実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:216333に似ているかもしれない作品一覧


完結 7 話
32,659 字
調整平均:6.15
 6.15
(原作:日本国召喚
2020/08/09
00:00
[!]
 原作の日本が持っていた自制心や理性を全て取っ払ったらいったいどうなってしまうでしょう。▼ パーパルディア外務局の窓口で偉そうにされたり、グラ・バルカスの外交官に挑発される度にいちいち切れて爆発していたら話が破綻してしまうのでしょうか。▼ そんな良識というリミッターを解除した日本国を暴走させてみました。▼ 書いてみて分かったことは好き勝手やり過ぎると返って面白く無くなってしまうということでした……
☆10:1
☆9:6
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:97|通算UA:16,334|お気に入り:96|感想:13|投票者:15|平均:4,666 字

連載 1 話
7,200 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/05/06
17:00
[!]
 これは或る蛇の物語。▼ 世にも悍ましき<エンブリオ>の持ち主が仲間と四苦八苦するお話。▼ ※注意▼ この作品は「小説家になろう」で連載されている<Infinite Dendrogram>の二次創作です。▼ オリジナル設定や捏造等がありますので予めご了承願います。▼ 原作キャラの登場は控えめです。▼ この小説は不定期更新です。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,655|お気に入り:17|感想:2|投票者:4|平均:7,200 字

連載 4 話
10,730 字
調整平均:8.18
 8.18
2022/05/16
08:37
[!]
パワプロのVRゲーを主人公の相棒兼コーチポジで駆け抜るだけのお話です。
☆10:2
☆9:8
☆8:5
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:9,535|お気に入り:324|感想:9|投票者:19|平均:2,683 字

未完 19 話
89,393 字
調整平均:7.33
 7.33
2022/02/01
08:07
[!]
愛さずにはいられない。▼たとえ凶暴であっても。▼黄金世代と呼ばれたスペシャルウィーク、エルコンドルパサーらがターフを去り、トゥインクルシリーズに栄光が失われつつあると囁かれつつあった。▼そんな中一人粗暴で凶暴でまったく勝てないウマ娘がいた。あのサイレンススズカと同期で幾多のGⅠレースを走り抜けたシルバー・ブロンズコレクター。別名『阿寒湖』ウマ娘ステイゴールド。▼勝てない、金の前でステイ。と、どれほど彼女を嘲笑おうとも彼女は豪語する「俺は…
☆10:2
☆9:6
☆8:4
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:45,741|お気に入り:362|感想:33|投票者:22|平均:4,705 字

連載 1 話
6,861 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/29
22:36
[!]
以前は兄妹として信じ愛した者たちに凌辱の末、死に追いやられた最愛の女性。その復讐を為すべく今、男は銃を執る。放たれた弾丸が打ち抜くのは過去の怨讐か、はたまた未来への福音か......▼ サイバーパンクガンアクション『怨鎖ノ街』ここに開幕―
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:252|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,861 字

連載 11 話
56,372 字
調整平均:8.38
 8.38
2019/10/10
12:40
[!]
便利屋の魔術使いアンドリュー・マクナイトは時計塔で若き日のロード・エルメロイ二世=ウェイバー・ベルベットと出会う。▼月日は流れ、アンドリューとロード・エルメロイ二世は便利屋と依頼主として交流を持つようになっていた。▼もともと書いているFate/in UKからロード・エルメロイ二世が登場するエピソードを抜き出し再構成、一部エピソードを書き足したものです。▼https://syosetu.org/novel/49981/▼そろそろアニメも始…
☆10:
☆9:6
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:17,004|お気に入り:140|感想:0|投票者:8|平均:5,125 字

短編 2 話
9,934 字
調整平均:7.78
 7.78
(原作:Fate/Grand Order
2018/06/29
22:05
[!]
 リィンバウムを救った英雄、誓約者(リンカー)ナツミ。▼ 彼女は異世界に残るではなく、本来の自分の世界へ帰ることを選んだ。▼ はずだった。▼ 彼女が目を開いてみれば、そこは瓦礫と炎で満たされた廃墟だった。▼ アラヤとエルゴ達が言うにはこのまま世界が滅ぶと人類が居たという事実が抹消され、ナツミの存在も消えてしまう。そして連鎖的にリィンバウムを始めとした五つの世界も滅ぶという。▼ またか、と項垂れながらもナツミは再び世界を救うために立ち上が…
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:3
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,769|お気に入り:61|感想:2|投票者:9|平均:4,967 字

短編 1 話
5,216 字
調整平均:7.54
 7.54
(原作:名探偵コナン
2019/12/31
19:00
[!]
 インフルで寝込んだら自分が風見裕也に転生していたことに気付いた男がcvに対する拘りを発揮した話。
☆10:
☆9:6
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:6,188|お気に入り:83|感想:2|投票者:15|平均:5,216 字

連載 3 話
11,137 字
調整平均:7.62
 7.62
2017/01/11
18:26
[!]
たぶん短編に成ります。登場人物は基本マイルドになる予定です。とあるアイテムBOX持ちの二次IS小説がIS知識の大元なので、続くと特定の国に酷い事になるかも知れません。▼主人公は自分の中では天災以上に科学チートな認識のキャラです。自覚のない転生者設定です
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:13,249|お気に入り:165|感想:6|投票者:10|平均:3,712 字

