実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:203226に似ているかもしれない作品一覧


短編 1 話
6,695 字
調整平均:7.18
 7.18
(原作:女神転生
2022/01/13
00:00
[!]
トラウマを持つ少年が学園一の美少女との出会いで、自信を取り戻す話です!よろしくお願いします!
☆10:
☆9:3
☆8:3
☆7:4
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:4,585|お気に入り:73|感想:8|投票者:13|平均:6,695 字

連載 4 話
25,245 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2015/06/20
20:00
[!]
タイトルを改名しました。▼幻想郷に現れた、魔王を滅せし外界の勇者。外界での役目は既に終わった。▼だからでこそ、幻想郷は彼女を受け入れる__▼東方Projectの主人公こと、最強無敵の博麗霊夢。▼彼女があまりにも敵無しなので、彼女と同程度の力を持ったキャラクターがいたらどうなるのだろう、と思って書かせていただきました。まぁつまりはライバルキャラを作るわけですね。▼この話の主人公は、完全に自分の考えたオリキャラです。日本神話とかギリシャ神話…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,219|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:6,311 字

短編 1 話
25,641 字
調整平均:6.20
 6.20
2016/02/01
00:02
[!]
 かつて、人類の希望という存在でありながら、戦争の兵器として人類に牙を剥いた勇者がいた。帝国勇者と呼ばれたその男は、やがて戦火の渦中に姿を消した。▼ それから二十年。死んだと思われていた帝国勇者は、ならず者を率いて傭兵団を組織し、平和な公国への侵略を開始する。▼ その攻撃に対抗するべく、少女騎士グーゼルは公国勇者を名乗り、反乱軍を組織するのだった。そして十年後、強く美しく成長した彼女は、ダタッツと名乗る中年の戦士と出会った。▼ 公国の運…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:3,033|お気に入り:14|感想:0|投票者:5|平均:25,641 字

連載 4 話
21,286 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2017/10/14
23:54
[!]
舞台は何時かの幻想郷。人里では『良くない噂』が立ち込んでいた。その噂とは悪魔との契約。まだ確かでは無いが人々の間では無害な代償を提供する事で家事、仕事、さらには妖怪退治までやってくれるらしい。▼主人公の隼一は妖怪には因縁がある。もう1人の主人公であるレオもまた違った意味での因縁を持つ。それぞれ出会う筈のない2人が、イレギュラーな形で出会う。それは『異変』を加速させる―。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:186|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,322 字

連載 11 話
50,407 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2015/06/02
20:37
[!]
森の中。▼そこで武装した人間と妖怪が争っていた。▼わずかだが、妖怪の方が人間をおしている。▼だがそこに、一人の男が現れた。▼その男は妖怪を前に怯む事もなく、ただ……笑っていた。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,801|お気に入り:10|感想:11|投票者:1|平均:4,582 字

完結 93 話
673,971 字
調整平均:8.68
 8.68
2019/12/14
21:00
[!]
男の人生は、絶望と後悔ばかりだった。▼何一つ望むものを得られず、何もかも失うばかりの人生。▼そんな男は人生の最後に、たった一人だけ見知らぬ少女を救って死んだ。▼だが、何の因果か、偽善行為で死んだはずの男は再び目覚める。▼見知らぬ世界、見知らぬ場所、見知らぬ人々。▼そして男は、ここが別世界であることを知る。▼――『後悔なき人生を送る』▼冴えた月が見下ろす中で、男は誓う。▼偶然か必然か。手に入れた二度目の人生を、誰よりも楽しく生き抜くことを…
☆10:20
☆9:51
☆8:7
☆7:2
☆6:3
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:1
評価:96|通算UA:288,760|お気に入り:1,756|感想:735|投票者:96|平均:7,247 字

連載 1 話
4,516 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/16
08:10
[!]
▼  主人公、大野 蓮(おおの れん)は、広島の倉橋島という島に住む高校2年生。▼ 彼はいつも本土の学校に通う際、渡し船に乗って登下校をする。▼ しかしある日、いつもは一人で乗る渡し船の発着場に、同じ学校の制服を着た見知らぬ少女が居た。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:63|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,516 字

短編 6 話
50,402 字
調整平均:8.01
 8.01
(原作:ハイスクールD×D
2019/12/26
15:45
[!]
ジークフリートさんを魔改造して、誰お前、的なものになったお話
☆10:9
☆9:73
☆8:31
☆7:8
☆6:11
☆5:13
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
評価:96|通算UA:299,783|お気に入り:5,818|感想:65|投票者:159|平均:8,400 字

