実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:286279に似ているかもしれない作品一覧


連載 17 話
95,835 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/07/31
17:07
[!]
北斗四兄弟の次兄、トキ。▼己の魂をケンシロウに託し、リュウガの亡骸を抱きかかえながら天に帰ったと思われた彼は救いを求める声を聞き届けた星々によって別の世界へと導かれる。▼ヴィラン蔓延る世界にて、彼は『ヒーロー』としてではなく、人の命を助ける『医者』として再び立ち上がった。▼ 見切り発車のため、エタる可能性あり。▼ 更新は不定期なのでご了承下さい。▼ ※所々矛盾が出るかもですが、流してくれるとありがたいです。
☆10:5
☆9:52
☆8:11
☆7:11
☆6:3
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:145,999|お気に入り:2,277|感想:106|投票者:93|平均:5,637 字

連載 22 話
179,527 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/12/15
05:26
[!]
はじめまして。▼旧エヴァの2次創作で、チルドレンを養うママ(女性とは言ってない)が主人公です。内容も精度もぬる〜い作品でございます。▼愛に飢えた子供達には愛を持て余した大人をぶつけんだよ!▼完全に気まぐれで書いてるので更新は多分15年に一度です。▼更新されたら「15年ぶりだな」ってコメントしてください。▼(旧エヴァの二次創作ですが、スマホやら薄型テレビやらがふつ〜にポコジャカ出てくる等、全編に渡ってスーパーゆるゆるガバガバゲリオンとなっ…
☆10:5
☆9:35
☆8:5
☆7:5
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:94,157|お気に入り:1,448|感想:57|投票者:56|平均:8,160 字

連載 91 話
847,884 字
調整平均:6.07
 6.07
2020/09/01
01:28
[!]
---一人の少年が死んだ。▼あっけなく、実に造作もなく、かつて一人の少年が死んだ。▼ただそれだけの事ならば、それはごく普通の、自然の営みに過ぎなかった。▼しかし・・・その結果は、その運命は覆された。▼少年が死に際に掴んだそのありえない奇跡と、そこから始まりを迎えた、その幾多の試練を乗り越えて・・・かの少年は自らの運命を乗り越えた。▼かくして少年は、世界の理にとってありえない『結果』をもとに、自らの道を突き進んで行った。▼かの試練を越えた…
☆10:2
☆9:18
☆8:7
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:11
☆0:
評価:96|通算UA:270,111|お気に入り:921|感想:91|投票者:56|平均:9,317 字

連載 2 話
13,223 字
調整平均:7.50
 7.50
2017/01/03
19:50
[!]
惑星エルトリアが星の病“死蝕”でカビルンルン。▼ひとりの博士と呼ばれる男性が頑張るも星も他もピンチ。▼もうこれは大変住むとこ無くなっちゃうと、解決法をゲッツするぜと妹が家を飛び出し時を越えて、ついでに世界も越えちゃって。▼お姉ちゃんも妹がちょっとほっとけないと、気合いと根性でこれまた時を世界をジャンピング。▼なんやかんやてんやわんや、姉妹は4人の少女とともに元いた世界、エルトリアへと帰ることとなるのでした。▼そしてその後のお話、始まりま…
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,819|お気に入り:54|感想:7|投票者:8|平均:6,612 字

連載 15 話
161,834 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/09/29
00:44
[!]
仲間を救うために命令に違反し、軍をクビになった男レイモンド=バルフェルム。▼基本的に無気力かつだらしなく適当で、金に汚く、何でも屋としての仕事も大抵は適当にこなして依頼料だけをもらうことしか考えていない家賃滞納の常習犯。それでいて気だるげながらも真っ直ぐな目をしたその男はこう呼ばれていた。▼マダオ(まるでダメなおっさんを指す)▼「誰がマダオだ!あと俺はまだおっさんじゃねえ!」▼むしゃくしゃして書いちゃいました。だが後悔はしてない!……た…
☆10:1
☆9:7
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:25,340|お気に入り:148|感想:19|投票者:11|平均:10,789 字

