実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:62188に似ているかもしれない作品一覧


完結 14 話
61,382 字
調整平均:8.74
 8.74
(原作:Fate/
2017/10/29
21:00
[!]
 深海電脳楽土 SE.RA.PHでの戦いも終わり、皆が一息つき始めた頃。▼ 殺生院キアラによる恐怖のラジオが開幕を告げた。▼ 彼らはキアラが人類悪たる所以、ビーストたる理由、そしてマスターがいかなるものをカルデアに招き入れてしまったのかを、その身をもって知ることとなった―――!
☆10:31
☆9:190
☆8:45
☆7:15
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:1
☆2:
☆1:5
☆0:
評価:96|通算UA:216,880|お気に入り:3,759|感想:483|投票者:306|平均:4,384 字

短編 1 話
8,881 字
調整平均:8.65
 8.65
(原作:ゴジラ
2020/01/05
09:41
[!]
転生したらゴジラシリーズのない世界だった。一人称女オリ主。
☆10:20
☆9:171
☆8:69
☆7:16
☆6:8
☆5:9
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:53,690|お気に入り:1,529|感想:50|投票者:296|平均:8,881 字

完結 52 話
193,652 字
調整平均:8.16
 8.16
(原作:ガンダム
2022/01/02
16:08
[!]
俺の名はコンスコン!▼ジオンの将として、人類社会の安定のために力を尽くし、そして死んだ▼だが目を開けたら…… 目の前になぜかヒステリックな少女がいた▼「婚約は解消よ! サイ、仕方ないじゃない!」▼何を言ってるのか分からない▼そしてこの世界は俺の知っている世界ではなかった!▼だがこの世界でもやはり戦争があり、人が死んでいく▼ならば俺はコンスコン、戦いで貢献できることがあるはずだ▼<本作品は「コンスコンだけど二周目はなんとかしたい」の続きと…
☆10:17
☆9:91
☆8:37
☆7:14
☆6:8
☆5:11
☆4:4
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:1
評価:96|通算UA:390,746|お気に入り:2,447|感想:427|投票者:197|平均:3,724 字

連載 2 話
5,837 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/15
04:54
[!]
SNSが急速に発達したこの時代、人と人の出会いは現実よりもネット世界での方が圧倒的に多くなってきた。簡単に繋り、コミュニケーションを取ることができるようになった。しかし、所詮は目に見えない世界の話。現実が充実し始めたら、容易に切り捨てる事ができる。理由はただ1つ。ネットの世界だからだ。10割中9割9分がそれを理由に切り捨てるだろう。だが、中にはそんな世界だろうと、現実と同じ様に生きる人間が存在する。これはそんな考えを持った1人のゲームプ…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:161|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,919 字

連載 4 話
12,093 字
調整平均:7.30
 7.30
2020/12/28
18:25
[!]
▼かつて宣告の聖女と呼ばれる少女がいた。▼彼女の力を恐れた王は聖女を捕らえ、酷い仕打ちを行った。▼聖女は怒り、反転する。▼そして、聖女は“告死の魔王”と呼ばれ、恐れられ、畏れられる。▼それでも尚、かつての聖女の下へ集うもの達は居た。▼そんな彼らのために少女は安住の地となる国を興し、その国はいつしか“神国”と呼ばれる地上の楽園へ····▼「私はすべてを受け入れます。例えそれがどんなに憎い人間であっても····」▼基本的に漫画版から。web…
☆10:
☆9:5
☆8:2
☆7:
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:17,611|お気に入り:291|感想:3|投票者:12|平均:3,023 字

未完 5 話
30,848 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/19
02:37
[!]
スカイキャリアー「我が世の春が来たぁぁぁ!!!」
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:7,072|お気に入り:69|感想:12|投票者:4|平均:6,170 字