連載 13 話
75,243 字
調整平均:7.93
 7.93
2020/05/31
13:00
[!]
「郷原会」五代目会長の息子、兼、六代目兼四代目会長の孫「郷原宗司」は、「郷原会」会長となるためのある課題に頭を抱えていた。▼――期限(高校卒業)までに将来の姐さん連れてこい(結婚前提の女を作れ)▼他の無理難題を乗り越えて、待ち受けていた課題は結婚相手の選別。期限に余裕はあれども、結婚前提となればのんびりしている暇もない。▼何より、何より、だ。▼――極道者の妻になりたい者など、一体どこにいるというのか▼それでも、やらねばならぬと学園生活に…
☆10:3
☆9:26
☆8:8
☆7:3
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:49,784|お気に入り:1,016|感想:19|投票者:54|平均:5,788 字

未完 50 話
235,609 字
調整平均:6.56
 6.56
(原作:鬼滅の刃
2022/05/08
20:00
[!]
クズと呼ばれた男、獪岳。▼鬼殺隊最強の男、悲鳴嶼行冥が世に現れる切っ掛をつくり、我妻善逸の枷を壊した。▼彼は本当に、どうしようもないクズだったのか。▼彼の存在無くして、彼等は無惨を打ち倒す事が出来たのか。▼これは鬼滅の刃の真実へ向かう偽典。▼※原作やファンブックを参考にしていますが、その設定を踏まえた上での過大解釈や作者の妄想が強いです。苦手な方には申し訳ないですが、ご容赦頂ければ幸いです。▼【挿絵表示】▼↑獪岳(雷月)月夜の立ち姿です…
☆10:1
☆9:7
☆8:
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:52,545|お気に入り:315|感想:12|投票者:20|平均:4,712 字

完結 107 話
277,738 字
調整平均:3.50
 3.50
2024/01/28
06:00
[!]
【俺ガイル~分かれ、そして出会い~】の書き直しした上のリメイクです。▼あの八幡に美少女の幼なじみとイケメンの親友がいたらというお話です。▼八幡と雅史と綾音は幼なじみである。幼稚園から中学までずっと一緒だった。▼だが、綾音が修学旅行中に倒れ、そこから八幡達の運命の歯車は動き出した。▼月日が流れ綾音の死を受け八幡は凄く落ち込み死んだようになっていたが、2月14日の日にとある女の子から告白を受ける。これから止まっていた八幡の時が再び歩み出す。…
☆10:1
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:
評価:95|通算UA:77,612|お気に入り:190|感想:24|投票者:16|平均:2,596 字

完結 31 話
156,759 字
調整平均:7.00
 7.00
2016/10/01
14:09
[!]
 かつての戦争。その戦争で自らの姉の代わりに深い深い海の底に沈んでいった一隻の駆逐艦があった。彼女はもう自らの役目は終わったと思ったが、その数十年後、彼女は駆逐艦の力を持つ一人の少女として生を受けた。▼ だが、彼女はその生を謳歌する事は出来ずにいた。彼女の心は、自らの眼が写すその光景に耐え切る事ができず、徐々に擦り切れていったから。▼ その眼は『死』を映し、あらゆる物に『死』を与える。人の身にも、艦娘の身にも過ぎた瞳だった。▼完結しまし…
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:46,400|お気に入り:395|感想:25|投票者:20|平均:5,057 字

短編 1 話
17,279 字
調整平均:7.67
 7.67
2015/02/13
16:09
[!]
ゆーちゃんとろーちゃんのギャップが可愛すぎて書きました。某番組風なタイトルで書き始めて、某サイトに行ったらほぼ同じタグがついてておったまげました。真似じゃないんです、それっぽく書いてたんです!!!
☆10:1
☆9:2
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:4,458|お気に入り:29|感想:3|投票者:11|平均:17,279 字

短編 1 話
5,817 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方
2013/07/03
07:42
[!]
いつもの日常、いつもの店、いつもの幻想郷…▼霖之助はいつも通りの日々を過ごしていた。▼そんな日常の中に、ある一人の少女が霖之助の店にやってきた。その少女は、帰り際に帽子を落として行った…▼しかし、これは飛んでもない事に関わってしまう引き金であった。▼そんな事とは梅雨知らず、彼は帽子を拾い上げ、少女に届ける為に店を出た…▼ ※この小説は主の空想(妄想)が含まれた割りと俺得な小説だったりします。ハーレム、主人公最強は当たり前です…(しかし、…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,409|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:5,817 字

完結 97 話
825,713 字
調整平均:8.17
 8.17
(原作:Fate/
2020/02/09
21:13
[!]
「もう一度だけ──……貴方に、逢いたい」▼平凡な少年と孤独な魔王の出会いから、この物語は始まる。▼第五次聖杯戦争終結から十年。役目を終えた筈の大聖杯は起動を終え、此処に天の杯(ヘブンズフィール)は再臨した。▼奇跡を欲するのなら、汝。▼自らの力を以て、最強を証明せよ。▼これは、冬木とは異なる地で始まったありえざる「第六次聖杯戦争」を描いたIFの物語です。
☆10:11
☆9:7
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:1
評価:95|通算UA:66,580|お気に入り:323|感想:21|投票者:28|平均:8,513 字