]
世界は本来の歴史を持つ世界と、それに追随する枝分かれしたもしもの世界が存在する▼例えば、世界を救う者にその世界の行く末を知る者がその記憶を携えて生まれ変わる世界...▼例えば、現在より高度に進んだ知識を持つ者が生まれてくる世界...▼例えば、本来選ばなかった選択を進む世界...▼例えば、...例えば、...例えば、...▼これはそんな数あるもしもの世界の一つ▼とある世界で主力となる兵器、結晶騎士の発展に貢献した人間、エルネスティに生まれ…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:13,861|お気に入り:86|感想:1|投票者:3|平均:2,631 字

 空の底
作:adbn
短編 1 話
6,396 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/18
21:19
[!]
#イデア版ワンドロワンライ 参加。使用お題:「飛行術」▼飛行術Ⅱ(一期半年、必修)の補修中。ラギー氏は教員側。※他寮後輩(というかラギー)相手に流暢に喋るイグニ寮長※水泳もポンコツなイデアパイセン※全然「ワン」ライじゃない。むしろデイドロ※実質未プレイ
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:590|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:6,396 字

連載 21 話
80,550 字
調整平均:6.71
 6.71
(原作:遊戯王GX
2013/07/13
00:00
[!]
ある日突然テンプレ通りに死んでしまい遊戯王GXの世界へ転生することになった主人公▼目立たないで生きようとするもどうにもうまくいかないそんな彼のアカデミアでの日々などの物語▼初めての小説投稿でなので拙い文章ですが暖かくも優しい目で見守ってくださると嬉しいです。▼また遊戯王暦もそんなに長くないのでデュエルパートもミスが多いかと思いますがご容赦ください▼週1ペースでの投稿を目指していますが、デュエルシーンの構成などで時間がかかるかもしれません…
☆10:2
☆9:13
☆8:8
☆7:15
☆6:10
☆5:4
☆4:1
☆3:6
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:94|通算UA:209,790|お気に入り:1,447|感想:51|投票者:64|平均:3,836 字

連載 1 話
12,477 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/12
21:12
[!]
《だいばくはつ》をバディーズ技に持ってるトレーナーがいたら面白いよねって話。▼ロマンがあるよね。▼火力があるよね。▼実用性はゴミだよね。▼実装は絶対にされないだろうからオリ設定とオリキャラで書くしかないよね。▼そんな話。▼ポケマス見て衝動的に書いちゃいました。▼自分の相棒1匹連れるの楽しそうだよね。▼しかも各地方の有名トレーナーにも会えるって最高な気がする。▼アローラゴローニャ はいいぞ。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,313|お気に入り:32|感想:3|投票者:2|平均:12,477 字

連載 1 話
3,464 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ガンダム
2021/01/03
13:43
[!]
アムロ・レイとの死闘の後200年の長き眠りについたザビ帝国ギレン皇帝は目を覚ました。自らの思念の分身と1000隻の改良されたムサイ級戦艦を金星の地球連邦亡命政府である惑星連邦へと差し向けたのだった……対する惑星連邦は滅亡の淵、極秘作戦クロノスを実行する。▼全ては地球連邦の勝利の為、過去に戻り、悪逆非道ギレン皇帝によって人類から奪われた全ての物を取り戻す為に!▼ガンダムなわけ(ない)の連載版になる予定。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:521|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,464 字

連載 7 話
32,184 字
調整平均:8.33
 8.33
(原作:ガンダム
2021/08/11
22:00
[!]
閃光のハサウェイの映画を見て殴りかいた小説です。▼もし、ハサウェイと同じように地球の革新を必要だと思う組織がいたら?という設定で書いてます。▼新作のオリジナルガンダム小説も連載しています。▼こちらもよろしく!▼機動戦士ガンダム 青のプロヴィンギア▼https://syosetu.org/novel/262423/
☆10:1
☆9:16
☆8:7
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:25,743|お気に入り:580|感想:17|投票者:28|平均:4,598 字

連載 3 話
5,725 字
調整平均:5.11
 5.11
(原作:BLEACH
2015/11/26
01:26
[!]
作者が書いているオーバーロードの二次小説「とある至高の四十一人の日記」のオリ主とナザリック勢(+α)がBLEACHの世界に転移する話です。▼この話ではオーバーロードのキャラが圧倒的に強い設定となっています。
☆10:
☆9:
☆8:3
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:12,138|お気に入り:79|感想:3|投票者:9|平均:1,908 字

短編 1 話
6,027 字
調整平均:7.89
 7.89
(原作:オーバーロード
2017/10/08
22:22
[!]
勝ち負けより大事なモノはある。見たくもないものはある。▼少しくらい逃げたい時も……ある。
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:5,263|お気に入り:51|感想:8|投票者:11|平均:6,027 字

