実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:186656に似ているかもしれない作品一覧


完結 12 話
178,880 字
調整平均:8.00
 8.00
2020/03/21
21:00
[!]
その写真を見た瞬間、私の心は奪われた。▼私の乗っている戦車をこんなにもカッコよく撮れるなんて、こんなにも躍動感あふれる形で撮れるなんて。▼こんなにも心を動かされるような写真なんて、見たことがなかった。▼そして、そんな写真を撮った人は、とても良い人だった。▼写真に情熱を注いでいて、挫折を味わっても挑戦を続けていて、不器用な私にも優しく手を差し伸べてくれて。▼いつしか私の心は、その人に惹かれていった。▼この物語は、オリジナル主人公とアズミが…
☆10:
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:13,746|お気に入り:147|感想:4|投票者:10|平均:14,907 字

完結 19 話
247,623 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/10/07
08:00
[!]
雨男なんて体質は、大体煙たがれる。▼俺自身、その雨男という体質を自覚しはじめた頃はうんざりしていた。▼だが、雨も慣れれば悪くはない。▼雨が降っているからこそ分かるものがあるし、景色も違うように見えてくる。新しい発見だってある。▼雨男という体質は未だ好きになれないが、雨自体俺は好きだった。▼「私も、雨は好きです」▼笑ってそう告げる彼女に出逢えたのも、雨の日だった。▼あの雨の日から、恋は始まっていたのだ。▼このSSは、オリジナル主人公とナカ…
☆10:2
☆9:5
☆8:3
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:19,821|お気に入り:157|感想:10|投票者:13|平均:13,033 字

短編 1 話
45,747 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/24
10:04
[!]
 そこから逃げ出したい、楽になりたい。そんな思いから川に身を投げた一人の少女。そんな彼女に救いの手を差し伸べたのは、この国では知らぬものがいないほどの有名な料理人だった。▼ その料理人――バルネアは、少女に料理を振る舞い、自らの過去を話しはじめる。それはバルネアが少女と同じ年頃に思い悩んでいた出来事の話だった。▼※他のサイト様にも同じ小説を投稿させて頂いています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:145|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:45,747 字

短編 1 話
7,129 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:Fate/
2021/08/09
00:42
[!]
 とある別世界線の聖杯戦争から数年後、かつてマスターとサーヴァントであった二人は結ばれて、幸せな日々を送っていた。これはほんの一場面。幸せで、満ち足りたひと時の……そんな短い物語。▼ 本作はオリ主とfateのエリザベートとのイチャラブ短編です。原作とのイメージなど大丈夫な方は、よければ(^o^)/▼ 一応表紙も▼【挿絵表示】▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,946|お気に入り:9|感想:1|投票者:3|平均:7,129 字

連載 10 話
110,535 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/10
00:00
[!]
シンボリルドルフ。▼それは、ウマ娘たちの希望になろうと立ち上がり、いつしか「絶対」の言葉と共に伝説を作り上げる皇帝の名。▼その隣には、彼女を支えるトレーナーの姿があった。▼これは、果てしない夢の始まりの物語。▼そして、二人が絆を紡いだ三年間の物語。▼※2021/08/26 あらすじ更新しました。▼※タグは話の進行に合わせて随時更新予定です。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:6,002|お気に入り:42|感想:0|投票者:1|平均:11,054 字

連載 4 話
72,002 字
調整平均:8.36
 8.36
2019/02/16
23:03
[!]
地球降下作戦から数年、ムーンレイスと地球人の戦いは終わり、すむ場所の違う二つの人種は手を取り始め、平和の世を築いていた。▼たった一人のちっぽけな英雄と、世界を滅ぼした機械人形達を、置き去りにして。
☆10:14
☆9:24
☆8:8
☆7:6
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:5
☆2:
☆1:2
☆0:1
評価:94|通算UA:54,512|お気に入り:1,131|感想:88|投票者:62|平均:18,001 字

連載 24 話
178,205 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/15
09:12
[!]
アイドルマスターsideM 劇中劇 Write for someone ~追憶の空~ をベースとした二次創作。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,617|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:7,425 字

