実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:214454に似ているかもしれない作品一覧


 無限の使い魔
作:クリスタルウォール
連載 2 話
45,000 字
調整平均:7.60
 7.60
(原作:ゼロの使い魔
2019/03/19
01:10
[!]
全ての力を使い、役目を終えて……その機械《レプリロイド》は眠りにつく。▼しかし、ある世界がそれを許すことはなかった。▼彼女の呼び出したのは、生き物ではない鋼の使い魔。▼しかし、生き物という定義は、一体どこにあるのか。▼たった一体になってしまった彼は、生き物か、それとも機械か。▼そして彼は、世界の殆どが生き物しか存在しないこの地、ハルケギニアでどう考え、悩み、行動するのだろう。
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:4,521|お気に入り:39|感想:3|投票者:5|平均:22,500 字

短編 1 話
8,474 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/25
00:00
[!]
本作は、サークル「Yuraiz Miuber」様からの合同小説本の企画へのお誘いを受け、今年(2018年)の春に行われたCOMIC1において同サークル様頒布された、「よろず二次創作小説本『夕暮れの先に』」に掲載させていただいた作品となります。▼ここでは、当日頒布したものより一部の文章に加筆・誤字の訂正をしたうえで掲載いたしております。▼ガールズアンドパンツァー劇場版から、最終章第一話までの間に、もしかしたらあったかもしれない、小さな友情…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,564|お気に入り:10|感想:0|投票者:3|平均:8,474 字

短編 2 話
26,082 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/05/28
23:56
[!]
これは、京都の花札屋を嫌っているわけでもなく、▼RPGを見ても教室の窓から投げ捨てたりするわけでもなく、▼スゴ腕シューターというわけでもない、ごく普通のアイドルのお話。▼ ▼ただただ遠くに、ただただ高みに。▼彼女が〝普通のアイドル〟とちょっと違っていたのは、▼未来の宇宙戦争で戦艦を操縦するプレイヤーだったことなのです!▼ ▼ ▼「THE IDOLM@STER」×「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」▼ ▼ 始まります!▼ ▼ ▼※タグ…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:872|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:13,041 字

短編 1 話
9,170 字
調整平均:8.50
 8.50
2020/07/31
00:00
[!]
もし灯織がオーディションで言う笑顔は無敵って台詞が、卯月から伝えられたのならいいなっていう妄想から生まれました。▼(pixivでも同時掲載しています)
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,985|お気に入り:24|感想:4|投票者:6|平均:9,170 字

連載 4 話
17,723 字
調整平均:6.67
 6.67
2020/12/06
20:43
[!]
 ボタンを押してしまい、見知らぬ世界に転移してしまったアノスと、その配下たち。▼ 彼らはその世界でとある学校に入学することになる。▼ はたして彼らはどう学園生活を過ごすのか?▼ そして在校生たちの命運やいかに!?▼ 魔王学院の不適合者と異世界かるてっとのクロスオーバーです。▼ 魔王学院は4章までのネタバレがあります。ご注意ください。▼ 異世界かるてっとはアニメ二期が終わったところからとなっています。▼ ※初投稿作品なので及ばない点もある…
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:8,471|お気に入り:87|感想:2|投票者:6|平均:4,431 字

短編 1 話
40,154 字
調整平均:7.80
 7.80
2021/07/30
01:00
[!]
 人見知りで、誰かを傷つけることを怖がった女の子は、アンツィオ高校で生まれ変わろうと決意した。▼ それから数々の友人と知り合い、戦車道を歩み始めて、いつの間にやらアンツィオ戦車隊の参謀として今日も明るく元気よく生き抜けていた。▼その女の子の名前はひな、ソウルネームはカルパッチョという。▼ 全国大会の二回戦目を控えた夏ごろ、カルパッチョは街中にて一人うつむいた女の子と出会う。▼ 人を怒らせるのが怖いという女の子は、変わることができたカルパ…
☆10:
☆9:1
☆8:3
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,368|お気に入り:13|感想:2|投票者:5|平均:40,154 字

連載 54 話
395,801 字
調整平均:6.75
 6.75
2019/05/24
22:29
[!]
その少年は強く願った。▼どうか、これだけは僕から奪わないでくれと。▼この記憶だけは消さないでくれ、と。▼そう願った少年は新たな世界で、ある一人の人物と出会う。▼これはある大陸で起こった神の血と英雄の血を持った二人の英雄の物語である。▼FE覚醒の二次創作です。▼物語は原作沿いに進み、所々、クロス先のお話が出る予定です。▼さて注意事項です。▼・作者は小説を書くのは初めてです。文章レベルは低いです。▼・思いつきで始めたため、更新は遅く、不定期…
☆10:
☆9:3
☆8:4
☆7:
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:61,414|お気に入り:200|感想:11|投票者:14|平均:7,330 字

短編 1 話
8,972 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2018/04/10
00:36
[!]
ある日、紅美鈴は主人のレミリアから一つの頼みごとをされた。チェスで咲夜と勝負をしたとき、つまらない顔をされた原因を探れというのだ。チェスになじみのない美鈴は紅魔館の住人たちと駒を交わしながら腕を上げ、ついに真相にたどり着く。そしてレミリアの隠された真意とは。ちょっとした小話です。
☆10:
☆9:
☆8:3
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:813|お気に入り:8|感想:1|投票者:3|平均:8,972 字