連載 4 話
14,943 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/27
17:00
[!]
 本家のアニメ2期の元となった競馬史よりさらに一昔前、そこには次々と現れる3冠馬や強敵たちに挑み続ける馬がいた。馬の名はカツラギエース。▼ カツラギエースの半生をウマ娘として書いたストーリーです。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,047|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:3,736 字

 俺、HP0なんですけど?
作:アルバティル
連載 17 話
70,870 字
調整平均:7.17
 7.17
2020/01/16
23:46
[!]
2021年1月、神を名乗る人物を名乗る変態と名乗る人物がネット上にあるゲームを公開した。▼完全無料のフリーゲーム。▼【せかんどわーるど‪α‬1.0】▼その日を境にして世界は動き始めた。
☆10:
☆9:2
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,616|お気に入り:57|感想:3|投票者:6|平均:4,169 字

 屑の軌跡
作:ぼたん
連載 6 話
23,455 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:英雄伝説
2018/10/09
17:56
[!]
前世持ちの男がリィン・シュバルツァーになって無双する話。▼※アドバイスとかあったらやさしくお願いします。▼申し訳ありません、色々あって現在執筆に苦戦しております。遅滞ゆるして(現在2000文字弱……)
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:12,853|お気に入り:147|感想:2|投票者:1|平均:3,909 字

 神が讃えしその駿駆
作:松武栗尾
連載 34 話
267,066 字
調整平均:8.64
 8.64
2023/12/25
06:30
[!]
URAファイナルズの開催を宣言されてから一年。開催への実現のものにしようと、関わる全ての人々の熱量が帯びてきた頃。▼時を同じくして、一人のウマ娘が北方の大地から戻ってくる。▼※注意書き(6月15日)▼この作品の一部の人物・出来事などについては実在の人物・出来事が元となっています。▼また事実に基づいての作品作りを心掛けていますが、話の都合上一部脚色している場合があります。▼そのため一部の表現を不快に思われる読者様もいらっしゃるかと存じます…
☆10:7
☆9:45
☆8:12
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:215,075|お気に入り:2,050|感想:93|投票者:75|平均:7,855 字

連載 41 話
339,702 字
調整平均:5.58
 5.58
2014/07/13
07:00
[!]
『もう一度ここで逢おうね』▼『うん、約束だ』▼ 西暦2022年11月6日、夢は悪夢に変わった・・・▼ 約一万人のユーザーが囚われたVRMMORPG《ソードアート・オンライン》は、茅場晶彦の宣言により生死を別けるデスゲームと化した。▼ 混沌としたはじまりの街では我を忘れ泣き叫ぶ者、フィールドに駆け出る者、身を投げ捨てる者・・・▼ 絶望の渦にある中に一人変わった少年がいた。▼ 彼の名は―レト。▼ 彼は攻略に参加せず、はじまりの街を彷徨ってい…
☆10:2
☆9:2
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:4
☆3:
☆2:4
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:101,343|お気に入り:454|感想:93|投票者:28|平均:8,285 字

連載 44 話
285,429 字
調整平均:8.43
 8.43
(原作:ガンダム
2024/03/03
07:07
[!]
ある日目が覚めたらガンダム00の世界で、AEUに生まれて目覚めた。▼なっちまったもんは仕方ない。こうなったらガンダムさいかわキャラ(自論)のネーナと留美の死亡フラグを折ってみせる!▼……ついでになぜか大親友になったコーラサワーとの腐れ縁も切る!
☆10:56
☆9:337
☆8:74
☆7:27
☆6:15
☆5:21
☆4:5
☆3:11
☆2:10
☆1:25
☆0:11
評価:94|通算UA:919,080|お気に入り:9,508|感想:838|投票者:592|平均:6,487 字

