実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:196654に似ているかもしれない作品一覧


連載 10 話
62,183 字
調整平均:8.43
 8.43
(原作:銀河英雄伝説
2018/05/14
09:00
[!]
宇宙暦788年(帝国歴479年)▼士官学校を卒業して一年と数ヵ月後、惑星エル・ファシルの民間人三〇〇万人を救った“エル・ファシルの英雄”として祭り上げられたヤン・ウェンリーは、共に英雄として祭り上げられた士官学校以来の親友と共に、歴史の傍観者としてでなく、歴史の創造者として時代のうねりへと飲み込まれていく。▼一方、帝国暦482年(宇宙暦791年)▼後に銀河帝国ローエングラム王朝初代皇帝となる、ラインハルト・フォン・ミューゼルは親友である…
☆10:5
☆9:14
☆8:8
☆7:3
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:59,946|お気に入り:472|感想:16|投票者:34|平均:6,218 字

連載 48 話
501,371 字
調整平均:8.73
 8.73
2022/01/23
19:05
[!]
【Blood Borne × 僕のヒーローアカデミア】▼名も知られず、夜な夜な敵を狩る狩人(ハンター)。▼その狩人が雄英高校へ教師として赴任する。▼※Blood Borneからの出典はアイテム、能力のみです。
☆10:60
☆9:224
☆8:58
☆7:22
☆6:12
☆5:13
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:9
☆0:
評価:96|通算UA:937,440|お気に入り:7,971|感想:329|投票者:406|平均:10,445 字

完結 4 話
22,330 字
調整平均:8.21
 8.21
2020/11/24
23:03
[!]
黒森峰率いる西住まほは冷静沈着、泰然自若を貫く有能な隊長だ。▼しかし十代の少女であり、ふとした瞬間に仮面が剥がれることもある。▼例えば地元である熊本の話題になった時とか。▼ツイッター http://twitter.com/@mamama63129773▼
☆10:
☆9:9
☆8:2
☆7:3
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:11,161|お気に入り:112|感想:23|投票者:16|平均:5,583 字

連載 3 話
15,398 字
調整平均:5.20
 5.20
2013/05/26
23:43
[!]
俺は時々変わった夢を見る。▼夢の中の俺は無限に続く空を心のままに飛んでいる。いつもそこには仲間たちが一緒にいて、顔は判別できないが笑いあっているのがわかるのだ。とても楽しい夢だった。だが夢には続きがある。▼笑いあっていた仲間たちが武器を向けている。中には今にも泣きそうな顔で自分に武器を向けている者さえいる。そして―――戦った。夢の中の俺は強かった。どれだけの敵であっても打ち破っていた。唯一人として殺すことなく。それでもどんどん傷つき、磨…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:13,795|お気に入り:78|感想:3|投票者:5|平均:5,133 字

短編 1 話
11,810 字
調整平均:8.30
 8.30
(原作:幼女戦記
2017/10/23
00:33
[!]
先の大戦終結から10年。関係改善を図る当該国は集い交流を図る。▼その場には結婚を機に、最前線から退いた「白銀」の姿もあった。▼夜会に潜む魔の手を彼らは防げるのか?▼* * * * *▼終戦後も帝国が残った状況というIF線上のドタバタ話。▼レルター、グラヴィシャそれぞれ結婚前提。▼ちょっとだけレルター←ビアント風味。▼勢いで書いたご都合主義のお話です。気楽に読んでください
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:7,098|お気に入り:108|感想:4|投票者:12|平均:11,810 字

連載 10 話
79,848 字
調整平均:6.38
 6.38
(原作:Fate/Grand Order
2016/08/03
22:38
[!]
人理修復に挑む主人公の裏でともに旅に出たもう一人のマスター候補。世界に希望などないと諦める彼女はそれでも自分がかつて過ごした日常を救う為に戦うことを決める。▼ これは惨めで身勝手で、それでも未練を捨てきれないちっぽけな不死の英雄の話。▼遅筆なので投稿が遅いと思われる方はすみません。いろんな意見があると思いますが、こんな妄想もありかな程度に見ていってください。▼
☆10:
☆9:2
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:13,617|お気に入り:88|感想:5|投票者:8|平均:7,985 字