短編 1 話
6,129 字
調整平均:8.69
 8.69
(原作:Fate/GrandOrder
2017/05/23
20:57
[!]
もしも白鳥の消滅前にマスターが起きたら。そんなif。▼妄想を詰め込みました。▼二次創作初挑戦です。キャラがおかしかったらごめんなさい。▼イベントシナリオ・絆ボイス等のネタバレを含みます。▼pixivとマルチ投稿しました。
☆10:6
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:1
評価:94|通算UA:8,299|お気に入り:92|感想:2|投票者:20|平均:6,129 字

完結 8 話
55,795 字
調整平均:8.54
 8.54
2022/06/01
07:03
[!]
 シンボリルドルフには悩みがあった。『トレーナーへの中傷が多い――!』それを回避する為に彼女は、たった1つの冴えた方法を思いつく。▼「トレーナーくん、キミは『女』になってみる気はないかい?」▼「は?」▼ シンボリルドルフの為に女装する事になったトレーナーと、女装したトレーナーに恋してしまった皇帝の、仁義なき恋愛バトルが幕を開ける――!
☆10:2
☆9:53
☆8:11
☆7:7
☆6:3
☆5:3
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:65,846|お気に入り:1,397|感想:41|投票者:83|平均:6,974 字

短編 1 話
10,802 字
調整平均:6.92
 6.92
2012/10/01
01:11
[!]
少年は初恋をした。果たして少年の恋の行方は!?▼本文より少し抜粋///▼今思えば、僕が小学校三年生の時。そう、あの時からすでに僕は彼女に惚れていたのかもしれない。まさに一目惚れだったんじゃないかと思う。だってそれは、一目彼女を見ただけで、胸がドキッと跳ね上がり、ついつい見惚れてしまっていたのだから。そして気付いたら、目で追っていた。本当に今更、いや、今だからこそ気付く事が出来たんじゃないかと思ってる。///▼にじファンでも投稿されていた…
☆10:
☆9:1
☆8:5
☆7:4
☆6:
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:12,784|お気に入り:63|感想:7|投票者:14|平均:10,802 字

連載 1 話
6,609 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アークナイツ
2021/04/04
00:30
[!]
テキサスが好きすぎて勢いで書きました。▼※衝動で書くため更新不定期です
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,306|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:6,609 字

 堕天物語
作:EIMZ
連載 25 話
139,725 字
調整平均:7.83
 7.83
2018/01/07
22:30
[!]
自称魔王、自称堕天使。そんな二人が創り出す、甘く、時にはつらい、青春というなの物語。中二病で似た者同士の二人が奏でるメロディーをお楽しみください。
☆10:2
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:10,591|お気に入り:60|感想:11|投票者:6|平均:5,589 字

連載 64 話
613,779 字
調整平均:4.41
 4.41
(原作:ゼロの使い魔
2024/04/01
00:00
[!]
転生してギルガメッシュの力を得たとある男は、その転生先の世界で生き抜き、ちょっと特例で英霊の座に就いた……はずなんだけど、サーヴァントとして召喚はされないしやることといえば神様の手伝いだったり話し相手だったり、あれ、これって本当に英霊じゃなくてサーヴァントなんじゃ、なんて不安になりかけたりもしましたが、ようやく初めての召喚先が決まったようです。▼……という、所謂召喚者とっかえ型ゼロの使い魔二次創作になります。▼このお話には前作があります…
☆10:4
☆9:15
☆8:4
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:8
☆2:9
☆1:17
☆0:6
評価:93|通算UA:319,763|お気に入り:1,674|感想:95|投票者:77|平均:9,590 字

 せつな
作:117
短編 1 話
15,977 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/04
00:00
[!]
第25回の電撃小説大賞に投稿した作品です。一次予選落選でした。▼忌憚なき意見を、どうかよろしくお願いいたします。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:377|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:15,977 字

連載 32 話
144,484 字
調整平均:8.79
 8.79
(原作:ハイスクールD×D
2022/06/13
05:49
[!]
「エボルトとの死闘の末、新世界を創造した天才物理学者である桐生戦兎は、自分と万丈しか記憶の共有ができていない新世界で、一時の平和を噛み締めつつ、自分たちの体験を49のエピソードにまとめながら新しい生活に慣れようとしていた」▼「一人うなだれていた奴が、よく慣れたもんだよな」▼「うるさいよ。自分だって一人不安だったんでしょうが」▼「はあ? 不安じゃねーし!」▼「ほら、あらすじ紹介しないといけないんだから、退いた退いた」▼「おい、どういう意味…
☆10:17
☆9:46
☆8:15
☆7:8
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:294,178|お気に入り:1,928|感想:352|投票者:91|平均:4,515 字

連載 19 話
352,075 字
調整平均:9.07
 9.07
(原作:Summer Pockets
2024/04/09
14:48
[!]
Summer Pockets、蒼ルートクリア後のお話になります。▼ネタバレを考慮していませんので、閲覧の際はご注意ください。▼あの夏から数年後。ようやく恋人同士になった羽依里と蒼は、藍や島の皆を巻き込みつつ、楽しい思い出を作ろうと奔走します。▼一部独自解釈やオリジナル設定(呼称など)がありますので、ご了承ください。▼感想など頂けましたら、飛び上がって喜びます。
☆10:4
☆9:10
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:16,580|お気に入り:102|感想:29|投票者:16|平均:18,530 字

短編 1 話
11,987 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/26
13:16
[!]
ちかりこがくっつくまでのifストーリー
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:164|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:11,987 字

完結 2 話
27,423 字
調整平均:8.71
 8.71
2016/09/28
02:43
[!]
愛情に育まれ、夢に飢えた自分は、所詮は普通の人だった。▼風の付添い人には、なれなかったのだ。▼――けれど、
☆10:5
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:17,470|お気に入り:139|感想:5|投票者:19|平均:13,712 字