実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:179564に似ているかもしれない作品一覧


連載 107 話
924,019 字
調整平均:8.75
 8.75
(原作:ロマサガ
2021/03/09
00:00
[!]
シノンの村に嵐がきた日、流しの客がもう一人いた。▼詩人である彼はミカエルに火急の用を伝える為、モニカに同行する。▼余りに強すぎるその詩人の旅が、はじまる。▼ロマサガ3の最大の謎ウザキャラである詩人が主人公ですが、詩人の皮を被ったオリ主です。▼技や術など、一部ロマサガ3ではない設定も組み込まれます。▼詩人最強ものですので、嫌いな方はご注意下さい。▼作者はロマサガ2・3しかプレイしていない上に、原作設定全てに目を通している訳でないので、穴喰…
☆10:20
☆9:70
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
評価:96|通算UA:183,490|お気に入り:1,164|感想:317|投票者:121|平均:8,636 字

完結 149 話
2,191,273 字
調整平均:6.00
 6.00
2013/05/21
20:33
[!]
その狩猟世界には人間、竜人族、そして第三の種族、魔族が存在していた。彼らは独自の進化をし、魔法と呼ばれる神秘の力を有していた。長い時を経て、その力は他の人族の中にも有していくこととなるが、魔族には到底及ばないものとなっている。▼ドンドルマが存在する中央。水面下で進行する、狂化竜と呼ばれる存在を生み出した者達の野望。▼主人公の昴は東方からその狂化竜を求めて旅をしてきた。もう一人の主人公ライムはこの日、初めてのチーム戦を行おうとしていた。▼…
☆10:1
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:39,859|お気に入り:109|感想:2|投票者:8|平均:14,707 字

完結 169 話
1,997,810 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/02/03
21:54
[!]
リゼロを知るオリ主二人がその世界に飛ばされたよ。というだけのお話です。▼原作開始前スタートなので「原作とオリ主の絡みが見たい!」という方がいましたら先に謝っておきます。ごめんなさい、それは先のお話になると思います。▼基本的に書きたいことを書くスタンスを貫くつもりなので、自由にのんびりと投稿していきます。感想、指摘、批判等はどんどんくれると嬉しいです。ただ、批判の場合はあくまで素人の小説ということを前提としてくれると作者が精神的に安全にな…
☆10:24
☆9:35
☆8:7
☆7:5
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:10
☆0:2
評価:95|通算UA:165,374|お気に入り:774|感想:156|投票者:89|平均:11,821 字

短編 1 話
5,829 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/14
16:33
[!]
ポケモンと共に育った少年のお話。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:807|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:5,829 字

短編 1 話
17,464 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/05/14
01:30
[!]
いつものように明日葉にじゃれつく蓮華。▼エスカレートしていく蓮華に、訓練に身が入らない明日葉。▼見かねたあんこは明日葉に一つの作戦を持ちかける。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:255|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:17,464 字

完結 1 話
17,319 字
調整平均:7.33
 7.33
2013/12/21
09:36
[!]
これはヴィーナス&ブレイブスの一話のみの短編です。▼主人公ブラッド・ボアルの過去「ロスティデルの戦い」について、書いてみました。▼残酷な表現が多々あります。救いのない展開もあります。それでもよろしければ、どうぞ読んでみてください。また、アルカディアでも掲載しております
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:933|お気に入り:12|感想:2|投票者:6|平均:17,319 字

完結 9 話
63,333 字
調整平均:7.57
 7.57
2023/11/10
11:21
[!]
いわゆる逆行もの。ティアエンド後のカイムが物語開始直後に逆行し、ティアと都市を救うため奮闘する物語。
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,808|お気に入り:42|感想:2|投票者:7|平均:7,037 字

連載 12 話
77,127 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/11
21:34
[!]
 ある日、大災害に遭った静流。何とか避難するも結局逃れることできずに死に至る。そして神と名乗る者によりエデンと呼ばれる世界へ飛ばされ、能力を駆使して立ちはだかる困難をクリアしていく!
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,591|お気に入り:27|感想:0|投票者:0|平均:6,427 字

短編 1 話
9,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/19
12:23
[!]
 ある若者が部屋に閉じ込められていた。謎の空間にいる若者は、そこからロボットと怪獣の戦いを見ることとなるが...▼ ▼ オリジナルのロボットもののような作品です。楽しんでもらえたら幸いです。▼ ▼ 
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:89|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:9,643 字