完結 17 話
80,858 字
調整平均:7.62
 7.62
(原作:オーバーロード
2022/11/03
22:56
[!]
ナザリックに対し強敵が存在するSSが読んでみたいと探してみたけど見つからなかったので書いてみました。6話位で一端完結します。(充電中で休止している別の作品があるので。この作品を完結させたら再開します)▼注意:原作ではゲーム世界の設定が異世界でもそのまま再現されていますが、このSSでは「世界の修正」が存在します。そのため、ナザリック勢の能力が一部使用不可能になったり、仕様変更が発生します。その他、独自設定、独自解釈が入ります。▼注意2:オ…
☆10:5
☆9:23
☆8:9
☆7:6
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:
☆1:4
☆0:1
評価:95|通算UA:52,030|お気に入り:380|感想:73|投票者:60|平均:4,756 字

完結 4 話
21,392 字
調整平均:7.27
 7.27
(原作:オーバーロード
2015/10/17
17:55
[!]
「もしパンドラズ・アクターが獣殿であったら」▼という思いつきで短編を書いてみました。▼2015/10/17▼短編「もしパンドラズ・アクターが獣殿であったら」は完結しました。▼ありがとうございます。▼スピンオフは、元となる内容と大きく違うため別にしました。▼→ 67941▼PIXIVにも投稿しております
☆10:1
☆9:20
☆8:5
☆7:9
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:95,652|お気に入り:601|感想:44|投票者:51|平均:5,348 字

連載 12 話
47,146 字
調整平均:8.12
 8.12
(原作:英雄伝説
2014/02/06
17:53
[!]
ユミルの領主に拾われた子供は剣に愛された。その子供は剣を振るうことが己の道だと定め嬉々として剣をとる。そんな子供リィン・シュバルツァーの話。
☆10:2
☆9:23
☆8:12
☆7:3
☆6:6
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:103,070|お気に入り:752|感想:56|投票者:51|平均:3,929 字

連載 36 話
100,299 字
調整平均:7.11
 7.11
2024/02/26
20:20
[!]
どこにでもいる中学三年生がギレンではなくドズルに転生(憑依)し、歴史を変えるために奮闘していく話。▼Twitter始めました▼https://mobile.twitter.com/v788PQF8MCTgLBh▼pixivにも、試しに投稿しています。▼
☆10:1
☆9:26
☆8:12
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:9
☆3:3
☆2:5
☆1:
☆0:1
評価:94|通算UA:151,256|お気に入り:1,193|感想:48|投票者:65|平均:2,786 字

連載 9 話
48,941 字
調整平均:8.08
 8.08
(原作:ロックマンゼロ
2014/12/02
00:00
[!]
 ネオ・アルカディア。荒廃した地球に建造された人類の理想郷。人に近しい高度な思考が可能なロボット『レプリロイド』に守護され、人々は安息と平和を教授していた。しかしそれは、一部のレプリロイドを粛清して得た仮初めのモノだった。▼ それに反発したレジスタンスとネオ・アルカディア軍の戦いは次第に大きくなっていく。そこに過去より蘇りしイレギュラーが介入する。果たしてその者は、異なる時代で、何を見、何を成すのか。▼ロックマンゼロの二次創作です。自己…
☆10:
☆9:6
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:25,430|お気に入り:135|感想:23|投票者:15|平均:5,438 字

連載 3 話
8,158 字
調整平均:6.64
 6.64
(原作:Fate/Grand Order
2017/06/06
01:10
[!]
死は終わりではない▼始まりであり、失うことである▼灰ではない灰となった者▼彼女にその救いは、始めから存在しなかったのだろう
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:16,238|お気に入り:151|感想:6|投票者:13|平均:2,719 字

短編 1 話
17,845 字
調整平均:8.12
 8.12
(原作:オーバーロード
2016/09/26
07:21
[!]
憧れのモモン様に会いたくて会いたくて会えないイビルアイが奮闘する話▼ナザリック的normalend、イビルアイ的badendのつもりです▼彼女に救いは無い…でありんす?▼なお、イビルアイがボコボコのボコにされる描写を含みますのでご注意ください▼後書きにも3k字程おまけのSSがございます▼非表示の方も是非ご覧いただければと思います
☆10:1
☆9:25
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:15,674|お気に入り:114|感想:12|投票者:39|平均:17,845 字

