実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:204433に似ているかもしれない作品一覧


連載 12 話
34,466 字
調整平均:6.22
 6.22
2019/06/10
00:47
[!]
 長門型二番艦・戦艦陸奥。艦娘として生を受けた彼女だが、実は秘密がある。彼女は元深海棲艦であり、さらに遡るとその正体は、桓武天皇の末裔にして朝廷に反旗を翻したつわもの、平将門だった。二度の転生を果たし艦娘となって蘇った将門。そんな将門を待っていたのは、人とも、兵器とも、碌に扱われない艦娘たちの姿だった。その姿に圧政で苦しんでいた坂東の民や蝦夷を幻視する将門は、艦娘たちを助けるために人類に敵対することを決意。再び乱を巻き起こすのであった。
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:9,053|お気に入り:95|感想:8|投票者:11|平均:2,872 字

連載 1 話
1,372 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/07
18:43
[!]
「君は私を惚れさせなければならない」▼過去の失恋から心に翳りを見せる翡翠蓮華(ひすいれんか)と、ある時から“吐き気”に悩まされるようになった小枝芽生(こえだめい)は、とある理由で両想いにならなければいけなかった。▼想いが実り合えば花は散る。少女たちの密かな想いの小さな物語。▼世界観共有百合小説企画「星花女子学園プロジェクト」の第7弾に参加しております。▼本作品は壊れ始めたラジオ様のキャラクターをお借りしております。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:95|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,372 字

連載 1 話
1,428 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/22
10:56
[!]
人間に未来を託された十六人のAIが宇宙を進み続け、百六十三万年かけて辿り着いた惑星オルブ。▼地球とよく似たその星で、やがてひとりの人間が生まれた。▼「人間はね、神様に勝ったんだよ」▼優しく笑うAIに、彼はそだてられていた。▼【ご案内】▼この作品は「AIにそだてられた子(https://syosetu.org/novel/196047/)」の続編となっております。▼また、次のサイト様にも同時投稿しております。▼・小説家になろう(https…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:44|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,428 字

短編 1 話
1,899 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/10
22:35
[!]
彼と私が少しミステリーっぽく話してます。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:59|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,899 字

連載 1 話
1,067 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2017/11/19
08:06
[!]
ある日、一人の少年が幻想郷に迷い込んだお話。▼小説家になろうにも投稿しております。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:68|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,067 字

 散片
作:待兼山
連載 7 話
16,699 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/16
03:00
[!]
彼女は本当に存在したのだろうか。▼夢の中で経験した事が、現実と混在してしまったのか。▼ただ、こんな存在が居れば良かったのにといつか、思い馳せた想像を見知った人物に当てはめてしまったのではないか。▼そう各々が考えを巡らせていく。▼分かち合えない、そんな彼女との廻り合わせを重ねていくと、一つのピースに思えてくる。▼短編を集合させたかのような形式を取らせて頂きますが、最終的には一つの物語になればいいなあって思っています。▼各キャラ三話で構成出…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,684|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:2,386 字

短編 1 話
3,148 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/22
12:00
[!]
居眠りしていたはずの主人公は、異空間と化した教室で目を覚ます。▼目の前には不思議な雰囲気のクラスメイト。学校から脱出を目指す。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:46|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,148 字

短編 1 話
2,653 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/12
21:55
[!]
なんともない、妖怪の日常の一幕。▼雫が落ちて、跳ねて、それを繰り返す日々が彼女には、退屈だった。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:91|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,653 字

 楊家将幻想・独眼の三郎
作:楊十郎延々
連載 3 話
8,116 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:楊家将
2020/03/14
13:24
[!]
不思議な鈴の音に導かれて、男は再びの戦場を駆ける。彼の名は楊三郎延輝という。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:701|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:2,705 字

連載 3 話
5,004 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/04/29
17:36
[!]
日々を平穏無事に生きることを目指す主人公、有栖川好人(アリスガワヨシト)がゴタゴタに巻き込まれていくお話▼気が付けば、知り合いには神様や竜なんかも居たり、エターナルロリータな義妹が出来きてしまったり、好人の平穏は遥か彼方へと吹き飛んでいきます▼そんな好人が、なにを思ったか日記を付け始めます。好人は無事に平穏を取り戻せるのか?▼*処女作です。数分前に間違えて、行き成り小説削除してしまいました。スイマセン▼*感想。批評頂けると、感激のあま…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:222|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:1,668 字

短編 1 話
2,547 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/23
18:44
[!]
『僕』のふしぎなふしぎなおはなし。
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:186|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,547 字