完結 83 話
283,730 字
調整平均:7.54
 7.54
2023/02/23
22:43
[!]
「転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~」▼https://syosetu.org/novel/247064/▼の二次小説です。▼原作にもイラスト寄稿されていた阿井 上夫さんより挿絵頂きました!▼【挿絵表示】▼
☆10:6
☆9:38
☆8:12
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:
☆2:1
☆1:11
☆0:2
評価:94|通算UA:85,165|お気に入り:835|感想:381|投票者:81|平均:3,418 字

連載 15 話
385,139 字
調整平均:8.59
 8.59
2020/05/16
08:12
[!]
 一学期の中ば、ハルユキは限界を迎えていた。荒谷はいつも通りのいじめの一環のつもりだったのかもしれない。しかし、入学初日からこの日までかけて組み上げた黒騎士アバターは、ハルユキの最後の牙城だったのだ。▼ 追い詰められた人間の選択肢は二つ。畏縮して泣き寝入りか、逆上して暴走するかだ。そしてハルユキは限界まで譲歩した後で爆発するタイプだった。▼「おぬし死にそうな顔しとるぞ。あるいは殺しそうな顔、かの」▼ しかしその一言が、袋小路に向かいつつ…
☆10:7
☆9:32
☆8:11
☆7:6
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:75,702|お気に入り:697|感想:58|投票者:61|平均:25,676 字

連載 1 話
6,541 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/25
18:51
[!]
死んだと思ったら【千の風のステラ・バリシュ】というギャルゲーに転生してしまった!?ラスボスを倒さないと人類滅亡!?しかも主人公の性格が原作ゲームと違うからこのままじゃバッドエンド直行濃厚!?こうなったら人肌脱いでやんよ!私は絶対に死なない!おら恋愛しろやおら!ヒロイン全員と付き合え!私のために九股しろ!▼みたいなノリの転生モブ主人公がすれ違ったり勘違いしたりされたりするお話。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,230|お気に入り:22|感想:2|投票者:2|平均:6,541 字

完結 5 話
25,721 字
調整平均:7.27
 7.27
(原作:日本国召喚
2020/05/08
00:00
[!]
巡視船しきしまが沈められ、生き残った乗員が処刑される展開ってムカつきますよねえ?▼やられたらやり返す、倍返しだ! そんな身も蓋も無いお話です。▼とは言え、普通にやったら巡視船で大和モドキに勝つなんて絶対に無理!▼そんなことは百も承知のうえで書いた超ご都合主義小説ですからマジレス禁止でお願いします。
☆10:2
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:1
評価:93|通算UA:5,590|お気に入り:51|感想:7|投票者:17|平均:5,144 字

完結 52 話
319,356 字
調整平均:8.19
 8.19
(原作:ガンダム
2021/08/04
00:00
[!]
 せっかくガンダム世界に転生したものの、残念ながらジャミトフだった。▼だが転生してしまった以上は仕方ない、ならば運命を変えるまでである。
☆10:7
☆9:141
☆8:57
☆7:25
☆6:16
☆5:17
☆4:8
☆3:8
☆2:1
☆1:
☆0:1
評価:93|通算UA:490,280|お気に入り:3,143|感想:366|投票者:281|平均:6,141 字

短編 1 話
9,288 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/13
21:21
[!]
たっちゃんFGOに行き詰まったがゆえに書いた短編。▼凍京ネクロで生まれてミルグラムに拾われ武術仕込まれた主人公が向こうで死んで。▼ドルフロのエージェントのプロトタイプに憑依して鉄血のみんなとゲテモノ武器振り回して無双する話。▼ただし触りだけなので。▼戦闘は冒頭のシーンだけ。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,043|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:9,288 字

連載 2 話
8,694 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:オーバーロード
2019/03/20
19:34
[!]
▼n番煎じのオリ主アインズ様と一緒に転移しちゃう系二次創作。▼至高の41人の一人だったけど、ひょんなことから設定大好きタブラさんと一緒に作り上げた設定のせいでアインズ様と守護者達の間に入る中間管理職的な立場なオリ主のお話。▼完全に思いつきな上に息抜き程度のつもりなので文章や設定がかなりガバい。▼思いつきで設定をぽこぽこ生やします。原作で見たことねぇ設定なんだけどこれどうなってんだってなったら大体作者の脳みそから溢れてこぼれたもの。▼不定…
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:2,988|お気に入り:23|感想:2|投票者:2|平均:4,347 字

連載 80 話
651,780 字
調整平均:6.51
 6.51
(原作:オーバーロード
2024/02/25
19:51
[!]
 モモンガ様が「最終日に侵入者がいたらなぁ」みたいなこと言ってたから書いてみた。▼ 能力的には強く設定してるけど、ストーリー的理由がちゃんとあるからセーフだよね?大丈夫よね?▼ ※注意点▼・オリ主設定は基本捏造▼・他にも設定捏造や拡大解釈する場合がある▼・原作と似たり寄ったりのところはスキップするかも▼・敢えて原作キャラを登場させない場合がある▼・オリ主以外のオリキャラは作らない▼⚫オリ主とアインズ様はそこまで仲良くない(重要)▼●オリ…
☆10:6
☆9:30
☆8:17
☆7:8
☆6:5
☆5:16
☆4:6
☆3:4
☆2:3
☆1:15
☆0:
評価:93|通算UA:210,549|お気に入り:1,097|感想:77|投票者:110|平均:8,147 字