連載 16 話
83,891 字
調整平均:6.86
 6.86
(原作:オーバーロード
2018/12/29
11:10
[!]
題名の通り、です。 お目汚しに読んでいただければ幸いです。▼週一更新、20話以内、年内完結を目標に投稿していきたいと考えています。
☆10:7
☆9:36
☆8:23
☆7:13
☆6:5
☆5:5
☆4:8
☆3:1
☆2:2
☆1:14
☆0:5
評価:94|通算UA:108,982|お気に入り:957|感想:92|投票者:119|平均:5,243 字

連載 4 話
22,829 字
調整平均:6.65
 6.65
2013/07/14
18:11
[!]
デスゲーム開始から間もなく、絶望したアスナの前に現れたのは自分を「ママ」と呼ぶ少女だった。
☆10:
☆9:3
☆8:5
☆7:6
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:33,687|お気に入り:258|感想:13|投票者:24|平均:5,707 字

完結 19 話
93,847 字
調整平均:8.49
 8.49
(原作:オーバーロード
2016/12/13
17:40
[!]
この作品は「オーバーロード」の二次創作になります。▼オリジナルキャラや設定の捏造など多く含みます。▼またオリジナルキャラは、ナザリックを地獄と思っているなど、数々の勘違いをしています。▼pixivにも投稿しております
☆10:4
☆9:97
☆8:20
☆7:8
☆6:10
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:209,428|お気に入り:2,161|感想:118|投票者:153|平均:4,939 字

連載 5 話
8,573 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:無限航路
2020/07/12
08:00
[!]
無限航路の世界に転生した男は前世の知識を活かして、自由気ままに宇宙を旅する。▼本作品はニンテンドーDS用のゲームソフト「無限航路 -Infinite Space-」の二次創作です。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,912|お気に入り:31|感想:2|投票者:1|平均:1,715 字

連載 25 話
165,596 字
調整平均:7.50
 7.50
(原作:デジモン
2016/04/25
23:12
[!]
聖騎士団“ロイヤルナイツ”の一人・ロードナイトモンは、長い間預かって育てて来た幼きデジモン・ドルモンをリアルワールドに送る時を極秘裏に迎えていた。▼最後の聖騎士の力を目覚めさせる人間の“テイマー”と出逢わせるため、他の聖騎士を遥かに凌ぐ強大な力を以て、デジタルワールドをかつてない危機から救うために。▼その最後の別れが、騎士達の正義に翳りを落とし続ける果てしなき昏迷と、二進数を超越する運命の始まりだったとも知らずに――。▼※自サイト「Vi…
☆10:
☆9:2
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:41,503|お気に入り:214|感想:49|投票者:14|平均:6,624 字

連載 9 話
22,616 字
調整平均:6.95
 6.95
(原作:ガンダム
2019/04/28
10:00
[!]
ガンダム好きの主人公がザビ家の末弟になったことに、驚きながらも死なないように頑張っていく物語
☆10:1
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:94|通算UA:39,621|お気に入り:459|感想:9|投票者:25|平均:2,513 字

連載 6 話
35,412 字
調整平均:4.07
 4.07
2012/11/01
21:24
[!]
彼は銃を持っている。しかし、体力はほぼ初期値のまま。▼最悪、一撃食らえば即死してしまう。現実より遥かに死に近い世界で、それでも彼は戦い続ける。▼時に茂みに隠れながら各個撃破を繰り返し、時には罠を仕掛けて敵を撹乱する。▼ゲーム内でMMORPGから最も遠かった男。▼
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:
評価:94|通算UA:10,374|お気に入り:91|感想:2|投票者:16|平均:5,902 字