連載 59 話
564,653 字
調整平均:8.11
 8.11
2021/03/15
22:35
[!]
E.L.I.D「友達と一緒に遊びに来ました!」▼一同「帰れ!」▼この世界は崩壊しかけている、コーラップスと呼ばれる物質による世界的な汚染、そしてそれによって引き起こされた第3次世界大戦は世界を大きく傷つけた。▼地球の大部分は汚染され、汚染によって変異したミュータントや感染症が常に人類を蝕む。▼数少ない人類は残された生存可能な土地にしがみつくようにして生きていた。▼そんな世界、そんな時代のある基地を中心に始まる様々な化け物と人形たちのお話…
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:29,869|お気に入り:131|感想:83|投票者:11|平均:9,570 字

完結 27 話
245,996 字
調整平均:8.69
 8.69
2020/11/29
11:00
[!]
 鬼舞辻無残を倒すことができず、禰豆子を人間に戻すことも叶わず、道半ばで力尽きてしまった善逸。▼ 彼が生まれ変わった己を自覚したとき、そこは全人類の八割が“個性”と呼ばれる異能を有し、“ヒーロー”が憧れの職業として社会に確立した世界であった。▼「いやいやいやヒーローに憧れなんてないからね? むしろ俺が世界で一番ヴィランから守ってもらいたいくらいだし。みんな血鬼術もってるようなもんなんて怖すぎる。死んでも直らなかった俺のダメさ加減を舐める…
☆10:19
☆9:218
☆8:44
☆7:17
☆6:8
☆5:11
☆4:5
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:1
評価:94|通算UA:291,997|お気に入り:3,801|感想:240|投票者:333|平均:9,111 字

短編 1 話
4,221 字
調整平均:7.71
 7.71
2018/07/16
13:12
[!]
棒術使いの冒険者は角無しと呼ばれる同僚が気に食わなかった。
☆10:
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,936|お気に入り:27|感想:0|投票者:7|平均:4,221 字

連載 1 話
6,507 字
調整平均:8.00
 8.00
(原作:デスノート
2020/04/25
02:01
[!]
デスノートRTAがなかったから書いた。後悔はしてない。▼おらぁ、おまえらもデスノートRTAを書くんだよぉ!(強引)▼見切り発車進行中。アンチ・ヘイトはよくわからんから付けました。許してナス。
☆10:
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,365|お気に入り:115|感想:5|投票者:11|平均:6,507 字

連載 4 話
32,780 字
調整平均:7.58
 7.58
(原作:アズールレーン
2017/11/06
02:56
[!]
アズールレーンの様々な提督たちが送る様々なジャンルのお話。▼どこかのサーバーのルームで貰ったお題も書いて行きます。
☆10:1
☆9:7
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:1
評価:94|通算UA:25,220|お気に入り:341|感想:8|投票者:23|平均:8,195 字

連載 10 話
62,124 字
調整平均:6.96
 6.96
(原作:ハイスクールD×D
2022/08/22
16:32
[!]
なんかの夢の中で▼『柱間ァァ!!』▼とか▼『マダラァァ!!』▼とか叫んでるおっさん達いたんだけど、なぁにコレェ!?
☆10:
☆9:17
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:3
☆3:
☆2:2
☆1:4
☆0:
評価:94|通算UA:65,324|お気に入り:1,089|感想:12|投票者:33|平均:6,212 字

連載 25 話
333,151 字
調整平均:7.47
 7.47
2016/12/12
00:07
[!]
少女AはIS学園の一生徒である。▼名前を名乗るほどの者ではない。▼生まれも育ちも日本国で、黒目黒髪の割と端正だが印象が薄い顔立ちと、発育途上の体型に、少々男くさい嗜好で思考する。▼ものは試しにとIS学園を受験してみたら要領よく合格できたので、せっかくだから目標に向かって青春を謳歌しようと考えた。▼少々高い学費に入学許可を渋る両親を、もっぱら軍需産業のスポンサーで有名な基金の奨学金審査に受かったらという条件付きで首を縦に振らせ、期待に胸を…
☆10:2
☆9:13
☆8:15
☆7:11
☆6:9
☆5:2
☆4:2
☆3:
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:71,880|お気に入り:498|感想:22|投票者:57|平均:13,326 字