完結 66 話
224,283 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ラブライブ!
2020/04/01
00:40
[!]
第46太陽系の地球は大規模な“災害”の発生により陸地の一部が消滅、人口も大幅に激減した。▼正に世界の終末と呼ぶべき惨劇の中、人々に希望の光を灯した者達がいた。▼“アイドル”である。▼アイドル達が希望の光を灯し、人々は手を取り合い復興に力を入れた。▼“災害”から100年近くの年月が経った現在。▼事務所に所属するアイドルだけでなく学校で結成されたスクールアイドルなど様々なアイドル達が入り乱れる現在は正に“アイドル戦国時代”であった。▼両親の…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,903|お気に入り:17|感想:0|投票者:0|平均:3,398 字

連載 34 話
104,364 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/25
23:23
[!]
最終戦争(ラグナロク)が終わって2年、戦争で両親を亡くした僕は両親と暮らしていた島を離れ海鳴市にやってきた。 そこで異世界の魔法と出会い、事件に巻き込まれていく。この町で召喚せし者はどのような軌跡をえがくのか!▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:25,170|お気に入り:107|感想:9|投票者:2|平均:3,070 字

連載 22 話
163,527 字
調整平均:6.67
 6.67
(原作:ハイスクールD×D
2018/02/17
22:21
[!]
生物には『心』が存在する。それはあらゆる生物に記憶を、感情を、想いを、全てを構成する上の核に等しい。しかし、その中でもマイナスの側面を糧に成長し進化する生命体も活動を開始した。▼悪魔や天使、神と言った多くの神話体系が存在する世界で、赤龍帝の力を宿した少年は奇跡的な出会いを元に怪人…ネオストラから心を守る。▼囚われた心を、切り離せ!仮面ライダードラグーン!!
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:25,298|お気に入り:96|感想:47|投票者:6|平均:7,433 字

短編 2 話
9,364 字
調整平均:7.38
 7.38
2022/03/21
13:08
[!]
「トレーナーさん……私、怖くて走れません!!」▼「ええいもういい! ――俺が走る!!」▼「なんでだよ!?」▼ これはヤベェトレーナーとツッコミを宿命づけられた可哀想なウマ娘の物語である。
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,840|お気に入り:28|感想:0|投票者:8|平均:4,682 字

連載 17 話
107,228 字
調整平均:8.61
 8.61
(原作:ハイスクールD×D
2020/08/24
17:58
[!]
駒王学園に通うごく普通の高校生・藤丸立香は、ある日「お助け女神事務所」に間違い電話をかけてしまい、鏡の中からエレシュキガルと名乗る女神を呼び出してしまう。どんな願いでも1つだけ叶えるという彼女に、「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と言ってしまったことをきっかけに、立香はエレシュキガルとの同居生活をスタートさせるのだった(姑女神憑き)。
☆10:31
☆9:190
☆8:42
☆7:21
☆6:5
☆5:19
☆4:
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:1
評価:94|通算UA:663,488|お気に入り:8,456|感想:491|投票者:321|平均:6,308 字

連載 152 話
1,327,640 字
調整平均:6.67
 6.67
2022/12/21
16:52
[!]
(※2019/7/30 タイトルを『異界交流記』から『アナザー・ディメンジョン -異界交流記-』へ変更しました)▼2015年・日本。▼首都・東京の東京湾沖に突如として現れた異世界への入口。▼その扉の先は様々な種族や魔法が存在するファンタジーの世界であり、異世界の門の先はこの世界でも大きな国家であるアルカ帝国・帝都の港と繋がっていた。▼それから一年後。2016年。▼門の先にある世界の国ニホンの珍しい物を求めて日本国内には異世界からの旅行者…
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:32,341|お気に入り:146|感想:4|投票者:9|平均:8,734 字