連載 3 話
33,719 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/29
17:07
[!]
遥か遠い世界▼そこは生命が枯渇し、赤い大地が広がる死にゆく世界。▼それでも人々は少ない資源を懸けて時に奪い合い、▼時に助け合いながら懸命にその命を繋いでいる。▼そこに「魔法」は存在せず、あるのはこの惨状を生んだ「科学」のみ。▼そんな世界から、時空を越えてここ麻帆良に来訪者が現れる。▼これは、そんな来訪者が織りなす物語。▼※この作品にはオリジナル主人公と主人公世界のオリジナルキャラクター(第三勢力)が登場します。最終的に原作世界と主人公世…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,262|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:11,240 字

未完 20 話
154,449 字
調整平均:7.00
 7.00
(原作:東方Project
2016/09/09
15:58
[!]
 これは二人の少女を中心とした幻想郷での物語。▼ 一人はありとあらゆるものを破壊できる少女。もう一人は限定的に壊れない少女。▼ この二人の少女が真に出会う時、物語は始まる。▼ はい、前者は言わずと知れた東方紅魔郷エクストラボスのフランドール・スカーレット。後者は時々居る原作知識持ちのTSした転生者(正確には違う)になります。▼ ですが、これはオリ主介入の再構成ものではなく、オリ主が原作に良く似ているようで遠い、そんな世界に行く二次創作で…
☆10:
☆9:7
☆8:8
☆7:2
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:62,775|お気に入り:624|感想:32|投票者:31|平均:7,722 字

連載 62 話
696,008 字
調整平均:8.32
 8.32
2022/02/01
00:23
[!]
 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定になっております。両原作の知識がないと読み辛いです。▼ また、SAOのヒロイン勢…
☆10:47
☆9:134
☆8:31
☆7:12
☆6:4
☆5:15
☆4:4
☆3:3
☆2:6
☆1:22
☆0:
評価:94|通算UA:1,140,035|お気に入り:6,022|感想:323|投票者:278|平均:11,226 字

連載 15 話
120,264 字
調整平均:8.12
 8.12
(原作:ホロライブ
2021/07/11
22:56
[!]
 これは何処か遠い世界の話。▼ “歌”が聴こえた。▼ その一小節に引き込まれるように、世界はカタチを変えて彼女達を導いた。▼ 誰かが望んだのかもしれないし▼ 誰かが願ったのかもしれない▼ これはそんな物語。▼ 彼女達が出会ったり、泣いたり、笑ったり、戦ったり、救ったり、救われたりする物語。▼【hololive alternative bibliography】▼一章;百鬼あやめ、大神ミオ、白上フブキ▼注;ホロライブAlternative…
☆10:7
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:12,298|お気に入り:104|感想:4|投票者:18|平均:8,018 字

連載 1 話
7,044 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/27
22:22
[!]
 北暦340年。ロンディア大陸北部の国ノエリア。その新たな女王に即位したのは21歳のレイ・エンドラだった。▼ 国王の血を引く公爵家出身の彼女の即位で、ノエリア王国はエンドラ王朝となる。▼ これは、その出来事の影に隠された物語。ある一人の傭兵の辿った数奇な運命の話である…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:261|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:7,044 字

完結 15 話
299,195 字
調整平均:7.63
 7.63
2019/12/24
20:00
[!]
その人は自分とは住む世界が違う、手の届かない高みにいる人だと思っていた。▼少しピアノができるぐらいの取り柄しかない、凡人の俺がその人と話すことができるなど、仲良くなれるなど、思っていなかった。▼けれど、偶然にもその人は俺の弾くピアノを聴いて、▼「最高にクールね!気に入ったわ!」▼と言ってくれた。▼そして気がつけば、すぐ近くにいてくれるようになったのだ。▼このSSは、オリジナル主人公とケイが恋愛関係になる話です。▼原作に登場したキャラクタ…
☆10:
☆9:12
☆8:4
☆7:
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:32,472|お気に入り:368|感想:12|投票者:23|平均:19,946 字