連載 27 話
182,405 字
調整平均:8.09
 8.09
(原作:NARUTO
2017/01/16
11:30
[!]
▼相談役の孫として産まれた「うたたねヨフネ」♂。才能はあるのにチャクラ量が少ない。持ち上げては落とされる。そんな事でへこたれてたまるか!現代の知識を駆使して強くなるべく、今日も全力で修行中。▼そんな主人公が死者を減らす様に努力するお話。▼設定やIFストーリーは別小説にしました。▼
☆10:24
☆9:168
☆8:67
☆7:39
☆6:15
☆5:22
☆4:9
☆3:6
☆2:13
☆1:6
☆0:
評価:94|通算UA:782,229|お気に入り:8,086|感想:299|投票者:369|平均:6,756 字

連載 13 話
76,860 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/03/29
18:50
[!]
爆豪少年4歳の思考能力が若干向上してたらしい。▼原作改変物▼かっちゃんの性格がよくある泣き虫の子を守る力がある過保護でお節介な幼馴染的な存在になってる。▼基本原作沿い▼
☆10:5
☆9:52
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:131,056|お気に入り:2,617|感想:71|投票者:81|平均:5,912 字

連載 43 話
349,202 字
調整平均:8.38
 8.38
(原作:オーバーロード
2024/01/05
18:52
[!]
YGGDRASILサービス終了の日、陰鬱なヘルヘイムの地で悲嘆に暮れていたもう一人の孤独者がいた。彼は葛藤と覚悟の中、性別すら違う姿のまま、見知らぬ異世界へと転移してしまう――▼※原作開始より100年ほど前の世界が舞台となり、物語が進行します。主にスレイン法国中心の視点となります。(世界IF)▼これらの都合上、原作の要素は少なめで、穴埋め等による多くの捏造設定が登場します。その点はどうかご了承ください。▼**▼初めまして。今回が初投稿と…
☆10:12
☆9:136
☆8:27
☆7:12
☆6:9
☆5:16
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:5
☆0:
評価:94|通算UA:274,429|お気に入り:2,437|感想:170|投票者:227|平均:8,121 字

連載 7 話
44,314 字
調整平均:5.57
 5.57
2018/06/24
18:43
[!]
世界を7回滅ぼせちゃうTYPE-MOONの困った(狂った)さんことアトラス院の少年が、魔法科高校の劣等生の世界に行ってしまうお話です。▼なお、細かい設定の破綻や原作放棄が嫌いな方はブラウザバックを推奨します。
☆10:5
☆9:22
☆8:13
☆7:4
☆6:1
☆5:10
☆4:8
☆3:8
☆2:8
☆1:13
☆0:3
評価:94|通算UA:81,820|お気に入り:1,523|感想:39|投票者:95|平均:6,331 字

 艦これやりたい放題
作:世紀末バスケットボール部員
短編 2 話
17,739 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/15
16:24
[!]
その時その時で設定やら世界観がめちゃくちゃな、やりたい放題な艦これの小説。▼チラ裏に行け、と思われても仕方が無い。低評価ぶち込まれても仕方が無い。▼他にも投稿する場合があるので、一本化します。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:3,487|お気に入り:11|感想:4|投票者:1|平均:8,870 字

 異世界転生(?)した一般男子の勘違い録
作:スウィート・ソベルフィッシュ
連載 1 話
8,084 字
調整平均:7.75
 7.75
(原作:型月
2018/09/28
12:53
[!]
転生した男は魔術師になって聖杯戦争に巻き込まれて周囲から無駄に勘違いされるけど本人には自覚がない話。▼
☆10:
☆9:9
☆8:4
☆7:
☆6:
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:11,277|お気に入り:434|感想:6|投票者:18|平均:8,084 字

連載 6 話
30,956 字
調整平均:7.81
 7.81
2021/05/18
17:34
[!]
とあるFateファン()がカフェイン中毒でぽっくり逝ったと思ったら未来に飛ばされました。挙句の果てには、能力や容姿もFGOの某異聞帯の氷の女王様に似て今話題の転生をしました。▼ 生まれた場所は漂白された惑星に発生した第2の異聞帯のような氷に閉ざされた世界ではなく、超能力から発展し魔法として体系化された、未来の日本でした。▼ なったものはなってしまったのでしょうがないので、可愛いスカディ様の可愛さを布教するべくロールプレイを始めます…
☆10:3
☆9:33
☆8:11
☆7:4
☆6:3
☆5:5
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:1
評価:94|通算UA:111,604|お気に入り:2,313|感想:21|投票者:69|平均:5,159 字