連載 29 話
131,218 字
調整平均:4.79
 4.79
(原作:東方Project
2013/09/05
05:00
[!]
『ゲームの世界に行ってみませんか?』▼かなりのオタク中学生、葉隠 誠はいつものようにゲームをして一日を過ごしていた▼が、ケータイに届いた一通のメールによって古臭い扉を見つける。▼扉の先に待っていたのは……幻想郷だった。▼この小説はにじファン様からの移転作品となっております。▼注意、二次創作ですので出来る限り原作の設定を使わせて頂きますが、一部キャラ崩壊などがあります。▼この小説は様々な漫画やゲームネタなどが縦横無尽に飛び交います。元ネタ…
☆10:1
☆9:3
☆8:7
☆7:2
☆6:
☆5:4
☆4:
☆3:3
☆2:
☆1:10
☆0:
評価:94|通算UA:25,372|お気に入り:163|感想:17|投票者:30|平均:4,525 字

連載 59 話
276,508 字
調整平均:5.36
 5.36
(原作:ONE PIECE
2014/10/26
07:00
[!]
テンプレ転生を果たした主人公が刀と体術とついでに能力で伝説を打ち立ててゆく物語…のはず。▼二次ファンからの避難です。諸事情により更新はアットノベルス様の所で行ないます。……とか思ってたのですが案外諸事情が解決。やはりここにお世話になります。▼こんな適当な作者故に更新は不定期ですぜ。▼第一、二話は自分で読んでてもちょっと酷いなー、と思ってるので要約を紹介。▼テンプレ的に神様転生を果たした御劔 帝改め、スコウェルド・イープは悪魔の実自然系ド…
☆10:
☆9:6
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:4
☆2:4
☆1:2
☆0:1
評価:94|通算UA:432,928|お気に入り:1,705|感想:65|投票者:31|平均:4,687 字

連載 5 話
28,079 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/23
02:40
[!]
 スラム街で暮らしていたルグナはある日、なぜか集団にリンチされ生死をさまよう。その時、ルミアらが助け、システィーナの母の提案でルグナはフィーベル家の執事となった。そしてその数ヶ月後ある一通の手紙がルグナを学院へと誘う!
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:11,468|お気に入り:75|感想:5|投票者:0|平均:5,616 字

連載 22 話
123,574 字
調整平均:7.65
 7.65
(原作:原神
2024/02/11
20:00
[!]
元モンド最強騎士が原作キャラと関わったり、魔神任務に関わったり、原作キャラと恋愛したりする話です。▼注意点▼オリ主、主人公最強などが苦手な方はブラウザバックを推奨します。▼また、ゲーム上の原作キャラのボイスや物語を自力で解放して知りたいという方もブラウザバックを推奨します。割とネタバレ多いです。
☆10:7
☆9:16
☆8:1
☆7:4
☆6:2
☆5:6
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:4
☆0:
評価:94|通算UA:182,367|お気に入り:1,573|感想:31|投票者:42|平均:5,617 字

連載 10 話
44,952 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/15
23:06
[!]
少年は気がついたら真っ白な空間に居た。▼そこに居た女神は転生しろと言い、くじを引くと能力は全平成仮面ライダー能力(更に更新可能)▼更に転生先もくじで決めると、その転生先は問題児たちが異世界から来るそうですよだった。▼これからどうなることやら………
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:15,641|お気に入り:164|感想:14|投票者:3|平均:4,495 字

完結 345 話
1,195,288 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/03/27
00:06
[!]
人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
☆10:360
☆9:535
☆8:93
☆7:29
☆6:20
☆5:30
☆4:21
☆3:12
☆2:11
☆1:17
☆0:11
評価:94|通算UA:2,836,530|お気に入り:9,010|感想:3,268|投票者:1139|平均:3,465 字

連載 9 話
50,145 字
調整平均:6.78
 6.78
2016/11/03
20:58
[!]
事故によって死んでしまった名前が思い出せない青年は、新しい体とドライブの力を手に入れて「デート・ア・ライブ」の世界に転生した。▼様々な悪意が交差する世界で今、凍りつく時間の中でたった一人で戦う戦士が誕生する。▼※2月8日に第1話を除くすべての話をリメイクのため削除
☆10:3
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:59,930|お気に入り:222|感想:68|投票者:11|平均:5,572 字