連載 52 話
633,108 字
調整平均:7.41
 7.41
2015/04/09
17:41
[!]
 この世に邪悪が現れるとき、必ず現れると伝えられる伝説の闘士、聖闘士。▼ その中でも最強と謳われた、黄道十二星座を象った黄金の聖衣を纏いし最強の聖闘士、黄金聖闘士。▼ かつて聖戦でその身を地上の愛と正義に捧げ、その身を散らした伝説の闘士達が、死の世界から蘇り、絶望へと向かう少女達に希望を与えるために世界を越える…!!▼ 内容は聖闘士星矢 the lost canvas 冥王神話と魔法少女まどか☆マギカのクロスオーバーで、魔法少女達の救済…
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:3
☆6:
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:144,055|お気に入り:377|感想:112|投票者:21|平均:12,175 字

連載 35 話
230,332 字
調整平均:8.46
 8.46
2017/03/14
16:45
[!]
かの大怪盗の孫が何故か鎮守府へ。▼一家の三人を交えて鎮守府は大騒動。▼鎮守府の毎日を届けれたらいいなぁ。▼「仕方ねぇ、【人類の平和な海】っていうお宝を盗むとしますか。」▼※17.3.14 追記▼R-15・18、アンチ・ヘイト、クロスオーバータグなどを追加しました。▼※同日▼R-18の意味合いがだいぶ違いそうですので、R-18タグを削除しました。
☆10:12
☆9:81
☆8:22
☆7:17
☆6:6
☆5:7
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:1
評価:94|通算UA:434,997|お気に入り:3,153|感想:295|投票者:150|平均:6,581 字

完結 12 話
89,714 字
調整平均:7.73
 7.73
2018/07/02
07:54
[!]
非常にピュアな速水奏の初恋のはなしです。▼以上です。▼注意として、3点。▼1、公式の設定とは少しずれていますので、公式通りじゃないとダメな人は読まないことをお勧めします。▼2、キャラが崩壊しないように細心の注意を払っていますが、口調がおかしいと思う人がいるかもしれません。そんな時は感想でそれとなく指摘していただけますと、幸いです。▼3、気まぐれで書いたので、需要と私の都合が合えば、更新します。
☆10:
☆9:7
☆8:13
☆7:
☆6:1
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:43,335|お気に入り:521|感想:18|投票者:26|平均:7,476 字

未完 20 話
154,449 字
調整平均:7.00
 7.00
(原作:東方Project
2016/09/09
15:58
[!]
 これは二人の少女を中心とした幻想郷での物語。▼ 一人はありとあらゆるものを破壊できる少女。もう一人は限定的に壊れない少女。▼ この二人の少女が真に出会う時、物語は始まる。▼ はい、前者は言わずと知れた東方紅魔郷エクストラボスのフランドール・スカーレット。後者は時々居る原作知識持ちのTSした転生者(正確には違う)になります。▼ ですが、これはオリ主介入の再構成ものではなく、オリ主が原作に良く似ているようで遠い、そんな世界に行く二次創作で…
☆10:
☆9:7
☆8:8
☆7:2
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:62,779|お気に入り:624|感想:32|投票者:31|平均:7,722 字

完結 2 話
33,073 字
調整平均:9.00
 9.00
(原作:チェンソーマン
2021/11/03
14:08
[!]
これは、マキマを長い間眺めながらも、マキマの撮る映画に巻き込まれることを最後まで避け続けた、マキマの元バディの話。その名は「孤独の悪魔」。▼※マキマさんのただの例え話「友達が田舎の方に畑を持っていてね 毎年秋ごろに少し仕事を手伝いに行くんだ」が文字通り本当だった世界での二次創作▼※「チェンソーマン」の核心部分のネタバレ、及び最終話までのネタバレ有▼
☆10:48
☆9:247
☆8:29
☆7:8
☆6:4
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:66,458|お気に入り:1,823|感想:25|投票者:342|平均:16,537 字

完結 42 話
452,352 字
調整平均:8.41
 8.41
2017/03/26
20:54
[!]
十六夜咲夜がホグワーツ魔法魔術学校に入学する百年以上前、ロンドンの片隅にある森の奥に一軒の洋館が建っていた。洋館の名は『紅魔館』ここから物語の全てが始まる。▼『私の世界は硬く冷たい』では語られなかったレミリア視点で進む、スピンオフのような本編のような、そんな物語。▼あ、不定期更新です。▼2021.1.10 新作始めましたhttps://syosetu.org/novel/247370/
☆10:10
☆9:64
☆8:26
☆7:10
☆6:5
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:223,730|お気に入り:2,125|感想:110|投票者:127|平均:10,770 字