連載 6 話
30,929 字
調整平均:8.33
 8.33
(原作:Fate/Grand Order
2016/11/29
21:00
[!]
現実世界から藤丸立香に転生した男は、おっぱいタイツ師匠や乳上とキャッハウフフできると信じていた。▼しかし、彼を待ち受けていたのは文字通り『怪獣』が跳梁跋扈する特異点。▼難易度ルナティック、インポッシブルなグランドオーダーが今、はじまる!!▼P.S.▼前作「やめて!!冬木市の復興予算はもうゼロよ!!」から派生したネタとなります。▼そこそこに続いてしまったので、独立させることにしました。▼一部登場人物の設定は前作の設定を引き継いでいますので…
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:30,488|お気に入り:244|感想:31|投票者:9|平均:5,155 字

連載 1 話
6,541 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/25
18:51
[!]
死んだと思ったら【千の風のステラ・バリシュ】というギャルゲーに転生してしまった!?ラスボスを倒さないと人類滅亡!?しかも主人公の性格が原作ゲームと違うからこのままじゃバッドエンド直行濃厚!?こうなったら人肌脱いでやんよ!私は絶対に死なない!おら恋愛しろやおら!ヒロイン全員と付き合え!私のために九股しろ!▼みたいなノリの転生モブ主人公がすれ違ったり勘違いしたりされたりするお話。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,231|お気に入り:22|感想:2|投票者:2|平均:6,541 字

連載 70 話
250,318 字
調整平均:8.34
 8.34
(原作:ガンダム
2022/06/21
00:00
[!]
とあるガンオタがある日突然ギレン閣下になって自分の欲望を叶えつつジオンを何とかしようと頑張るお話です。▼ご都合主義及びハーレムの要素を含みます。また、年齢設定等が原作と異なるキャラが出てきます。▼以前書いていたギレンの野望(笑)に加筆修正したものになります。▼大筋は変わりませんが、あちこち変更しているため別の作品として投稿させて頂きました。▼大幅に内容を変更、又は新規に追加した話についてはタイトルに◼️がついています。▼誤字、脱字等は減…
☆10:35
☆9:164
☆8:54
☆7:28
☆6:14
☆5:10
☆4:8
☆3:7
☆2:6
☆1:8
☆0:1
評価:93|通算UA:1,220,256|お気に入り:7,310|感想:793|投票者:335|平均:3,576 字

連載 36 話
138,291 字
調整平均:7.50
 7.50
(原作:ガンダム
2022/04/12
12:40
[!]
ここは正史とは違う宇宙世紀の世界。▼この世界では転生者の存在によって地球連邦は時々戦乱こそ起こるものの、繁栄を謳歌していた。▼しかし、UC0097年7月。▼とある勢力の来襲によって物語は大きく動き出すことになる。▼この作品は機動戦士ガンダム(ただし、原作とは歴史が違う)とドラえもんのクロスオーバーです。▼西暦2022年11月、既存話大幅修正中
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:55,794|お気に入り:238|感想:79|投票者:20|平均:3,841 字

連載 7 話
35,732 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/02/25
12:10
[!]
大地を崩壊させる戦術魔法にすら耐える魔法障壁を備え、内蔵魔力を媒介に圧倒的な火力の特殊魔法を操る魔導兵器、第二世代アームジャケット。それが世界の戦争の代名詞となった現代で、一人の少年がジャイアントキリングを引き起こす。英雄の力を召喚し、適性のある少女に定着させることで産み出されるレヴナント。▼そのレヴナントを巡る戦争が起こるなかで、弱小国であるブランベルク王国に留学していた少年が、様々な陰謀に巻き込まれるも、誰もが驚く驚異的な頭脳と素質…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:192|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,105 字

 銀河英雄ガンダム
作:ラインP
連載 28 話
109,044 字
調整平均:0.23
 0.23
(原作:銀河英雄伝説
2023/07/08
16:22
[!]
ある日、帝国軍のラインハルト艦隊がコズミック・イラの地球へと侵攻を開始した。▼銀河英雄伝説のラインハルトの知略が勝つか、それともガンダムがその圧倒的な力でねじ伏せるか。▼銀英伝とガンダム、戦ったらどっちが強いのか。誰もが気になってしょうがないこの問題を科学的に検証しながら小説にしようと頑張ってみましたが明後日の方向に暴走中。▼らいとすたっふるーる読みました。参考にします。
☆10:1
☆9:4
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:2
☆2:4
☆1:40
☆0:133
評価:93|通算UA:48,358|お気に入り:80|感想:275|投票者:186|平均:3,894 字

連載 2 話
13,307 字
調整平均:7.42
 7.42
(原作:オーバーロード
2016/08/04
21:04
[!]
初出は某掲示板に投下した小説「オーバーロード」の二次SSを再編集して纏めたもので、前作「ジルクニフ日記」の続編となります。▼小説「オーバーロード」を読んでいることを前提としていますので、読んでいない方には不親切な点も多々あります。必ず原作の小説「オーバーロード」を読んだ上で御覧下さい。▼前作「ジルクニフ日記」が原作9巻までの内容を反映したものであったのに対し、今回は原作10巻までの内容を踏まえた上でのお話になります。▼「日記」とは銘打っ…
☆10:
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:6
☆5:
☆4:
☆3:2
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:10,537|お気に入り:174|感想:6|投票者:23|平均:6,654 字