完結 14 話
227,903 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/02
22:00
[!]
 コズミック・イラ71,9月27日。プラントからの停戦申し入れを地球連合は受諾。翌3月10日に締結されたユニウス条約によって、「血のバレンタイン」に始まる戦争は幕を閉じた。▼ しかしそのわずか一年半後、コズミック・イラ73,10月2日。プラントのアーモリーワンで起こったMS強奪事件により、地球連合とプラントは再び戦争状態に突入する事となった。▼ 戦間期と呼ぶにはあまりにも短い期間。▼ 戦争の傷を癒すためではなく、次の戦争の準備に明け暮れ…
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:5,882|お気に入り:9|感想:3|投票者:2|平均:16,279 字

 まいなす
作:マイナスになって消えたい
短編 1 話
4,156 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/29
00:40
[!]
ボクはミサカである。名前は−00001号。▼これは能力が同じで素質が似ていたというだけでミサカにされた、とある人形の話である。▼「一から作り出されたわけじゃないから、増えたわけじゃないからマイナス。ゼロより小さい数字はお前らに加わらない意味だと思う。けど、ボクはミサカだ。ミサカはボクだ。なら、別にどうでも良いんじゃねぇかってミサカは思考放棄する」▼「−00001号、話していないで指示をください、とミサカは少し不機嫌な口調で促します」▼「…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:1,305|お気に入り:27|感想:1|投票者:3|平均:4,156 字

完結 22 話
148,293 字
調整平均:8.35
 8.35
(原作:オーバーロード
2017/06/25
00:00
[!]
さて、ハーメルン読者諸君。オーバーロードだ。いや、……オーバーロード二次創作の始まりだ。▼おりしも今年はアニメ2期の製作が発表された年だ。それを知ってか二次作者からご芳情だ。ご丁寧なサプライズ2期誕生プレゼントで、辛辣批評の標的を頂いた。▼諸君は、これをコメントで叩いても良いし、低評価で爆破しても良い。▼読者の権利が保障されている以上、ある種のcreator hunt(クリエイターハント)。アンチ・ヘイト作者を蹴飛ばすようなものだ。▼最…
☆10:9
☆9:47
☆8:26
☆7:9
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:
☆2:1
☆1:5
☆0:
評価:94|通算UA:124,162|お気に入り:1,014|感想:119|投票者:104|平均:6,741 字

完結 152 話
654,458 字
調整平均:8.31
 8.31
(原作:ガンダム
2020/08/26
13:04
[!]
俺の名はコンスコン! ドズル中将麾下の機動部隊司令官! だけど連邦の化け物MSの前に全滅、したはずだ。しかし気が付くと目の前のスクリーンにはドズル中将…… まさか、出撃前夜に戻っているのか…… ならばやることは一つ! と言いたいけど実際どうしよう?▼
☆10:57
☆9:215
☆8:90
☆7:29
☆6:14
☆5:25
☆4:9
☆3:11
☆2:6
☆1:10
☆0:6
評価:94|通算UA:1,701,649|お気に入り:5,757|感想:1,632|投票者:472|平均:4,306 字

連載 105 話
458,617 字
調整平均:6.79
 6.79
(原作:銀河英雄伝説
2019/05/16
19:21
[!]
前作『時の女神が見た夢』の続編になります。▼ブルース・アッシュビー議長による帝国領大侵攻は銀河の趨勢に大きな影響を及ぼした。▼それから55年が経過した宇宙暦802年、長い戦乱の時代は英雄達の活躍によってようやく終局を迎えた。▼これによって銀河の歴史に平穏と繁栄の一ページが刻まれるかに見えたが……▼銀河人類にはさらに過酷な運命が待ち受けていた。▼誰かが言った。▼「人類(ひと)は、運命には逆らえませんから」▼これは、迫り来る運命に抗った人類…
☆10:
☆9:8
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:94|通算UA:61,702|お気に入り:141|感想:42|投票者:16|平均:4,368 字