完結 3 話
29,299 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:瑪羅門の家族
2021/07/31
18:30
[!]
歴史の闇にあって、法で裁けぬ悪を、その究極の暗殺拳を以って裁く…それが彼らの使命。▼その名を、瑪羅門の家族という。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:827|お気に入り:10|感想:3|投票者:0|平均:9,766 字

短編 1 話
17,700 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:Fate/Grand Order
2016/06/23
11:10
[!]
聖杯探索を続ける彼らの前に、新たな特異点が姿を見せる。▼そこは現代の日本と「門」によって繋がれた異世界「特地」が存在する世界だった。▼今。二つの世界を巻き込んだ、聖杯探索が始まる―――▼ちょっと思い立ったので書いてみました。▼注意。▼Gate側の知識はアニメ版のみ。▼その他関連の知識も少ないです。▼また念のためにアンチ・ヘイトも入れていますので、ご承知下さい。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:5,344|お気に入り:46|感想:6|投票者:4|平均:17,700 字

 素晴らしき Dragon Quest
作:さんちょ
連載 5 話
28,515 字
調整平均:7.92
 7.92
2017/02/07
00:00
[!]
DQ9の主人公がこのすば世界で魔王討伐を目指す。
☆10:
☆9:6
☆8:5
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:12,260|お気に入り:196|感想:8|投票者:14|平均:5,703 字

連載 1 話
4,604 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/06/21
16:30
[!]
神が人間を造ってから数千年、英雄たちによって守られてきたこの世界。そして英雄を世界に送り出す学校『キャメロット』に一般人の橘瑞祈が入学する。彼と英雄の血を引くクラスメイト達の波乱の学校生活が始まる。▼この作品は小説家になろうと同時投稿しています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:131|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:4,604 字

短編 1 話
51,278 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アイカツ!
2018/08/11
18:16
[!]
パートナーカップに颯爽と現れ、優勝をさらっていった神崎美月と夏樹みくるのユニット、ダブルエム。▼彼女らが次に目をつけたのは、活動休止中ながらも高い人気を誇る3人組のアイドルユニット、ソレイユ。▼彼女らとの対決ライブを通して、更なる高みに上り詰めようとするダブルエムであるが…事の成り行きは、次第に曇りがかってゆく…。▼果たして対決ライブの行方は…!?▼=====▼ねんれいせいげんのないさくひんですので、おこさまでもあんしんしておよみいただ…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:879|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:51,278 字

 夢現
作:T・M
完結 31 話
404,997 字
調整平均:8.94
 8.94
(原作:トライガン
2016/09/30
22:40
[!]
トライガン最終話の後、ヴァッシュを人間に預けたナイブズが水の惑星AQUAのネオ・ヴェネツィアを訪れ、様々な人と出会い、色々な体験をする、そんなクロスオーバー作品です。戦闘描写一切なし、原作ネタバレ多数ありなので、その点お気を付けください。▼あと、時たま他の猫作品のキャラが出て来たり、途中からクロス作品が増えたりします。▼具体的には、#12からゲーム作品『大神』と天野こずえ先生の漫画作品『あまんちゅ!』が増えます。▼この作品は、今は亡きに…
☆10:15
☆9:43
☆8:12
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:69,914|お気に入り:885|感想:52|投票者:77|平均:13,064 字

完結 31 話
311,879 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/12/10
17:00
[!]
辺鄙な場所にあるバス停で、俺はその人と出会った。▼その人は、ブロンドのロングヘアーを靡かせ、大きな黒いリボンを結んだ女性は、バス停の椅子に座って憂鬱な表情を浮かべながらため息をついていた。▼そんな人に、なけなしの勇気を振り絞って声を掛けた。▼「あのー・・・」▼それが全ての始まりだった。▼このSSは、オリジナル主人公とアッサムが恋愛関係になる作品です。▼恋愛作品を書いたことは無いので、『なんかおかしい』と思った際は、お手数ですがブラウザバ…
☆10:22
☆9:23
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:89,430|お気に入り:959|感想:43|投票者:65|平均:10,061 字