連載 6 話
59,444 字
調整平均:4.86
 4.86
(原作:アカメが斬る!
2017/02/08
22:00
[!]
あるところに二人の仲の良い姉弟がいた。二人は互いを信頼しあい、楽しいときも、悲しい時も一緒だった。▼しかしそれは一時の夢だった。姉はいつしかの身を悪に堕とし、黒へと染まった。弟はそれを認めず、彼女の前に立ちはだかる。▼永遠に続くかと思われた絆は崩れ去り、二人は対立。仲の良かった姉弟は殺し合う。▼だが、弟は姉に敗北。失意と絶望という闇を抱えながら敗北した弟は、流れ着いた場所で心を癒し、やがて再起。▼たった一人の姉を殺すため、彼は自身も悪に…
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:94|通算UA:13,136|お気に入り:115|感想:10|投票者:7|平均:9,907 字

短編 1 話
7,261 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/15
10:13
[!]
マスターは、戦場でケーリュケイオンに負担をかけすぎてしまい、負い目を感じてしまう。▼そこでマスターは彼女に何かお礼をしたいと考えて服屋に連れていく事にする。▼彼女は色々な衣装を身に付けるが、何故か最後にはどれも買うのをやめてしまう。▼そして彼女は別のものでも良いかとマスターに訊ねるのだが……。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:766|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:7,261 字

連載 1 話
119,988 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ARIA
2016/03/31
00:06
[!]
「めっきり春だねぇ」▼「そうよ、春なのよ!」▼ パリダの町にもようやく春が訪れ、花々が我先にと花を咲かす頃…▼とある昼下がりローゼ達4人はブルーベルの四阿(あずまや)でティータイムをしていた。▼「そう言えば、ローゼ先輩。昨日寝坊したらしいですね」▼「へっ、ななななんでセレンちゃんがそれを……?!」▼「アリス先輩から聞きました」▼「ルシアさんだあぁ」▼ 春はとにかく眠い……春のぽかぽか陽気に誘われて、二度寝をしてしまったローゼはすっかり寝…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:450|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:119,988 字

完結 51 話
775,760 字
調整平均:8.93
 8.93
2016/12/22
12:41
[!]
20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。▼咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」▼パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」▼レミリア「料理も不味いしね。」▼美鈴「それは関係ないです。」▼注意。この小説は独自の設定や能力の解釈、原作キャラのキャラ崩壊、ストーリー改変などが含まれます。元々毒に…
☆10:186
☆9:399
☆8:97
☆7:33
☆6:10
☆5:16
☆4:5
☆3:15
☆2:6
☆1:22
☆0:
評価:93|通算UA:939,669|お気に入り:7,410|感想:857|投票者:789|平均:15,211 字

連載 55 話
532,374 字
調整平均:8.90
 8.90
(原作:BLACK LAGOON
2020/11/30
23:30
[!]
 何の因果か二度目の生を受けた男。▼ 立っていたその場所は、世界屈指の悪の都だった。▼ 輪廻転生モノ、若干の勘違い成分含。
☆10:285
☆9:1077
☆8:185
☆7:62
☆6:22
☆5:63
☆4:15
☆3:8
☆2:8
☆1:30
☆0:1
評価:93|通算UA:6,538,650|お気に入り:28,132|感想:2,552|投票者:1756|平均:9,680 字

 かくも日常的な番外編
作:満足な愚者
連載 1 話
8,143 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/08
22:49
[!]
かくも日常的な物語の番外編となります。▼本編未読の方は先に本編の読まれることをお勧めいたします。▼番外編とは、かくも日常的な物語本編とは何も関係ないIfのストーリーです。本編とはいっさい時系列も人間関係も関係ありません。▼一応、アイマスのタグをつけましたが、第一話の時点でアイマス要素はほとんど皆無です。のちのち増えるかもしれません。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:4,804|お気に入り:72|感想:3|投票者:3|平均:8,143 字

連載 6 話
103,985 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:痕(Windows95版)
2013/07/13
02:20
[!]
注:この物語はWindows95版「痕」をベースに構成しています。そのためリニューアル版に追加されたという山神シナリオについては設定を無視する形で物語が進行しています。原作と異なる設定を好まない方はお読みになられないことをおすすめします。▼耕一と初音が結ばれた日に地球に到来したエルクゥの船。姿を見せず不気味に潜伏する彼らを迎え撃つため、耕一たちは日夜訓練に励んでいた。そうしてついに戦端が開かれる。▼初音エンド後のエルクゥとの戦いを描く二…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,080|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:17,331 字